2005年08月10日

セイラにクラクラ

8月10日ですよー。
ロリスのライブを観に渋谷まで行ってきましたよー。
最後にライブを観てから結構日にちが経ってたのでちょっとテンション下がり気味だったんですよ。
なのでライブが始まる前までは結構ウダウダしてたんですけど、ライブ観たらやっぱり楽しかったです。
テンション上がりました(笑)
しかも「Hey!my sayla」聞けたしね♪
ずうぅぅぅっーと聞きたい、聞きたい!
と思っていたので曲が始まった時にあまりに嬉しすぎて裏返った変な声が出てしまったくらいです(笑)
それにしても久しぶりのライブだったので油断してメガネでライブ観に行っちゃったんですよ。
やっぱりダメだね。
メガネでライブ。
メガネ吹っ飛びますよ。
メガネガクガクしちゃうよ(笑)
確実にメガネ吹っ飛ぶよ。
こりゃー次のライブまでにコンタクト作りに行かなきゃなぁ。
ロリスのライブは本当にお金かかるなぁ(笑)
まぁ勝手にお金かけてるだけなんですけどね(爆)
それと今回のライブは久しぶりに一番目の出演だったんですけどね。
いいね、一番目。
ライブ観た後ゆっくりできるのがいいよー。
いつもはライブ観る前にちょこっとお茶してライブ観て帰るって感じなんだけど。
今回はライブ観た後飲みに行っちった♪
次の日仕事だったりでなかなかライブの時はゆっくりできないことが多いので楽しかったです。
ライブ観た後にスーチャイと今日のライブはどうだった、とか次のライブはオシャレしよー、だとかこの唐揚げ美味しい、だとか…お酒飲みつつバカ話にフガフガできるのが楽しいのでぃす。
結局終電ギリギリまで飲んだくれてしまいましたとさ。
そうそうこの日の前日はナヲタカさんお誕生日だったんだよね。
この場を借りてお誕生日おめでとうございますです♪
まぁここを見てはいないと思うんですけど、ロリスの掲示板に書きそびれてしまったので(笑)
腰が重くて本当にスミマセン。。。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

花火大会

スッさんに誘われて花火大会に行ってきましたですよ。
いやぁー街は浴衣の女子と、ナンパ目当ての男子と、ナンパされるのを待っているらしき女子と、カップルと、親子連れと、ガキンチョでいっぱいでした。
なんか甘酸っぱい空気がいたるところで漂っていてなんだかこっちまで甘酸っぱくなってしまいました(笑)
肝心の花火はと言うとキレイでしたよー。
そんなに早く行って場所取りとかしてた訳ではないのであんまり見えないかと思っていたんだけど結構よく見えました♪
花火はキレイだし、周囲の空気は甘酸っぱいしでなんだかすっさんと二人でテンション上がりまくってましたよ(笑)
勝手に花火に名前つけたりしてね。
ちなみにスッさんのお気に入りは「ティンカーベル」で私のお気に入りは「ウインク」でした。
ちなみに名前はスッさんがつけました。
どんな花火かは皆さん想像で楽しんでみて下さい。
なんかキラキラしててキレイな花火でしたよ。
その他にもなんかすごいことになってる花火とかあったなぁ。
なんかね、ねずみ花火のでっかいやつ。
しかも打ち上げ。
あれはすごかった!
あんなの初めて見たよ!
かなり楽しかったですよ。
スッさん誘ってくれてあんがとね(はぁと)

…花火はキレイだったんだけどね、なんかね、UFOらしき物を見たんだよね。
花火の最中なんですけどね。
スッさんが最初に気がついて、私も見たし、私の前にいた子供も気がついてたみたいだし。
やっぱりあれってそうなのかな?
だとしたらすっげぇー!
貴重な体験でした。

それにしても…
帰る時駅に向かって歩いていたらナンパ目当てらしき車がゆっくり近づいてきて私の隣まできて窓開けてこっちを見たのよ。
んでたまたまその人と目があったんだけどね、目が合ったら窓を閉められたよ。
別にナンパされたかった訳でもないし、声かけられたら怖いからいいんだけどね。
なにが不満かってそいつ、角刈りで太っててこの際言ってしまうが、超ブサイクだったんだよっ!!
そいつに!そいつにっ!って思ったら悔しくて悔しくて…。
なんか女子としてダメ出しされたみたいで…
しかもブサイクにダメ出しされたみたいで…
あいつの顔は絶対に忘れない(笑)
くっそー!

駅についたら特攻服着た暴走族が駅のロータリーでおまわりさんを挑発してました。
なんだかテレビの警察24時間!とかそういうの見てるみたいでした。
きっと彼等からしてみたらお祭りとかお正月に富士山目指したりとか晴れ舞台なんだよね。
でもやっぱり怖いよ。
暴走族が近づいた時ついつい道の端っこスレスレに歩いて、しかもついつい下向いちゃいました(笑)
なかなか小心者なこの性格は治らないみたいですね。


たぁ〜まぁ〜やぁ〜! 
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

生きる意味なし

二次元オーケストラを観に下北まで行ってきましたですよ。
やっぱりいいなぁ二次元オーケストラ。
なんか二次元のライブに行くとフニャフニャにされます(笑)
もちろん良い意味でね。
場所は初めて二次元を見た時と同じMosaicでした。
ここも結構好きな場所です。
なんかのんびりできていいです。
ドリンクメニューが充実してるのもいいです。
Mosaicに来ただけでフニャフニャしちゃうのに、二次元のライブ観てさらにフニャフニャになっちゃいました(笑)
ライブ自体はテンション上がっちゃって「うひゃぁー!」って感じなのに不思議と気持ちがフニャフニャになっちゃうんですよね。
そんなところが大好きです。
なんでだろう?
曲とか歌詞のせいだけではないと思うんだよね。
やっぱり富澤さんやテルカヅさんのお喋りでしょうか?
あのお喋りもライブのお楽しみです。
いつか富澤さんのまつ毛の長さを確認できればいいなぁと思います(笑)
今回は「犬」ももちろんですけど「生きる意味なし」が聞けて嬉しかったなぁ。
「生きる意味なし」も結構テンションの上がる曲なんですよね〜。
歌詞が素敵です。
あと曲名がわからないんだけど肉じゃがと肉まんの曲が良かった♪
結構おなごの心をわしづかみな感じの曲でした(笑)
それに今回も「幽霊退散」聞けたしね。
うぅ〜ん、二次元はほとんどの曲が好きだよ。
楽しかったなぁ〜。
うんうん、楽しかったなぁ〜。
でも次のライブ9月までないんだよね(涙)
寂しいですよ。
また次のライブで「生きる意味なし」やるといいなぁ。


★☆おまけ☆★

せっかくのライブなのにあんまり爪をいじれませんでした(涙)
しかも深爪しちゃったし(爆)
でも足の爪はちょっといじくることができました。
次のライブは爪も洋服もおしゃれして行けたらいいなぁ。

深爪しました(涙)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

やっぱりトカレフ(笑)…[APES NITE 〜猿の逆襲Vol."Que"]

行ってきましたよ。
黒のメガT着てね。
APES NITE 〜猿の逆襲Vol."Que"ですよ。
楽しかったなぁ。

トカレフやってくれたよ!
もうブチ切れましたですよ。
なんとなく今回もやらないんだろうなぁ。。。とか思ってたからすっごく嬉しいですよ。
それにね、願掛けってことで持参していたトカレフブレス(スーチャイ作)をライブが始まる直前に装着してたのですよ(笑)
すごいねトカレフブレス!効果絶大(笑)
それにしょっぱなB.Bだし♪
本当に首が吹っ飛ぶんじゃないかと思いましたですよ。
もうね、これだけでもお腹いっぱいだよ。

それに今回はゲストで藤井万利子さんが登場しましたですよ。
ビックリでしたよ。
すんごい可愛い!!
自分でもビックリしたのが、気がつくと藤井万利子さんばっかし見てた(笑)
え〜っとなんでしょうか?
あのトゥルトゥルでモチモチのお肌。
年上に見えないんですけどぉー。
笑顔がすんごい可愛かった。
ピックをケースみたいなのから出す姿が可愛くて可愛くて、キュンキュン祭りですよ。
誘拐してもいいですか?(笑)
でも可愛いだけじゃないのよねぇ。
ギターを弾く姿はカッチョイイし。
それにやっぱり華がある。
なんか頑張ろうって思いましたですよ(汗)
背中を押されましたです。

ナヲタカさんにも相変わらず笑わせてもらったし♪
手ぬぐいが良かったよ。
バカボンのパパなのだ(笑)
ってか手ぬぐいひとつでよくあれだけとっさにネタがでてくるもんだなぁ。。。と感心してしまいました。
喋らなくてもイイ男なのにね。
ベースだってうまいし、イイ男なんだからあそこまで笑いをとらなくてもいいんじゃないかと思う時もあるよ。
でも無口なナヲタカさんは嫌だけどね(笑)
これからも沢山笑わせて下さい。
ナヲタカさんの喋りを聞くとロリスのライブに来たぁーって実感するんですよね。
あの喋りがなんだか縁の下の力持ち的な感じで好きです。

あとタキさん今回結構テンション高めな気がしたんだよね。
私がトカレフ聞けて興奮してたからそう見えただけかも知れないけどさ(笑)
テンション高いタキさん好きですよ。
いつもの冷静な感じのタキさんも好きだけどね。
テンションの高いタキさん見てると否応無しにグイグイ引っ張られちゃうんだよね。
気がついたらロリスワールド、もう戻れません!みたいな感じ。

んでヤマモトさんはやっぱり笑顔(笑)
この笑顔がねぇ〜。
本当に素敵なんだよねぇ。
異性だからとかじゃなくて本当に見てて素直にこちらまで嬉しくなる笑顔なんですよねぇ。
そんな楽しそうな嬉しそうな顔を見せられちゃったらやっぱりこちらまで笑顔になってしまいますですよ。
その笑顔が本当に楽しんでライブをやってるんだなぁって思えるからライブの最中は全てを託す!ってな感じで安心してロリスワールドに身を委ねられるってことがわかりました。

また言っちゃうけどトカレフも聞けたしね(笑)
今回トカレフをやった後、半分放心状態でHello_Myselfを聞いててね。
その時なんでトカレフをここまで好きになったのかわかったというか、思い出しました。
私ねぇ、トカレフ聞いてる時って一本の映画を見てるみたいな感じなんですよ。
もしくは小説を読んでいるような感じ。
妄想というか想像力が爆発しちゃいそうなんですよ(笑)
ジニーはどんな女性なんだろう?とか髪型は?髪の色は?栗色?赤毛?金髪?それとも黒髪?
赤い口紅は似合いますか?少女っぽい感じ?それとも不二子ちゃんみたいな大人の色気ムンムンな感じ?
とかね(笑)
もちろんロリスで好きな曲をあげたらきりがないんだけど、トカレフだけは私の想像力を最大に刺激してくれる曲なのです。
それがライブの最中にふと思い出してしまってなんだか嬉しかったんです。
もうね、メンバーに問い詰めたい!
小一時間問い詰めたい!
メンバーの中のジニーはいったいどんな女性なのか?と(笑)
まぁそれは冗談ですけどね。
私は自分の中のジニーを大切にしようと思いますですよ。
そんな曲に出会えることは少ないのでトカレフを初めて聞いた時は嬉しかったなぁ。

ちなみにあなたの中のジニーはどんな女性ですか?(笑)

メガT着て気を引き締めて、
ナヲタカさんに笑わせられつつホッとさせられて、
タキさんにバチコーン!とブチかまされて、
ヤマモトさんの笑顔に安心して、
後はロリスワールドにどっぷり浸るだけ、とにかく踊れ!って感じでした。
本当に楽しかったなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるく楽しく♪

見てきましたよ!
二次元オーケストラ!
場所はFABだったんですけど、やっぱりFAB見やすいわ。
最初FABに行った時はなんか視聴覚室みたいな所だなと思ったのに(笑)
今日は新曲もやってましたですよ。
それに好きな曲も聞けたしね。
ちょっとうろ覚えなんですけど「幽霊退散」って曲が好き。
「幽霊退散」聞くと某スさんの歌かと思ってしまいますですよ(笑)
その某スさんはとっても怖がりちゃんな私の親友なんですけどね。
二次元オーケストラの音源もっと欲しいなぁとわがままなことを思ってみる。
うぅーんまだ3回しかライブ見てないけどやっぱり富澤さんの声好きだなぁ。
歌詞も好きだ。
それにテルカヅさんもいっぱい歌ってる♪
しかもいっぱい喋ってる(笑)
なんか嬉しいなぁ。
ロリス卒業の時は結構へこんだけど、こうして元気にライブする姿が見れるようになって良かったです。
それに二次元オーケストラのライブの雰囲気好きなんですよね。
なんでしょうねぇ?あの独特の世界観。
なんかゆるさもあるのに結構ノレちゃうというか踊れる。
気がつくとテンションが上がってきてたりしちゃう。
「幽霊退散」も好きだけど「犬」聞くとやっぱりテンション上がっちゃうねー!
最近気がつくと「犬」口ずさんでるんだよね。
買い物帰りとか仕事帰りとかについつい「わんわんわーんわん♪」って(笑)
楽しくなっちゃうんですよねぇ。
あと「わがまま」いいね。
最初はすっごく好きって訳ではなかったんだけど聞いてるうちにじわじわ好きになりました。
派手にドッカーンって元気がでる訳じゃないんだけど、じわじわ元気になれるというかなんか温かくなれるって感じです。
スーチャイの気持ちがわかったよ。
しかも今回CDの無料配布してて、頂いちゃいました♪
いっぱい聴き込もうと思います。
んで散歩しながら歌おうと思います(笑)
でも今回出演時間が一番目で平日ってこともあってかお客さん少なかったです(涙)
前回、前々回と結構お客さんいたのになぁ。
ちょっと寂しいですよ。
人が少ないと踊りずらいし(笑)
それでもライブ楽しかったからまぁ、いいか(笑)
もっと沢山二次元オーケストラのライブ観たいなー。
もっと曲も覚えたいし。
もっと二次元オーケストラに馴染みたいですよ。

次のライブが楽しみだなぁ♪





posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

首痛い…6/23[APES NITE 〜猿の逆襲 Vol.8 "ニシガハチ"〜]

行ってきたよ〜。
久々のライブですがな。
楽しかったなぁ。
でも今日すんごい首痛いよ。
下向けないんだけど…。
ちょっと楽しみすぎちゃったみたいです。
でもいいんです楽しかったので。
O-Westも行くの久しぶりだったな。
確か10代の頃に行ったのが最後だと思う。
今とさほど身長とか変らないと思うんだけど久しぶりに行ったら会場が小さく感じたよ。
でもステージは広かった。
喫煙所とかトイレが外なのもなんだか懐かしかったよ。
ロリス主催のイベントということもあってちゃんとメガT着てったしね♪
やっぱりメガT着るとテンションも上がるし気も引き締まるね!
気が引き締まりすぎたせいかライブ前緊張のあまりおしっこちびりそうになりました(笑)
メガTと何をコーデネートするか考えるのも毎度ながらお楽しみです。
今回もネイルはバッチリだしね!!
ネイルの話はまた別で。
そうそう今回の嬉しい特典が!
CDの無料配布♪
しかも色も選ばせてくれたよ。
予想もしていなかったので結構迷ってしまいました。
もちろん紫をもらってきましたけどね(笑)
昨日ライブから帰ってきてからずっと聞いてるよ〜。
通勤電車の中でも2曲をエンドレスで聴いてます。
電車の中や仕事中も昨日のライブを思い出して一人ニヤニヤしてます。
ハイ!キモイですね。
それでも構わん!
もう素敵すぎてキュンキュン祭り炸裂です(笑)
ライブも楽しかった〜!
【クローバー】でしっとり小さくノッて、【B.B】で大爆発!
【B.B】大好き♪ロリスに通い始めたばかりの頃よく聴いていたので、その頃を思い出します。
初心に帰れてライブで聴くの大好き!
でもやっぱりあんまりライブのこと覚えてないや(爆)
だって楽しかったんだもん。
まぁそれでもいいや!
だからライブはナマモノなんだよね。
次の[APES NITE 〜猿の逆襲 Vol."Que"〜]も覚えてないくらい楽しいライブになるといいなぁ〜。
心配しなくてもそうなると思うけどねぇ(笑)
次はメガT黒と白どっち着ていこうかなぁ?
次は黒かな。

なんかライブの話は苦手だよ〜。。。
うまく伝えられなくてヤキモキしてしまいます(涙)
もし読んでいる人がいたらヘボヘボな文章でスミマ千円。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

スロウロリスのライブによる健康への影響について(笑)

ロリスのライブでしたよ。
表参道のFABでしたよ。
楽しかったよー!!!
久々に暴れた(笑)
結構時間も長かったしさ(よく覚えてないけど長く感じた)
また【トロール】もやってくれたしね♪

でもねぇ〜なんかねぇ〜。。。
あんまりよく覚えてないんだよね〜(笑)
楽しかったライブの時って覚えてないことが多いのです。
《だのじかったぁ〜っ!》っていうホワァ〜ンとした余韻はちゃんと残ってるんですけどね。
そんな心地よい余韻と体の痛みが翌日以降残るのです。
楽しかったライブの時は決まってそのふたつが残るのです。
もうお決まりです。

それに今回はN&Dも聞けたし!!
もともとはスーチャイが大好きな曲なんですよ。
んでこの曲をライブでやるとスーチャイがニコニホクホクコブンブン嬉しそうなので
私もつられてニコニコホクホクブンブンしてた感じだったんですわ。
でも今回は自然とN&Dで私もブチ切れました(笑)

それと今回は結構後ろの方で見てたんですよ。
んでやっぱり後ろの方だとステージがよく見えなくてタキさんがほとんど見えなかったけどそれでもすんごい楽しかった!!
もちろんロリスのライブは見る楽しみも沢山いーっぱいあるんだけど、
今回のライブは音だけで充分すぎるくらいおなかいーっぱいになれましたよ!!
ライブのことはあんまり覚えてないけど、ちゃんと《だのじかったぁ〜っ!》っていう余韻が残ってるから超ゴキゲンですわ。
やっぱりロリスのライブは元気でますわ!
私健康維持と美容の為に毎日「さらさらスッキリ調整豆乳」を飲んでるんですけどね、
多分それよりロリスのライブ一本見る方が明らかに元気になれますよ。
絶対に!
な〜んとなくなくお肌の調子も良いような…(笑)

もう記録つけようかな。
「スロウロリスのライブによる健康への影響について」とか「ビックリ!?スロウロリスのライブを見ると肌年齢が五歳若返る!?」とかね(爆)
とにかくやっぱりスロウロリス大好きですわ。

これからも私を楽しませておくれ。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

二次元オーケストラ

下北までテルカヅさんの新しいバンド二次元オーケストラを見にいってきました。
新宿でスーチャイと待ち合わせして時間までウダウダして。
時間になったので下北に移動して。
今日はわりと新しいライブハウスで下北のモザイクでした。
ちょうど日曜ということもあってか時間に余裕があり、会場と同時位で入場したんですけどお客さんが誰も来てなくてちょっと不安になってみたりして。
ふと横を見てみるとスーチャイが両手を上げてバンザイのポーズをしながら「一番〜!」と叫んでました(笑)
まぁ私達ライブの会場と同時に入場することって滅多にないのでなんだか貴重な体験でした。
なにか飲もうかねぇということでドリンクカウンターでいつものを頼むとカウンターのお兄さんが素敵なことを聞いて下さいました♪

「濃いのと薄いのどっちがいいですか?」

この台詞聞くの3回目だ(笑)
1回目は横浜の7thのカウンターのお兄さん。
2回目は川崎のSerbian Night のカウンターのお兄さん。
みんないい人達だよ。本当に。
もちろん3回とも濃いのでお願いしましたよ(笑)
ライブがはじまるまでまったりとスーチャイと会話に花を咲かせておりました。
んで肝心のライブの感想ですが…。
スーチャイの言葉をお借りしようかと思います。

「ビール飲めないけど、ビール飲みながら見たい感じ」

とのことです。
ちなみに私もビールは飲めませんがまったく同感です(笑)
快適な温度が保たれてる感じです。
居心地良かったです。
曲知らないけど聞いてて体に違和感はなかったもんね。
また行きたいです。
というよりまた行こうと思います。
CDも買ったよ。
ボーカルの人の声が独特な感じ。
結構好きな声だなぁ〜。
テルカヅさんの元気な姿も拝めて嬉しかった〜。

またひとつお楽しみが増えた1日でした。
その分また頑張って働きます。

ちなみにその日の夜スーチャイからこんなメールが届きました。

音源聞いた?
なんか…じんわり、いい!
「わがまま」聞いてホロリときた。
なんか誰かと分かち合いたくなった


とのこと(一部抜粋)
スーチャイと私の仲ですが、
仲良さそうですが一ヶ月とかヒドイともっと連絡取らないこともあったりして仲が良いんだかそれほど仲良くないんだかわからないようなところがあります(笑)
でも久しぶりに会ったとしても時間を感じさせないです。
一緒にいて居心地が良いってことなんですかね?
なんだかよくわからなくなってきましたが上のメールの内容にある、その誰かに自分が選ばれてホロリと嬉しかったのでありました。

あ〜日曜日が楽しいと明日の月曜日がダル〜い。
日曜日は本当に子供の頃から切なくなるよ。
まぁでも今日はライブでサザエさん見てなかったからわりと切なくないや(笑)

今日も素敵な1日でした♪
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ラママでロリス

ちょっぴり久しぶりですが今日はラママでスロウロリスのライブでしたよ〜。
いやー楽しかったです♪
ライブの帰りはスーチャイと二人でニコニコホクホクで帰りました。
今日は普段聞けないような曲を沢山やってましたよ。
私的に嬉しかったのが「トロール」かなぁ。
毎朝の通勤電車の中でよく聞いていて、少しづつ私の中に浸透していった曲なんですよね〜。
思っていたよりノレたのでウハウハでした(笑)
あと聞けて嬉しかった曲といえば「コネクション」かなぁ。
この曲は大人の曲ですよね〜(笑)
ロリスのファンになったばかりの頃はこの曲についてスーチャイと二人であれやこれやと話し合ったものです(爆)
ここの歌詞の部分がどうたらこうたらとしゃべくりながらフガフガしておりました(どんだけガキなんだよ!)
あとねぇ「B・B」も聞けて嬉しかった!!
そうそう今回スーチャイと話していて気がついたんですけどねそろそろロリスを観に行くようになってから一年がたつのですよ。
確か去年の5月14日に始めてFABで始めて観たんですよね〜。
いやー時間がたつの早いです。
この一年の間にもいろいろあったなぁ。
ロリスはライブに行けば必ず笑顔で返してくれるので元気になりたい時はやっぱロリスのライブに行くのが一番ですな〜。
そういえばタキさん髪の毛黒かった。
そうそう、話変わるけど私首フェチなんですよ!
んで気にしたことなかったんですけどね、今回ライブの時にチェックしてみたらタキさんの首は私的にヤバい感じでしたよ(笑)
こう、むしゃぶりつきたい感じね(あ〜キモイ、私)
ちなみにもっと説明すると、首フェチの手フェチ。
ナヲタカさんの手もイイ感じですね〜。
まぁまぁキモイ話は置いといて。
あとはねぇナヲタカさんがタキさんの真似して指さすのが面白かった。
ナヲタカさんがやると全然違うものになるよね〜。
指さす時に口を尖らせるのはタキさんはしてないよね(笑)
口がムギュゥってなっててナヲタカさん可愛かった(年上の男性に対して可愛いってのもアレですけどね)
ヤマモトさんが冷静でナヲタカさんとの対比が面白い。
でもヤマモトさんライブの最中はニコニコ笑顔でこっちまでニコニコしてしまいました。
そんなこんなで今回もお腹いっぱいで帰るのでありました♪
次はFABだね〜!
なに着ていこうかなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

トカレフとライオン

はいはいはいはい〜。
なんでこのタイトルかと言いますと。
トカレフがロリスでライオンがEASYのことです。
もう先週の話になりますけどね、EASYのライブに行って来たのですよ。
楽しかったです。
踊ってきましたよ〜。
サイケデリックドラッグストアかっちょよかった!
結構前の話だけどロリスを見にラママにも行ってきたし♪

でも最近ライブにあんまり行ってなくてね。
いまいちついていけないところがあるのです。
楽しいんだけど、いまいちノリきれない。。。
んで考えたのですが、気がつきました。
ライブに行ってないと派手な格好をあんまりしなくなるせいか久しぶりのライブでもちょっと地味目な服装になってしまっているのですよ。
やっぱりおしゃれしないとダメだねぇ。
テンション上がらないもんね〜。
おっし!次のライブはおしゃれしよー!
最近スーチャイも私もお仕事などいろいろ立て込んでいたせいかあんまりライブいってないもんなぁ。
少しづつお互い落ち着いてきましたのでそろそろどっかーんとかましたいところです。
春ですしね。
楽しみだなぁー。
とりあえず美容院に行って来ます。
どんな髪型にしようかな?
伸ばしたいのでとりあえず縮毛矯正はお休みしようと思います。
でも前髪だけ縮毛矯正かけようかな〜。
そうすると今回は「トカレフに7千円」位で済むかな(笑)
次のライブはラママだ〜!
楽しみだね♪
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

人体の不思議展

まぢすごかったよ!

今日は銀座に用事があったんですよ。
んで突発的に行ってきました。
「人体の不思議展」
いまだに気持ちが曇り気味なんですけど、気を取り直していろんなことしようって思ったもので。
今日が最終日だったんですよ。
んで行ってみたら思ったより混んでなかったので見てきました。
私十年位前に多分見てるんですよ。
上野の博物館で。
その時のお客さんって医療関係っぽいおじ様しかいなかった気がするなぁ。
それにお客さんも少なかった気がする。
でも今回はカップルが多くてちょっとびっくらこきました。
この「人体の不思議展」なんですが展示物(展示人?展示臓器?)が全て本物の人体とのことです。
特殊な加工で蝋細工みたいになってます。
んで展示してある人体ですが、本物ということもあってか全て顔というか表情というか、違いました。
前に医者を目指してる人に聞いたことがあるんだけど、献体する方っていろいろ事情がある方が結構いらっしゃるみたいです。
お金が結構もらえるらしいですよ。
それを聞いていたのでちょっと複雑な気持ちで見てました。
もちろん体の構造なんかも気になるし、映画とかの作り物ともまた違うので興味津々で見てましたけど、どうしても顔に目がいってしまうのよね。
「この人は生前どんな生活を送っていたのかしら?」とか思いながら。
だって顔の皮とかベローンって剥けてるんだけど、もう亡くなっている人なんだけど、ちゃんと表情があるんだもん。
前回見た時は本物の人体ってことは知らなかったのでアッケラカーンと見てたんですけど、今回はもうちょっと引き締まった気持ちで見てきました。
ちゃんと忘れないようにしなきゃね。
あとね見てて気づいたのが人体のほとんどが男性でした。
女性の人体は少なかったです。
献体は男性の方が多いのかしらね?
あとは子供の人体もありました。
子供っていっても胎児ですけど。
やっぱりあれも本物の人体なのよね?
なんか悲しいとかじゃなくてもっと大切な気持ちで見なきゃって思いました。
安らかな顔に私は見えたんだけど…。
どうなんだろう?
本当のところはわからないや。
三ヶ月目の胎児から十ヶ月目の胎児までがガラスケースに入って展示されてました。
すごく真っ白だったよ。
三ヶ月目でもちゃんと人の形してた。
その後二、三ヶ月もするとまつげも産毛も髪の毛もちゃんとあった。
なにが言いたいのか、なにが書きたいか、よくわからないけどなんかすごく大切な物を見てきたと思います。
今回は一人で見に行ってきました。
それはそれで良かったかな。
結構お客さんが多くてゆっくりは見れなかったけど一人ということでのんびり見てきました。
写真はチケットとチラシとお土産。
お土産は輪切りにされた人体の「全身の連続水平断」のポストカードと血管に樹脂を流し込んで血管だけを取り出した「全身の血管鋳型標本」のポストカード。
それに手の平サイズの人体フイギュア「全身標本・縦方向開き」です。
ちなみにキーホルダーです。
東京は今日が最終日でしたけど、次は大阪の方とかも行くみたいね。
またこっちでやったら見に行きたいな。



★☆今日のネイル☆★

結構手抜きなんで記事にはしないけど、紫のパールタイプのマニキュアに白と金と銀のお花です。
指一本にひとつずつラインストーンを置いてます。
仕事で怒られなきゃいいなぁ。

お花にラインストーンですよ♪
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

スーチャイとロリス

今日は日曜日ですけどお仕事でした。
詳しく言うと知り合いのお仕事のお手伝いをしてきました。
んで夕方までお仕事して、夜はスロウロリスのライブ!

…の予定。

仕事が終わったのが夕方5時頃。
スロウロリスの出演時間は9時頃、全然間に合うし行こうかしらね。
でも今日はいつもと違うことがひとつ。
某Sがいないよ。
なんか寂しい。
ライブの前日とかに「ライブなに着てく〜?」とかライブ前に某スー○ャイと「今日はなんの曲やるかなぁ〜?」なんてやりとりも今日はなし。
なんか寂しい。
ひとりぼっちな上に今日はライブ前にお仕事もしてたから全然「ライブ行くぞ!暴れるぞ!」ってなテンションに切り替わらない。
でもやっぱりスロウロリスのライブ見たい!見逃したくない!ってな気持ちが強くて一人で川崎まで旅立つのでありました(笑)
仕事してたのが新宿だったんだけど日曜日ということもあってか街は人で溢れかえっておりましたよ。
川崎も結構人がいたなぁ。
人混みだと余計孤独感が強くなってしまい困りました。
誰か誘おうかとも思ったけどそんな気にもならない。
どうやらスーチャ○とスロウロリスは私の中でセットらしいよ(笑)
今日のライブは川崎に出来た新しいライブハウスでキレイなところでしたよ。
トイレの蓋なんか勝手にあがっちゃうんだから(笑)
それにドリンクカウンターのお兄さんなんか、私がウイスキーの水割り頼んだら「濃いのと薄いのどちらがいいですか?」とまで聞いてくれたんだよ(もちろん濃いめでお願いしましたけどね)
私の中でライブハウスっていうとウイスキー頼んだらすんごい濃いかすんごい薄いかのどっちかしかなかったからこういう気配りはなんだか嬉しいです♪
一人でも酒飲んでる私もなんだかなぁ。
でもライブは楽しかったよ〜。
本当は一人で行ってつまらなかったり、寂しかったりしたらイヤだなぁ。。。とか思ってたけど、ちゃんと楽しめました♪
一人でも行って良かったって思えました。
でもねやっぱり隣に某Sがいないのは寂しいね。
いつも一緒にライブ見て馬鹿笑いしてさ、一緒に楽しんできたからさ。
寂しいというよりはなんだかやりきれなくなってしまった(笑)
全然悪いことはしてないんだけどさ、ライブ見てたら「○ーチャイも見たかっただろうな…」とか考えてしまってライブの最中軽くブルーになってしまった。
帰りの電車なんか本当に寂しかったなぁ。
まぁお互いいろいろ都合はありますけどね。
ライブ見終わった後に一緒に鼻息荒く興奮してくれる相手も今日はなし(笑)
さ〜み〜し〜い〜!
しかもここのところちょっといろいろあって凹み気味だから余計だよ(涙)
まぁでも次のラママは某Sが言うには「絶対行く!!」とフガフガしてたから大丈夫でしょ。
もともと一人でどっかに行ったり一人遊びは平気な方だったんだけどここのところ誰かと一緒にいることも多かったせいか寂しい病がでてきたようです。
ここのところなんか気持ちが曇っていることが多かったので今回のロリスのライブを機に楽しいことやいいことが沢山あるといいなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スーさんへ次は楽しみましょう。
やることいっぱいありますよ。
ライブ前にリハーサルやって(爆)
ネイル合宿もあります。
聞いてほしいことも沢山あるのだ。
だからしばらくはカメのお世話係でいて下さい。
まぁこれも強制ですけどね(笑)



なんかブログが手紙になってる気がする…。
まぁいいか。
私の中でブログは某スーさんとのコミュニケーションツールだと思っているので(笑)
ちなみに私にとって某Sさんとロリスはセットなのよね。
だって私が鼻息荒くトカレフについて語ってもわかってくれるの某スーチャイだけなんだもん(笑)

そういえば…
今日のライブトカレフもセイラもやらなかったなぁ。
んで余計に寂しくなってみたり(笑)
セイラやったら自慢してやろうって思ってたのになぁ(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

sweechy!映画祭りプチ 【バイオハザードアポカリプス】

レンタルで借りてきました。
私バイオハザード好きなんです。
ゲームではコントローラーが壊れるんじゃないか?と思うくらいやりました。

んで本題の映画のバイオハザード。
正直言うと前作の「バイオハザード」は物足りなさがあったかな。
映画の方はゲームを知らなくても楽しめる作りにしてるんだろうね。
でもゲームを知ってる私としてはちょっと物足りなかったです。
多分私がゲームのバイオハザードを意識しすぎていたんだと思います。
今回の「バイオハザードアポカリプス」は結構ゲームの内容と通ずるところがあって楽しかった。
この2作目を作る為に前作があったのかな?って思いたいくらい(笑)

もちろん主人公は前作に引き続きミラジョボビッチ演じる「アリス」
前作より強くなってます!
アクションが軽快で見ていて気持ちが良い〜。
それにお肌トゥルトゥルで超カワイー!!
彼女の役はゲーム、映画にもでてくる製薬会社「アンブレラ社」の元特殊工作員。
人体実験とかされちゃって大変です。
んでこの「アンブレラ社」が本当に悪い会社なのよ!最低!
確かこの「アリス」ってキャラクターはゲームの方には出てこなかった気がするな。

んで今回映画で新たに登場したニューキャラ、映画「タイムマシン」に出ていたシエンナギロリー演ずる「ジルバレンタイン」
映画では今回お初ですけど、ゲームの方では大活躍してました。
でもゲームだとジルよりクリスの方が扱いやすいのでジルはあんまり使わなかった気がするな。
ちなみにゲームと衣装がほとんど一緒です。
彼女も強い女性でしたね〜映画の中で眉間にシワを寄せて煙草を吸うシーンが素敵でした。

他にもゲームに出てくるキャラで今回映画にも出ているのが映画「ハムナプトラ」に出ているカルロスオリヴェイラ役のオデッドフェール。
それにゲームではプレイヤーをイヤって程に困らせた「追跡者」、映画では「ネメシス」
この人ねーもうねゲームですんごい困らせられたのを覚えていますよ。
なんでって?だって倒せないんだもん!
そのくせ執拗に追いかけてくるからこの人が出てくると本気で焦ってましたよ。
ゲームだとある条件を満たしてクリアすると次にプレイする時に武器の弾薬数が無制限とかになるのね。
なので弾薬数を気にすることなくこの「追跡者」に弾をぶち込んでやるのですけど、結局最後の戦いの時まで倒せないんだもん。
なんだよ!みたいなさ。
ちなみにこの「ネメシス」が映画の中で使っている武器ですが、ロケットランチャーとチェーンガン(現代版ガトリングガン)を使ってます。
ちなみにロケットランチャーはゲームでも出てきますが、このチェーンガンは確かゲームでは出てこなかった気がするな。
間違ってたらごめんなさい。
この映画、武器もゲームと合わせていろいろと登場させてました。
やっぱりゲームでもお馴染みなのがベレッタ、それにショットガン、あとはサブマシンガンもそうかな〜。
あとデザートイーグルもそうだ!それにロケットランチャーだね!
うぅ〜んだんだんオタクっぽくなってきたな(笑)

この映画はゲームで言うと「バイオハザード3」にあたると思います。
前作の映画よりこの「バイオハザードアポカリプス」の方がゲームの世界観を味わえると思います。
それに加えて出演者が魅力的なので私的は結構満足かも。
ゲームの「バイオハザード3」をプレイしてから映画「バイオハザードアポカリプス」を見ることをオススメしたいです。
結構興奮しますよ(笑)
ってか今回あんまり映画の話になってないような…。
まぁいいか。



余談ですが、ゲームの「バイオハザード」もオススメだけど、「デビルメイクライ」ってゲームも超オススメです(笑)
バイオハザードよりは時間的に短く感じるゲームですけど、映像もキレイだし世界観が私的に超ツボな感じです。
ちなみに今やってるのは今さらですが「サイレントヒル4」やってます。
忙しくて途中で止まってるけどね(涙)
あと「サイレン」も難しいけど面白かったし、「トゥームレイダー」もシリーズ全部やった!
ヤバ!止まらん。。。

※ カメはただのゲームッ子なだけです(爆)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

スロウロリス新春シャンソンショー?スロウロリスフォークジャンボリー?いえいえ、スロウロリスワンマンショー!ですよ!

ロリス最高だね!!

もう、タイトルから訳わからん!
新春シャンソンショーでもなければフォークジャンボリーでもありません。
そうですよ、スロウロリスのワンマンライブですよ!
ワンマンショーですよ!
ロックショーでがんす!
楽しかったです。
楽しかったです。
楽しかったです。
本当に楽しかったです。
…ヒロシです(アホ!!)
ロリス的には波多陽区ですかね?
でもあの人飽きた。
そんなことはどうでもいいのです。



読んでみちゃう?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

新生スロウロリス

さっきも書いたけど今日はslowlorisのライブでしたよ〜。
イキナリ決まったみたいです。
たまたま仕事がお休みで本当に良かった♪
イキナリだったので、スーチャイを誘いたかったんだけどもう予定が入ってるかちょっと心配でした。
でも突然のお誘いでもOKしてくれたので良かったです。
やっぱりライブに一人で行くのはちょっと寂しい。。。
それに一人だとなかなか暴れられないしw
実はスーチャイがもし来れなくても一人で見に行こうと思うくらいライブが見たかった!
ここ何日かライブ観たくてしょうがなかったのです。
だからすごく嬉しかったよ〜♪
それに楽しかったよ〜♪
やっぱりライブは私の元気の素です!
しかも今日から新生スロウロリスですよ。
実はライブ前からこっそりドキドキしてたのです。
ガラッと変わってしまっていたらどうしよう?とか、その変化に自分がついていけるのか?とか、いろんなことを考えてました。
…大丈夫でした。
新しいドラムのヤマモトさんが入って確実に変化してるのは伝わってくる、けど違和感なく受け入れられました。
変化というかなんというかニュータイプって感じ(笑
むしろタキさんのパンツ(下着じゃないよ)の方が受け入れられません(笑
しかもナヲタカさんとお揃い…なの?本当に?
ライブの時間は短かったけど、私は充実した時間を過ごすことができました。
なんだか思いっきりハジケテ暴れるって感じではなかったけどおなかいっぱい新生スロウロリスを楽しませていただきました!
やっぱりスロウロリス最高!!
これからもよろしくって感じ!!
心の栄養剤ですね。
次のワンマンが楽しみだなぁー。
もちろんTシャツ着てくっしょ!
あと一週間でワンマンだ!
明日からまた頑張ろう♪
2005年シンセイスロウロリス期待大!

☆おまけ☆
今日のネイルです。あんまりキレイにできなかったけど一応ウォーターマーブル。
失敗…
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

2004年ありがとう、さようなら。 2005年はじめまして、よろしく。

12月31日2004年も終わりの日になってしましました。
今年は本当にいろいろあった一年だったなぁ〜と思います。

恋愛もそうだし、仕事もそうだし、恋愛や友達だけじゃなくロリスとの出会いも大きかった!!

いろんなことに挑戦した一年でした。
良いことも悪いことも沢山あった一年でした。
2005年はどんな一年になるのかなぁ〜?

2004年の終わりはライブ!
slowloris!
ドラムのテルカヅさん卒業の日!

なんだかよくわからないけど大切な日だなぁ〜。って思っていました。
実際ライブを観て本当にこの日は私にとって大切な日になりました。

ライブは前で観たことなかったんだけどこの日はたまたま前で場所取りをしていた人が「良かったらどうぞ」と言ってくれたのでなんだか流されて前で観ることになりましたw
でも良かった、楽しかった♪
テルカヅさんがスゴいよく見えたよ。
テルカヅさんだけじゃなくてタキさんもナヲタカさんもよく見えたよ。
私目が悪いんですけど、メンバーの皆さんあんな顔してライブしてらしたんですね〜。
本当に素敵でした。
あんな顔を見せられたら、もうさらにslowlorisに惚れ直すしかありませんw
すごく楽しいライブでした。
この日は私の好きなトカレフもスーチャイの好きなセイラも聞けなかったのにそれでもスンゴク楽しかった♪
前で観てたから楽しかった訳じゃなくて、大晦日だし、テルカヅさん卒業だし、お酒入ってたりでいろんなことが重なって、なんだか良い意味で私にとって楽しくて思い出に残る重みのあるライブになりました。
この日のライブに参加できて良かったです。

お酒のせいか途中ウルウルしてしまったw
いい年こいて恥ずかしいです、はい(^_^;
いや別に恥ずかしいことではありませんw

前にもここで書いたとおりこの日は自分なりにめいっぱいオシャレして、お酒沢山飲んで、沢山笑いました!(あっあと沢山叫んだw)
有言実行ですw

2005年がテルカヅさんやナヲタカさんやタキさんやスタッフの皆さん、あとスーチャイでしょ、それにライブに来てるお客さんも!
あとはお母さんとお兄ちゃんでしょ(お兄ちゃんとは仲悪いけどw)それにお兄ちゃんの彼女でしょ、それに上司に職場の同僚でしょ、それとここに書ききれないけど友達もだし、あと出会ったけど別れることになっちゃった人も、これから出会う人も、もうこの際知らない人も、あっあと自分も(順不同)みんなにとって素敵な一年になりますように!!

2004年はありがとうございました。そしてさようなら。

2005年ははじめまして。よろしくお願いします。














posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

クリスマスイブ

24日クリスマスイブslowlorisライブ!!

この日は表参道のFABでした。
行きの電車も帰りの電車もカップルだらけ!
んでもって表参道もカップルだらけ!
ん〜街中愛が溢れてますね。

この日のライブはなんか全然クリスマスっぽくない感じのライブだったな〜。
よくサンタの帽子とかかぶってステージにでてくる人とかいるのにね〜(笑)
それとももうそういうのは流行ってないのでしょうか?
反対にお客さんの方がクリスマスって感じだったなー。
みんなオシャレして楽しそうだったな♪
みんな笑顔でとっても良いですね。
ライブも良かったです。
ライブに行くと必ず笑顔で帰らせてくれるslowlorisが大好きです!

でもテルカヅさんslowloris卒業なのね〜。。。
なんだか気が抜けてしまいました。
slowlorisと出会ったのが今年の5月でまだ一年もたってないのにね。
テルカヅさんはライブに行けばそこにいるもんだと思ってたよ。。。
なんだか本当にイキナリすぎてボーっとしちゃってます。
大晦日はどんな顔をしてライブを見ればいいのかな。
っていうよりまだ実感がわきません。
ってゴタゴタ言ってもなにも始まらないのよね。

大晦日のライブは楽しもう!!
うん!そう!
また笑顔になりに行こう!!
大晦日は沢山オシャレして、沢山お酒飲んで、ライブ観て踊りまくって、沢山笑おう!

笑顔は幸せの素だもんね。
みんなが笑顔でいられますように。





posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

sweechy!映画祭り<おまけ>

皆様最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
これで最後でございます。
前回のみならず今回までも観てくれる方に大変な書き方をしてしまって本当にスミマセン。。。

【大魔神】

大魔神を見てたんだけど、あれって…。

怖いね。

顔も勿論怖いがやり方(退治方法のことね)が残酷だよね。
大魔神がハッスルしている時を観ていて思い浮かんだのが”大量虐殺”

スミマセン。。。
ちゃんとわかってますよ。
悪を退治してるんですよね。

私が観ていたのは映画版の大魔神なんですけど、
映画だけに最後の悪者をバッタバッタとやっつけていくところはもう凄いですよ。
もうね家と言うかお城壊しまくりだし、悪人達が逃げて行くシーンでは崖とか山みたいな自然を破壊しまくりだし、丸太投げつけるし、もう凄い!
ゴジラと共通するものがあるね。
でもゴジラはまだ人というよりかは動物的な感じだからまだしょうがないかとも思えるが、
大魔神は人の形(正確にははにわか?)をしてるだけにねぇ、なんだか残酷感たっぷりなんですよ。
悪人の数も多いだけにみんなお城や崖なんかの瓦礫の下敷きなんですよ。
まぁでも流血シーンはそんなにないからそこまで残酷な感じはしないですけど。

今みたいにCGとか映像技術が発達してないから笑えるシーンもあったな〜。
笑えたのが悪の親玉の殿様(格好からして多分殿様)
いかにもなバカ殿なんだよ!
ちょんまげの立ち具合というか、なんかちょんまげがピョコンとしててね。
もうその殿様だけで笑える。
もうひとつ笑えたのが建物を破壊するシーン。
電気のない時代なのに建物を破壊するとき派手な爆発が起こるのですよ。
しかもバチバチっとしたね。
いかにも電気な爆発なんですよ(笑)

昔は好きでよく変身シーンとか真似してましたよ。
子供の頃は夢にでてきて泣きそうになったこともあったな〜。
あー懐かしい。
また最初から全部観たいな。
DVDでてないのかな?


※ちなみに今回はちゃんと観てなかったので映画の記事としてはあげませんでした。
<おまけ>と言うことで…。
…多分途中ちゃんと観てなかったから大魔神の残酷感たっぷりだったのかも(汗)
最初からちゃんと観てたら多分悪役に対して「やられて当然だろぉ!!」と思っていたと思いまふ。
スミマセン。
次からはちゃんと観るよ。

っと言うことで長々お付き合い頂きましてありがとうございました〜!!

あっ恒例のコーナー…
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sweechy!映画祭りF

観てくれてる人頑張れ!!あともう少しだから…(笑)

【模倣犯】

レンタルしてきました。
宮部みゆきさん原作の中居君が犯人役ででている映画です。
猟奇殺人のお話です。
出演者も豪華で山崎努さんなど有名な人が沢山でてました。
監督さんは新作で伊東美咲さん主演の「海猫」の監督もされている森芳光さんです。
感想はというと映画としてはそこそこ楽しめたのですが…。
なんだか違う感じというか、違和感がありました。
ウチのお母さんが結構本を読む人で、その影響で私もお母さんの本を読んだりするんですけどね。
この本も読んだんですけど、映画の表現方法と原作の表現方法にかなり違いがあるというか…。
宮部みゆきさんの本って露骨な性的描写とか暴力的な描写がでてこないんですよね。
心理的な部分の描写は多いと思うんですけど。
こう読み手の中にすんなりはいってくる暑苦しくない文章っていうイメージが私の中にあるんですよ。
だからとても読みやすいんですよね。話の内容自体がちょっと重かったりしてもスイスイ読めちゃうんですよ。
でもこの映画の中では誘拐、監禁されている女の人たちの様子が結構エグくて観ていてちょっと不快感がありました。
その方が映画としてはリアルなのかも知れないけど、私は宮部みゆきさんで考えちゃうとちょっと受け入れにくいものがありました。
こういうのはしょうがないんですかね?
映画自体はそんなにつまらない訳ではなかったんですけど。
どちらかと言えば映画より原作の方が私は感情移入ができたかな。
映画の中に流れる雰囲気は好きなんですけどね。
こう色の使い方とかね、なんだか日本の映画ってなんでだか観ていて懐かしい気持ちになることが多いんですよ私。
原作と映画の両方を比べてみるのも楽しいかも知れないですね。
ストーリーとかはわかってるんだけど、それはそれで結構楽しめたりするんですよね♪
ちょっと原作との違和感はあったけれど映画にでてくるキャラクターの役作りが徹底してる部分は凄いかも!!
ほんのちょっとしたところなんだけどでてくるキャラクターの個性が凄くでてて、観ていて不快感があるくらいです。
でも不快感があるということはそれだけ映画をつくるということで徹底してるということなのかも知れません。
良い意味で作り手思うつぼなんじゃないかな〜って思ってしまいます。
観る側としては負けたーって感じですね♪

んでもって恒例のコスプレするなら誰がいい?のコーナー!

もうね!!本当に無理だから(涙)
コーナー変えようかな…。
イヤ無理して頑張ってみるか!?
今回は津田寛治さんかな(笑)
男だけど。。。
この人もちょっとヤバめの役をさせたら凄いんですよね♪
そんな役者魂に…(はぁと)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sweechy!映画祭りE

【カレンダーガールズ】

これまた新作レンタルです。
前々から観たいと思っていたんですよ〜♪ストーリーは婦人会に参加している仲良しのクリスとアニー。
白血病で亡くなったアニーの夫ジョンを偲ぶため、自分たちのヌードカレンダーを作ることを思い立つ。
戸惑いながらもこの企画に参加していく婦人会のメンバーたち。そしてカレンダーはできあがるのだが…。

このお話実話なんですよ。50代60代の女性が自分たちのヌードをカレンダーにするっていうとてもユニークでパワフルなお話なんですけどね。
とってもかわいいんですよ♪
出演されてる50〜60代の女性たちがみんな!!
本当にみんな少女のような笑顔でねぇ〜。
観ているこっちまでニコニコしてしまうような映画でした。
私も同じような年代になった時にあんな笑顔でいられるかしら。というよりかは、あんな笑顔でいたいね。
アニーの旦那さんジョンの「盛りを過ぎても見事に咲き誇る」という言葉にはなんだか胸がキラキラしました。
それに映画の中にでてくるカレンダーも実際のカレンダーをもとに作っていてね、これまた素敵なカレンダーなんですよ。
色気を押し出したヌードではなくてね、見ている人の笑顔を誘うようなヌードなんです。
これもまた笑顔がかわいいんですよ。
でもやっぱり家庭がある普通の主婦の人たちがヌードになる訳で、いろいろと問題が起こる訳ですよ。
もちろん婦人会の女性たちも素敵なんですけどその女性たちを取り巻く人たちも良くてね。
ヘレンの息子ジェムの友達ガズが私的には良かった(笑)
それにヘレンの旦那さんロッドも素敵な人だったな〜。
この人はシアランハインズって役者さんで私は「トータルフィアーズ」で初めて知ったんですけど、1回見たら忘れない顔だよね(笑)
なんだか存在自体が目立つ人だなって印象があります。この人も結構好きです。
アニー役で出ていたジェリーウォルターズも大好き!「リトルダンサー」のバレエの先生役や「ハリーポッター」のロンのお母さん役でお馴染みの人だと思うんですけど、
好きなんですよね♪
でもこの映画って男の人が観たらどんな感じなんでしょうか?なんだか素直にそう思いました。
私はとても大好きな感じの映画だし、元気がでたんだけど。
誰か教えて下され。

さて恒例のコスプレするなら誰がいい?のコーナー!ですが。。。

うぅ〜。だんだんこのコーナーつらくなってきたな(笑)
素敵だなって思ったのがヘレンかな?
でもこの映画に出てくる女優さんみんな素敵なんだよね♪
このコーナー自体考え直そうかな。。。(爆)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

