2004年12月16日

sweechy!映画祭りD

もう本当にスミマセン…

【DAWN OF THE DEAD】

前からちょっと見たくてレンタルで借りてきました。
「死ぬまでにしたい10のこと」にもでているサラポーリーが主役?だと思われます。
結構好きなんです。この手のゾンビもの。
ゲームのバイオハザードも全部やりました。
この映画観てたらまたしたくなってきました。グレネードランチャー。。。
ちなみに「バイオハザード」も観たし、「28日後」も観ました。
「バイオハザード」の続編はまだ観てないんだけどね。
さてこの映画の感想はというと…。
ストーリーは気にするな!って感じです(笑)
なんだかジェットコースターに乗ってるようなドキドキ感のある映画でした。
説明が不十分な感じで訳わからないと思います。
だってなんでゾンビがでてきたのかもわからないし、最後は結局助かったのかどうかもわからなかったし。。。
映画の趣旨としてはいきなり日常から切り離された精神的な不安や恐怖やパニック感を描きたかったのかしらね?
多分同じ状況に自分が立たされたら真っ先に私はゾンビになるんだろうな〜。
凄かったです。血みどろです。絶叫ばっかりです。心臓悪い人観れません。
なんだか内容がどうこうというよりはパニック感を楽しむ映画って感じでした。
かなりドキドキさせられましたよ。一人で「うぎゃ!」とか「危ない危ない危ない!」とか、かなりブツブツ言いながら観てました(笑)
よく好きな人と一緒にいる時はお化け屋敷だとか、ジェットコースターとかに乗るといいって聞いたことありませんか?
理由はジェットコースターに乗ることでドキドキしているのか、相手と一緒にいることでドキドキしているのかがわからなくなり、
脳が相手のことを好きだと錯覚を起こさせてしまうそうです(本当かよ!!)
なので好きな人を落としたい時に一緒に観るといい映画かも知れませんね(笑)
相変わらずですがやっぱり怖くはなかったです。というよりホラー映画を観て一度でも怖いと思ったことがありません。
おかしいんでしょうか?私…。
この映画も「キャー!」というより「わはは!」って感じでした(だってあまりに現実離れしてるんだもん…)
驚くことはあっても背筋がゾーっとはならなかったよ。
女子としてそれってどうなの?

さぁ恒例のコスプレするなら誰がいい?のコーナー

今回も特に惹かれるキャラはいなかったな〜。
あ〜一人で屋上で頑張っていた武器屋のおっさんは結構好きなキャラかも。
でもコスプレしたいとは思わないよ〜。
もうゾンビでいいや。
そしたらスーチャイに頭ぶち抜いてもらおうっと。
よろしく!

posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sweechy!映画祭りC

んでもってお次は

【デアデビル】

ベンアフレックが主役です。原作はアメコミです。
盲目の弁護士が夜はデアデビルとなって悪を成敗していくお話。
感想は…。
申し訳ない。。。お世辞にも良かったとは言いづらいかも(涙)
まず説明不足な部分が多い気がしました。
マッドがデアデビルになった理由はわかったけどデアデビルになるまでのいきさつ?がわからなかったし。
教会の神父さん?牧師さん?が仲間なのかどうかもわからないし、あの水のベット?もなんであれで寝ているのかもよくわからない。
昔の恋人は部屋に入れなかったくせにさっさとエレクトラ連れ込んでるし(爆)
まぁ〜運命の人と出会ってしまった感をだしたかったのかも知れないけど、それにしてもねぇ〜。
展開早すぎ(笑)全体的に締まりがなさすぎな感じがしました。
ベンアフレックはイイ男だと思うんだけどねぇ〜。なんか話が飛びすぎだよね(イイ男とか関係ないか? 笑)
マッドの目が見えないと言うことで”闇の世界を音頼りに…”という世界の見せ方は結構好きかも。
でも、もう少し話のつながりを気にしてもいいかなぁ〜と思いました。
私的に今回注目なのがブルズアイ役のコリンファレル。かなり切れた役なんだけど、本当に切れてたよ(笑)
あの頭のダーツの的も良かった♪あのどもる感じとか、神経やられちゃったのかなって感じもあの役の雰囲気がわかりやすかった。
出演者は結構豪華なのにね。なんだか残念な感じです。
これまたパート2がありそうな終わり方なんだけど…やっぱりあるのかな?…イヤ多分ないような気がする(笑)
なんだろうね?今の映画業界では続きがありそうな終わり方にするのが流行っているのかね。
「ヴァンヘルシング」も「X-MEN」もそうだし、その他にもいろいろそんな感じの終わり方の映画が多いような気がする。
それってやっぱり評判良かったら続きも作ってしまおう!的な考え方なのかしらね?
その割には続きがなかったりして、ちょっと金儲け的な匂いがしてイマイチ納得いかなかったりする。
考えすぎ?

さて恒例のコスプレするなら誰がいい?のコーナー♪
今回は…いないなぁー。
唯一惹かれるのがブルズアイ役のコリンファレルだからな〜。。。
エレクトラも良かったんだけど、衣装が私の好みではなかったな。
…ねぇ、誰がいいですかね?
じゃあこれもコメントに!(笑)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sweechy!映画祭りB

はい!どんどんいってみよ〜♪

【BIGFISH】

私の大好きなティムバートン監督の作品。1988年にアメリカで発刊されてベストセラーになったダニエルウォレスの同名小説が基になってます。
何人かの監督候補がいたらしいのですがティムバートンが選ばれたそうです。
久しぶりに映画観て大号泣しました。
涙がポロリってことはあっても泣きすぎて鼻が詰まるほどの映画は本当に久しぶりです。
私はティムバートンの映画っていったら多少なりともおどろおどろしいものを期待しちゃうんですよね。
この映画はそういう部分はほとんどなかったな。大人の為の極上のファンタジーって感じでしょうか?
出演者も素敵な人ばかりでね♪「ゴーストワールド」でシーモア役で出ていたスティーブブシェミも出ててちょとニヤっとしてしまいました。
私的にはジェニファーヒルの子供時代を演じてた女の子が超かわいくて目がうるうるしてしまった。
最近自分に対してとても息の詰まるものを感じていた私はこの映画に出会えたことでかなり救われたような気がします。
この映画に出会って、心の中でこんがらがってしまった沢山の紐がほぐされた感じです。
この映画を観た感想は回り道してもいいんだ〜。というか、あ〜寄り道して遠回りしよー♪って感じかな?
いき急いでいたせいでいろんなものを見落としてきたんだろうな〜って思いました。その中にはとても素晴らしいものもあったかもしれないのにね…。
この映画の見所はストーリーなどの表面上のものではないかも知れません。もちろん映画本編の内容も良かったですよ。
人によって捉え方はいろいろとあるとは思うんですけど、なんだか良い意味でハッキリしない感じがあるんですよね。
こう、なんていうのかな?物事に白黒つけなきゃいけない!みたいな堅苦しさがないの。うぅ〜んうまく説明できないよ(涙)
とにかくすんごく大きな優しさに溢れた映画でした!
クサい言い方だけど、人に感動をもらえるってスゴイ幸せなことだと思いました。私、人の才能にとても感動してしまうんです。
泣かせよう、感動させようとして無理無理作られた映画やドラマより、作者の色や個性の詰まった音楽や映画や本。
人の才能ってもちろんその人の努力もあるんだけど、その人の個性そのものだし、スゴイ神様のプレゼントって感じがしてホロッとくるの。
なんだか可能性に満ち溢れていてさ、スゴイよね!流されない強さがあるよね!その強さが羨ましく思えるし、その強さに励まされるのです。
自分も頑張ろうって思うし、そんな強さを手に入れたい!って思わされます。
この映画はとてもいろんなシーンがあるのね、本当にコロッコロ場面が変わるの。サーカスから、銀行強盗におとぎ話にでてくるような暗い森のなか。
他にも沢山の素敵な場面が沢山散りばめられているんですよ!
私が好きなのがサーカスのシーン(笑)昔っから大好き!サーカスとか見せ物小屋とかね♪私サーカスっていったことないんだよね。
見せ物小屋はよく子供の頃行ってたな。
年末の酉の市のお祭りに必ず来てたの、見せ物小屋が!
胡散臭くてしょうがないけど、好きだったな。見せ物小屋ってまだあるのかな?
確か私が十代も後半の頃は見せ物小屋って日本にひとつしかなくなってたんだよね。。。
なんだかこの映画観てると懐かしいこと沢山思い出しちゃうよ…。

んでもって恒例のコスプレするなら誰がいい?のコーナー!

今回はクイズ形式です。
皆さんが考えて下さい。
答えはコメントに。
さぁーみんなで考えよう!
posted by カメ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sweechy!映画祭りA

結局またまた一気に記事を…(笑)
えーっと次はねぇ〜。

【キューティーハニー】

「ある時はバイクレーサーまたある時は婦人警官その実体は?」

子供心にドキドキさせられた変身美少女が実写になって再び登場!!
しかもキューティーハニー役に佐藤江梨子と申し分ない!!健康的なお色気を振りまいてくれました♪
監督に「エヴァンゲリオン」の庵野監督ですよ。いやー「エヴァンゲリオン」も当時かなりハマりました。
元気ない時に観てさらに元気なくなっちゃったりしてね(笑)
この映画も出演者がひと癖もふた癖もあるような俳優さんばかりで楽しんで観ることができました。
この映画は観る前からスーチャイに、カメの好きそうなメイクとか沢山でてくるよ!観た方がいいよ!と言われていたのですが、ズバリでした(笑)
スーチャイにはかなわんな。しかしなんだろうね、最近の映画は悪役が魅力的な人ばかりだよ!!いや、むしろ悪役の方が素敵だよ!
今回の悪役も凄かったよ!いや凄まじかったよ(笑)
私的に注目なのがパンサークロー四天王!

四天王の切り込み隊長、極悪で凶暴なパワーファイター!
その名も《ゴールドクロー》
この役片桐はいりさんです。スゴク良かった、似合ってました(笑)
やっぱりすごいなベテランさん!って思いました。片桐はいりワールド炸裂かも(笑)

次に四天王の中で最も気位が高い、パリジェンヌを気取ったサディスト!
その名も《コバルトクロー》
小日向しえさんです。メイクが素敵でした♪目の回りがキラキラしててかわいかった。
ボンテージな衣装も素敵だったな〜。結構怖かったけどサディストな感じがよく出てたと思う♪

三人目の四天王、強烈な粒子ビームを武器に持つ四天王唯一の頭脳派!(えっそうだったの?)
その名も《コバルトクロー》
この人かなり好きかも(笑)ビームを出す時の顔はかなり怖いですけどね。
でも私もあのビーム出してみたいと思いました(笑)あの衣装で、あのメイクで、あのビームを出す時の顔がパカって割れるのやってみたい(笑)
最後の逃げっぷりが良かったですよ。ええ♪

そして最後の四天王、シスタージルに使えるパンサークロー四天王最強戦士!
その名も《ブラッククロー》
あ〜書いてて楽しいよ♪もうねオイシすぎるよ!おい、ミッチー(笑)
マイクさばきが素敵でした♪この映画を観る前に「キャシャーン」を観てたんだよね。。。
ギャップが…(笑)でも素敵ですよ!ええ♪是非「キャシャーン」と見比べてみて下さい!

他にもパンサークローのボスのシスタージルも素敵でした。
篠井英介さん私大好きなんです!!この役にピッタリだと思った!
普通の女性より美意識高そうだもん!普通の女性よりはるかに色気あるもん!
あらためて自分の美意識の低さを見直そうと思いました(汗)
また執事役の手塚とおるさんがいいんだよね〜。
最後の執事が涙を流すシーンでは、「なんだよ!ちゃんとそこにも愛が存在してるじゃん!」とこっちまでハラリとさせられてしまったよ。。。
他にも魅力的な俳優さんが沢山でてました。原作者の永井豪さんもちょっとだけど出演されてました。
この映画は同じアニメの実写版とはいっても「キャシャーン」とは全然違って、特撮!!って感じが良かった。
なんだか懐かしい感じがしました。とても楽しく観れた映画で一人でテレビにツッコミつつ笑わせていただきましたよ♪
最後シスタージルとキューティーハニーの戦闘シーンはどうなるかと思って観てたけど、あれもありだよね。
というよりあの終わり方が良かった♪
ってか…おにぎり食べ過ぎだろ。

はい!では最後に恒例のコスプレするなら誰がいい?のコーナー!

今回はコバルトクローに決定!
あの声の高さがいい!メイクも衣装もビームを出す時の顔も!全てひっくるめて彼女に決定!
やっぱギャップがある人っていいよね〜。普通ならあの衣装であのメイクならちょっと声低めのお色気姉さんでもいけそうじゃん?
でもあえて悪役には遠い感じのあの声の高さ、なんだかいたずら好きって感じしない?ギャップがある人って想像力をかきたてられるから好き♪
私もギャップのある女になれるように頑張ろう!(間違った方向にいかない程度…)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sweechy!映画祭り@

結局sweechy!映画祭りします!とか言って4日位経ってしまいました。。。
ほらっ!!師走だしね!!いろいろとねっ!!
…。。。
まぁいっか(爆)それじゃ元気良くいってみよ〜!
まずはねぇ〜…。

【CASSHERN】

映画館で2回も観たのにまたもや借りてきてしまいました。
DVD買っちゃおうかな〜。
出演者もかなり豪華だよね!
キャシャーン・東鉄也役に伊勢谷友介、上月ルナ役に麻生久美子、東鉄也のお父さん東博士役に寺尾聡、お母さん役に樋口可南子、敵のブライキングボス役に唐沢寿明、アクボーンに宮迫博之、サグレーに佐田真由美、バラシン役に要潤…うぁ〜もう沢山いすぎて書ききれないよ(涙)
他にもミッチーとか大滝秀治とか三橋達也とかもうもうすごいですよ!
私の個人的な好みとしては上条中佐役の西島秀俊が好きです♪(誰も聞いてないよね…スミマセン)
衣装とか映画の世界観とか全てひっくるめて大好きです!
衣装もそうなんですけど映画の中にでてくる建物や内装もとても素敵でした。
ちょっとゴスはいってる感じでね、あの重厚感が好きです。
私はアニメは観ていないのでキャシャーンがどういう感じのものなのかはわからないのですが、ストーリーは結構重かったです。
もとがアニメということもありもう少し軽く観れるものを想像していたのですがきちんとメッセージが込められた作品だなと感じました。
実写だけどアクションシーンも凝っているし、映画の中の世界観も徹底的に作り上げられているので圧倒です。
物語の方は監督さんも語っているのですが「やられたから、やり返す」という「憎しみの連鎖」ブライキングボスや登場人物の劇中の台詞には胸が詰まる想いです。
この世の中にはまだ戦争や人種差別、意味もなく人が死んでいき、虐げられている現状がある。
映画といっても同じような過酷な現状が世界にはまだあるんだと思うと素直に映画の良さにひたれませんでした。
私はというと内藤薫役のミッチーが観ていて辛かったな。
劇中で上条中佐が政府の幹部を日本刀で切り、反乱を起こすシーンがあって内藤薫がそれを見ていて笑っているんだけど、
そのシーンと映画の後半の方で内藤薫が下層階級の人間だとわかるシーンのギャップがなんだか悲しいような、寂しいような、つらかったです。
久しぶりに私の中で日本映画の大ヒット!!
もちろん日本の映画も良い映画は沢山あるけど、衣装や映画の世界観がかなり私好みでした♪
でも衣装や世界観にこだわっているのにストーリーも申し分なくてお腹いっぱいです!

さて恒例のコスプレするなら誰がいい?のコーナー!(恒例なのか?)

今回は…迷うな。。。
この映画はね本当に衣装が素敵なのばかりなのよ!
男性も女性も!
ん〜サグレーかルナかな?(おこがましくてスミマセン…)
サグレーは戦闘シーンが素敵だったし、ルナは太股まである編み上げのブーツがスッゴイかわいかった!!
まぁ似合うか似合わないかは別ですけどね。
でも東鉄也(キャシャーン)が棺に入っている時の全身真っ黒の格好も良かったし。
上条中佐も内藤薫の衣装も良かった。
うぅーん決められないよ!!
実はルナの髪型が可愛くて真似してみた恥ずかしい過去があったりして…。
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

久しぶりのLamama・久しぶりのslowloris・久しぶりのスーチャイ♪…そのA

長くなってしまいましたのでこちらに移動しまして続きでございます。

今日のライブの話をします?
Lamamaも久しぶりだったしねぇ〜。
なんかLamama良かったな。最近FABが多かったけど、Lamamaはライブハウス!って感じが良いよ♪
でもあんなに狭かったっけ?私たちが大きくなったの?(笑)
とりあえずトイレのドアにドアノブ付けてほしいです。。。
今日も楽しかったね〜。お互い好きな曲も聴けたしね♪
スーチャイはどうでした?

ほーんと大きくなりすぎ?ハムの食べ過ぎ?
今日はリラーックスして観れたよ。
ラママに入ってすぐ観たので自分のテンションがどーのこーのってなる前だったからね、それも良かったのかもね。
あっという間に終わってしまいました。大汗かいたけど。


ねぇ〜なんかLamamaに入ってすぐにライブはじまっちゃったもんね。
今日は結構もっていかれたなぁー。。。
スーチャイの言う通りで自分のテンションがどうこうなる前にライブが始まっちゃったのもあるのかも知れないけど、今日のセットリストも良かった♪
素直に格好良かった!今日は結構踊れる選曲だったような気がする。
もうセットリスト覚えてないけど…(爆)
こないだのAPES NITEは魅せられてしまったって感じだけど、今日は頭カラッポにして踊れたって感じだったよ♪
久しぶりのライブってこともあるのかしら?

約1ヶ月ぶりだものね
間隔あけずにライブあるともちろん嬉しいけど、久々だったり、たまにしかなかったりだと
自分の気持ちとか楽しみ方も濃縮されるのかもねぇ
次はFABですわい イブですわい 年末もありますわい


大忙しですわい!ダーリン探す暇もないですわい!イヤ別に探してもないけど。。。
なんか年越しをスーチャイと過ごすの恒例になってるね。
今年はLamamaではなくFABで年越しなので年越しそばが食べられないね…。
その代わり沢山お酒飲むからっ!!んでライブではっちゃけるから(笑)
覚悟しといてね(はぁと)
でもちょっとLamamaも気になるけど、メガロとイージー観たいかも。
でもFABのメンツも凄いよ!!
犬神サーカス団に廣嶋にslowlorisだかんね!!
今から楽しみ〜。曲なにやるのかなぁ〜?

どうなんでしょね。ちゅーかチャットかよ!
こんな内容でいいんかい?カメの「明日もダイナマイトブログ」的に大丈夫?
端から見たら、直接話せよって感じでないの! まいっか
Into the US はまた聞きたいなぁ。あとカメたん、マスカットハイでしょ?


うん!いいの!私が楽しいから(読んでいる方スミマセン)
↑じゃあ謝るなよ!この小心者め!!
はい、マスカットハイはかなり聞きたいです。あれって一回しか聞いたことないんだよね?
あの時のテルカヅさんは格好良かった♪キュンキュン祭りが開催できます。
来年のワンマンで聞けるかな〜?
あれっ?今日のライブの話なのにいつの間にか話がずれてきてるYO!

今日の話?うーん安魂も良かったよね
BTK(Big Time Knowsを勝手に略した)も久々だったかしら?
チューニングも力強いかんじで○。
あとタキさん髪のびてたね、伸ばすのかしらね。余計なお世話ですかね


同じく!BTK格好良かった♪
チューニングはかなり慌ただしかったけどね(笑)楽しかったなぁ〜。
いつもはチューニングも結構落ち着いた感じなのに今日はライブ始まって一曲やって…(笑)
テンションの高いTAKIさん好きだな〜。ナヲタカさんも今日はテンション高かったような気がする。メンバーがテンション高いといいなー。
また次のライブも楽しいといいね!

そーねー きっと街はイブだから恋人達が肩を寄せ合って…
私らも肩を寄せ合って踊って歌って、鼻の頭テカらせよーぜ!どーよ!


なんか普通に想像して……。
イヤッ!!あったりめーだろ!もちろん肩寄せ合って踊って歌って、鼻の頭テカらせて…あとひとつ忘れてるよ。
正確には肩寄せ合って踊って歌って酒浴びる程飲んで鼻の頭テカらせよーぜ!ってな感じでよろしくお願いします。


ということでこの辺でしめます。
カメもスーチャイもだいぶ眠くなってきましたので(笑)

今日も楽しかった!きっと明日も楽しい!そしてクリスマスも大晦日も楽しい!
楽しいこといっぱいだねぇ〜♪











posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

APES NITE vol.6

こなさんみんばんは♪
情熱リーダーもといみそパンリーダーのカメです。
みそパンってなんだか嫌な感じだよ!まったく!
スーチャイ大先生がつけて下さいました。
ちなみにスーチャイ大先生はハミパンリーダー(変態娘)だそうです。
お前らいつもどんな会話してるんだよ!って話です。

話は変わりますが表参道FABにてお久しぶりのslowlorisのライブですよ♪
本当にねぇ〜すんごく久しぶりな感じするよ。
久しぶりすぎてなんだか緊張してしまいました(笑)
実際はそんなに久しぶりじゃないんですけど(イヤ久しぶりなのか?どっちだ?)
とにかく、私的にはすんごく久しぶりな感じがしちゃってどうしてよいかわからなくなってしまいなんだかモジモジしてました(笑)
とにかくリラックスするかねってことで緊張をお酒で流し込むことにして、まずはドリンクチケットでカクテル一杯、次にウイスキー一杯。
ほろ酔い気分でいい感じだったのですが、slowlorisが始まるまでにはすっかり酔いも醒めてしまいまた緊張モードに戻ってしまいました。
まぁ嫌な緊張感ではないのでそれはまたそれで良かったりするんですけどね♪
しかしいざライブが始まってみるとやっぱりいつもと違かった…(私がね)
いつもどうゆうふうにライブを観てたんだかわからなくなっちゃったんだよね(爆)
なんだかひとりでソワソワしてしまいました。
でもねぇ〜やっぱりslowloris!!
この日もぶちかましてくれました!!
さっすがTHE KING OF MEGANE ROCK!!
楽しかった♪同じ曲をやってもいつも違う顔をみせてくれるんですよね♪
もう毎回キュンキュン祭りですよ(なつかすぃ〜)
こうなったら私はTHE QUEEN OF MEGANE ROCKを目指します(おこがましいですか?スミマセン)
新しく眼鏡も新調したことですしね!
特に今回のトカレフは〜も〜ね〜。
鼻血ブーなの!!
トランペットフォン(笑)とピアノが加わってね、本当に素敵この上ないんですよ!
それじゃなくてもトカレフ大好きなのに!
もうね、もうね、すんごく格好良かった!!
この一曲だけでご飯5杯は食べられるね!
今回はONEも聞けたし!ずっと聞きたいなって思っていたんですよ♪
でも、もっとジャンプしたかったなぁ〜。
ちょびっと乗り遅れてしまいました(涙)
今回のライブは全体的に色っぽいな〜って思いました。
なんかこうしっとりとね♪
もちろんライブは暴れるのもいいけど、今回みたいに雰囲気に呑まれるのもいいなって思いました。
slowloris最高!
今度は後ろの方で大暴れもしてみたいな〜(周りが迷惑でしょうか?)
今回のライブもハプニング沢山?で楽しかった♪
ライブならではですよね。
それでも動じないメンバー!大人の魅力って感じですかね(笑)
なんだか今回のライブは男の色気をみせつけられてしまった。
まるで女子中学生のようにドキドキしてしまった(笑)
さぁ次はどんなライブを見せてくれるんですかね?
楽しみだわ♪

あ〜早く次のライブ観たいよ。。。
クリスマスも年末もライブあるのが嬉しいよ〜♪
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

番外編

番外編です。
これから観たい映画の話でも書こうかと思います。

【モンスター】
シャーリーズセロンが体重を13キロも増量させて挑んだ女優魂を注ぎ込んだ作品。
シャーリーズセロンの他にはクリスティーナリッチもでてます。
『アダムスファミリー』や『スリーピーホロウ』、『バッファロー66』にもでていたちょっとポッチャリな可愛くて個性派なあの子です。
実際にあったお話が元になっています。女性の連続殺人犯のお話です。
結構悲しそうです。

【ソウ】
コマーシャルなどでも流れているので知っている人も多いんじゃないかと思います。

目が覚めたらバスルーム、対角線上にいる二人の男。
足首には鎖をはめられ、二人の間には自殺死体。
そして二本のノコギリ。

だっけ?
もう特になにも言う必要はないと思います。
ただ、ただ観たい!!
後悔しないと思うなこの映画。
でも一緒に観に行ってくれる人いるかな〜?
多分スーチャイはダメだよね(涙)

【シークレットウインドゥ】
私の大好きなジョニーデップがでてます。
本当にいい男だよね♪もう大好き!
それにねデップのなにがいいって?
出演する映画を選んでいるところ!
ちょっと高飛車な感じがするかも知れないけど、それってちゃんと自分の個性をわかってるってことだと思うんだよね。
私的に大好きなのが監督ティムバートンとの組み合わせ!
言わずと知れた『シザーハンズ』や『スリーピーホロウ』などもそうです。
監督はティムじゃないけど『バッファロー66』のヴィンセントギャロと共演した『アリゾナドリーム』やレオナルドディカプリオと共演した『ギルバートグレイプ』も良かったな♪
『ギルバートグレイプ』は本当に良かった!レオ様には別に興味なかったけど、この映画のレオ様を観たらきっとビックリすると思うし、泣くよ!マジで!
他にも『デッドマン』も良かったな。しかもこの映画は私の好きなイギーポップもでてるしね♪
あぁ〜デップの話はつきないよ…(汗)
さてと話を元に戻しましてと。
【シークレットウインドゥ】。
これは原作がスティーブンキングでミステリーです。
ちなみにデップの役は作家だそうです。
またまたこれも期待できそうだな〜♪
これならスーチャイも一緒に観に行ってくれるかしら(笑)


【スカイキャプテン】

これも観たい!
これは主人公は「AI」でジゴロのロボット役を演じたジュードロウが主役のスカイキャプテンを演じています。
でヒロイン役にグウィネスパルトロウです。ちなみに女性敏腕新聞記者役です。
「ロイヤルテネンバウムズ」とはかなり違った雰囲気の役(ロイヤルテネンバウムズが凄かっただけか?)
んで、この映画の何に惹かれたかというと謎の女艦長役で出演しているアンジェリーナジョリーですよ!皆さん!
もともとアンジェリーナジョリーは好きなんだけど、この映画のアンジェリーナジョリーはかなり私のツボをついてきやがりました(笑)
だって、だって軍服なんだよー!んでもって眼帯してるんだよー!
もう私出演者の衣装だけで決めてますね(笑)
いいんです!それで!
きっと軍服で眼帯のアンジェリーナジョリーを観たらみんなもきっとその麗しい勇姿にこの映画観たくなりますよん♪

【コニー&カーラ】

これは「ベルベットゴールドマイン」でブライアンスレイドの奥さん役マンディのトニーコレットが出てます。
「シックスセンス」のハーレイジョエルオスメントのお母さん役で出てた人って言ったほうがわかりやすいかな?
「X-ファイル」のデヴィットドゥカブニーも出てます。
ストーリーは幼なじみの女性二人が殺人事件を目撃してしまい、身を隠す為にドラッグクィーンになるというお話。
トニーコレットは「ベルベットゴールドマイン」で好きになったんだけどこの映画でさらに好きになりそうな予感♪
ドラッグクィーンってだけでもかなり興味をそそられる(笑)
この映画はスーチャイと観に行きたいな〜♪
どう?

以上sweechy!映画祭りでした。
なんだかあまりの文章力の無さにトホホな感じです…。
映画祭りと言うことさえおこがましく感じました。
ただカメの観た映画の記録ってことで…。
posted by カメ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグヴィル

言わずと知れた美貌の持ち主。ニコールキッドマンの映画です。
感想は…。
凄かった!!
監督さんが『ダンサーインザダーク』のラースフォントリアー監督さんです。
同じ監督さんで『奇跡の海』も見たいけどまだ見てないんだよね。
今度借りてこようっと。
ストーリーはドッグヴィルにギャングから逃げてきたニコールキッドマン扮するグレースと村人達との人間関係を描いた作品。
グレースと村人達との関係が変貌していく様子などは、見ていて顔を背けたくなりました。
早送りしたかった場面も正直ありました。
かなり人間の深いところまで掘りおこしてしまった感じの映画でした。
怖かったです。
ラストも壮絶だった。。。
見ている側が期待しているラストだったとは思うけど、その先の望んでいない部分まで見せられてしまいました。
でもあれで良かったんだと思う。
ネタバレしちゃうから書かないけど、例えば牛をさばいているのを見て「かわいそう」と言いつつ、すき焼きも焼き肉も大好きみたいな。
そんな矛盾を許してくれない感じの映画でした。
人間だから矛盾はあって当然なんだろうけど、この映画は許してはいけない部分の矛盾を描いている感じです。
えっ!?よくわからない?どーもすみません。
なんだかいろいろと考えさせられてしまったよ。
前に書いた古屋兎丸の漫画を読んだ後と同じ気持ちになってしまいました。
古屋兎丸の漫画『エミちゃん』を読んだ後の気持ちと凄く似ていて胸がいっぱいになってしまった。
全然内容は違うんだけどね。
古屋兎丸の漫画とこの映画に共通するのが暴力的な描写と性的な描写。
私は結構見ていてきつかったからむやみやたらには人にすすめられないかも。
あとは映画のセットというか作りがね変わってたよ。
なんだか最初は外国の絵本を見ているような気持ちで見ていました。
途中話が進むにつれそんなことを感じる余裕は無くなりましたけどね。。。
結構知っている俳優さんも沢山でてたし。
ポールベタニーやベンギャザラとかパトリシアクラークソンなんかもでてましたよ。
ベンギャザラは『バッファロー66』の父親役の人ね、パトリシアクラークソンは『グリーンマイル』の所長の病気の奥さん役の人ね。
パトリシアクラークソン可愛いよね。
結構年いってると思うんだけど、いいよね年いっても可愛い人って。
なんだか頭の中がいっぱいでうまく書けないよ。。。
みんながみんな人を思いやる気持ちを忘れなければ本当の平和はいつかくるのかしらね?
ってか本当の平和ってなんだ?
ん〜もうだめだ!
いろんなこと考えすぎて頭パンクしそうだよ!
考えてはないけど、いろんな想いが浮かんでは消え浮かんでは消えって感じで頭も目もグルグルしちゃうよ。
とりあえずチョコでも食おっと。
人によって感じ方に違いはあると思うけど、タブーを犯しても構わないという方ならこの映画オススメです。
(なんちゃってな、ちょっと格好良くしめてみたかった)
posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッバイレーニン

ドイツのお話で、ベルリンの壁崩壊という歴史的な事件を舞台に家族の絆を描いたお話。
社会主義のお母さんが倒れてしまいしばらく意識不明の状態が続きます。目が覚めた時にはベルリンの壁も崩壊していて、お母さんが信じていたものは全て無くなっているんだな。
しかしお母さんはいつ心臓の発作がおきるかわからない状態なので、健気な息子がお母さんに時代の変化を悟られまいと奮闘するお話。
この映画ねぇ〜。好きだな〜。久しぶりに私好みの映画を見たかも♪
でもね、息子役のアレックス。
結構好みかもと思って見ていたんだな。それでね後でねうちのお母さんにその話をしたらね、「あぁ○○○ににてるもんね」と言ってのけやがった…。
ちなみに○○○とはスーチャイと知り合うキッカケを作ってくれた男のことです。
実は昔の彼氏です。
おかんにそれを指摘された時は正直少しとまどいました(笑)
でもそんなに似てるかな〜?
まぁそれはいいとして、この映画のお話をしましょう。
ストーリーは結構泣けそうな感じなんだけど、いい具合のユル感が良かった♪
笑いもあって心温まるところもあるし、恋愛も適度にあってウルウルするところもあって、なんかすごく快適な温度が保たれた映画だと思いました。
でてくる俳優さんも素敵な人達ばかりでね、勿論主人公のアレックスも良かったし。
アレックスのお母さんもすごく素敵な人なんだよね。セクスィーな色気じゃなくてほんのりとした艶のある人でね♪
アレックスの恋人ララも良かったな。ずば抜けた美人じゃないけど、どこか不思議な魅力のある人でねクリっとした目が素敵でした。アレックスのお姉さんも、その恋人もタクシーの運転手で元宇宙飛行士も近所の人もみんな本当に素敵だったよ!!
みーんな!みーんな!素敵でした♪
久しぶりにいい気分だな。オススメなので是非見てみて下さい
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・ロイヤルテネンバウムズ

私的に惹かれてレンタルしてしまったのが、グウィネスバルトロワ。
だって目の回り真っ黒なんだもん(笑)
好きなんだもん!あういうメイクとかさ!
綺麗な金髪のストレートの髪でさ、煙草ばっかり吸っててさ、んでもって目の回り真っ黒なの(笑)
ストーリーはバラバラになってしまった家族を、自己中で空回りしまくりで家族にひんしゅくかいまくりのお父さんが一つにまとめていこうと奮闘するお話。
話の設定も結構笑えたかも。笑えるというかやっぱ変わってるかな?
映画だからできるお話だね。話自体は結構娯楽感があるけど、台詞なんかが結構面倒くさい感じなので頭が冴えてる時に見た方がいいかも。
映画の中に出てくる建物や街の中の風景とか衣装もさいい感じなんだよね♪
中世のヨーロッパとはまた違う良さがあるんだよね。
こう、なんていうんだろう?気取り過ぎてないし、かと言ってダサくないし。
イヤ…ダサかったりもするかな?…(笑)
でもなんかダサくても可愛いんだよね。
ちょっとレトロな感じとかもね。
赤いジャージとかさ♪
出演者が結構豪華なのでそこも見所の一つかもね。
ジーンハックマンにグウィネスバルトロワもでてるもんね♪
おしゃれ映画って感じかな?若い子ウケ良さそう。
でも恋人同士がどちらかの部屋で見るとか、そういうのにはあんまり向いてなさそう。
恋人と見るならちょっとドキドキハラハラするような映画を見ることをオススメします(笑)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッシング

レンタルです。
風邪引いて動けないし、台風くるしだし。
全部で4本も借りてきてしまいました♪
この「ミッシング」は私の大好きなケイトブランシェットとトミーリージョーンズがでてます。
他にもヴァルキルマーなんかもチョイ役で出てたりして結構出演者は豪華だったなぁ〜。
ヴァルキルマーと言えば映画「doors」で私の中に強烈に残った俳優の一人でもあります。
「doors」の話はまた今度しよーっと(お気に入りの映画なんでね)
この映画はなんだろう?一応西部劇になるのかな?
白人とインディアンの話を扱ってます。
でも人種差別の問題を取り扱った映画かと言われたら、それとはまたちょっと違うんだなぁ〜。
家族愛あり!人種差別あり!アクション?あり!まじないあり!誘拐あり!人身売買あり!みたいな結構てんこ盛りな映画です。
でも前に書いた「ヴァンヘルシング」とは違ってお金かけてます!的な派手さは映画自体にはないので、映画の中で扱われてるいろいろな問題というのはとても自然な運びで流れていくんで、それがまた心にじんわり響いてくるんだなぁ〜。
あんまりネタバレしたくないから出演者の方に話を向けましょう。
まずはケイトブランシェット。
もうね!大好き!というか、凄い!凄すぎるよ!この人。
でる映画で本当に顔から雰囲気から、なにからなにまで変わっちゃうんだよね。
「バンディッツ」って映画の時は男を悩ます、可愛いけど色気のある女性だったんだよね♪
「エリザベス」の時は芯の強い気丈な女性を演じてたし。。。
竹中直人がカメレオン女優と言っていただけのことはある!!
私の中でケイトブランシェットがでてる映画に外れはないと勝手に思ってます。
ちなみにケイトブランシェットって「ロードオブザリング」でエルフの女王役をやっていた人ね♪
次にトミーリージョーンズ。
皆様ご存じ「MIB」でウィルスミスと一緒にでてた紳士です。
これまた私の好きな俳優さんの一人!!
渋いよね!コメディーもできるし、今回のような訳ありの男の役も似合うし。
これまたマルチな俳優さんの一人です。
眉毛つながりそうだし、ハゲてるけど格好いいんだよね♪
いろんな映画でいろんな顔を見せてくれる貴重な俳優さんの一人です。
そして今回私がこの他に魅せられてしまった俳優さんが二人います。
名前まではちょっとわからないんだけど、ケイトブランシェットの娘役でていた子で次女の子の方。
すごい演技がうまい!泣く所も子役にありがちなちょっと無理してる?な泣き方ではなくて本当に子供の泣き方をするんだよ。
そして子供のけなげさを見せたかと思ったら、たくましい一面を見せてくれたり。
かなりこの映画の中でひとつの事件を介して子供が成長していくすばらしさを見せてくれたと思います。
そして次に久々に目がハートになってしまった俳優さんを見つけてしまいました!
後半にでてくる、インディアンの親子のお父さんの方。
一緒に戦うんだけど、わりとすぐやられてしまいました(涙)
キレイなストレートの黒髪ロングでね、端正な顔立ちをしていてね、キリっとした眉毛がもうたまりません(笑)
EASYのメンバーにいても全然おかしくない感じなの(笑)
この二人のことも調べておかなきゃ。
前からこの映画は見たかったんだけど忘れていて、TSUTAYAでたまたま見つけて借りてきたんだよね。
久しぶりに良い映画を見ました!
大作物の派手さはないかもしれないけど、私的にかなりオススメな映画です♪
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルビル2

キルビル2。新作でレンタルしてきました。
もう凄いよね。クエンティータランティーノ!
ストーリーは前回に引き続き復讐を果たしていくお話。
略しすぎだろ!!まぁいいとして…。良くない?いいの独りよがりblogだから(笑)
まるでアニメが実写映画になったようなあのストーリー!そしてアニメの登場人物のようなキャラクター!
日本のヤクザ映画あり、香港のカンフー映画あり、アメリカの西部劇あり!!みたいなさ。もうここまでくると本当にオタクだよね!
でもクエンティータランティーノのなにが凄いって。
ここまで偏ったものを作っておきながら、ちゃんと普通の人が見ても楽しめる娯楽映画になってるんだよね!
まぁ確かに血みどろなシーンとかもあるけどさぁ。
それを他の部分でちゃんと補ってるもんね。普通はさ、ここまで自分の好きなものにこだわっちゃうとなかなか人に理解してもらえるものって作れないよね。時代も変わってくるしさ。その時代にあったものを作らなきゃなかなかヒットはしないよね。
本当に凄いよなぁ〜。。。
ブライド役のユマサーマン可愛いしさぁ〜。
強いしさぁー、こうなんだろう、強いけど柔軟な優しさもあって、でもやるときゃ容赦しないみたいなね(笑)
結構映画の中でブライドの優しさが細かくちりばめられてる所とか私的にポイント高いです。
私的にツボだったのがエルドライバー役のダリルハンナが超素敵♪
スタイルは良いし、金髪で、黒の眼帯に真っ赤な口紅、んでもって毒蛇使い!!
これでもかって位の強烈なキャラクター!!
キルビル1でもそのいい感じの魅力を振りまいていました。
病院に口笛を吹きながら登場するシーンも良かったな♪
衣装が可愛いんだよ!白のスーツでさ、ステッチの部分とかポケットがプリントされたスーツでね、それに真っ赤な口紅で手袋も眼帯も衣装に合わせて真っ白なの!
そのあと看護婦の格好に着替えるんだけどさ、眼帯も看護婦の格好に合わせて赤の十時マークの入った眼帯なの(笑)
コスプレまで披露してくれてさ、最後のやられっぷりは見事でした!!
でもあれって死んだのかな?
それにしてもこの人、「スプラッシュ」って映画でヒロインの人魚役の人なんだよね!!
それを知った時はビックリしたよ!同じ人かよ、おい!?みたいなさ。
ビル役のデビィットキャラダインも良かったな。
結構年がいってそうな感じしたけど、なんだか笑うと少年のような感じでさ(ありきたりな表現ですまん)
でも本当にそうなんだよ!!なんだかいつも目が嬉しそうというか、楽しんでる目をしてるんだよね♪
もう出演作がゆうに100本は超えているそうで、いろいろとあさってみようと思います(笑)
あとさあの結婚式の惨殺のシーン。
あれにでてくる教会のオルガン弾きの人!サミュエルLジャクソンだなんて、気がつかなかったよ!いいのか!それで!本当にチョイ役すぎるだろ!!

なんか風邪薬飲んで頭がボーっとしてるせいかな?
文章おかしくない?この辺できりあげとこう。
お粗末様でした。。。(無理矢理しめてみた)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HELLBOY

見てきたよ♪
『ヘルボーイ』を池袋まで。
ストーリーは第2次大戦末期戦争に負けそうになっているナチスが世界征服計画を実行しようとする。
その時に地獄から召還されたヘルボーイが人間のブルーム教授によって息子として育てられ悪と戦うというお話。
感想はというと、面白かったけどちょっとしまりがない感じがしました。
やっぱり人間じゃないからかな?
でも嫌いじゃないな〜こういう映画。
リズシャーマン役のセルマブレアも可愛かったし、私的には悪役だけどクロエネンが良かった(笑)
クロエネンはねぇ〜登場したときのまんまの衣装でいてほしかったな。
でもねぇ〜あの、なんだろう黒いボンテージファッション?一歩間違えるとSMな感じが良いよね(爆)
でも一皮剥くとキャー!!みたいな(笑)
それにあのシャキーンと袖からでてきてヒュンヒュンやる武器も良かった(笑)
私もあれやりたいな。気持ち良さそう♪
あんまりここで書いちゃうとネタバレしちゃうから秘密ね♪
元がアメコミだけあってキャラクターの個性も強いし、それにわかりやすいと思う。
ほら、うちのお母さんとかもそうだけど外人の名前とか覚えられなかったりさ。
登場人物がごっちゃになっちゃう人っているじゃん。
登場人物もそんなに多くないし、家族でも見れるし友達とも恋人とも見れる映画って感じでしたよ。
最近『キルビル』や『ヴァンヘルシング』など私の密かなコスプレ願望を刺激される映画が多くて困ります。。。
私的に『ヘルボーイ』ならなんだろう?
やっぱりナ○スかな?これに関してはあんまり迂闊なこと書けないからこの辺で止めときます(笑)
別にナ○スに憧れてはないけど軍服にちょっと心惹かれちゃたりする…。
それにしてもヘルボーイ。要するに悪魔の子でしょ?
人間じゃないけどグッとくるところもあったりして、ちゃんと主人公に感情移入できるあたりも良かったと思いまふ。

…なぜにちょんまげ?
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

横浜ベイベィ

新横浜。。。
遠かった。しかも寒かったし(涙)
前日に新横浜まで行くのに交通手段を調べていたら、のぞみとかでてきてちょっとびっくりした(笑)
行けるのか?って不安になっちゃったよ。
でもちゃんと行けました。
感想はやっぱり行って良かった♪
ロリスのライブはすんごい爆発してしまう時もあれば、自分のペースで心地良く観れる時もあるから好き♪
もうね、提案します!
slowlorisは週1のペースでライブをして下さい(笑)
お財布きついけど、その為なら頑張るよ!!
それに先月から今月のライブまでちょっと日にちがあいただけで、すごく毎日退屈だったよ(笑)
まぁ個人的に嫌なこととかもあったからかも知れないけどね。
でもやっぱライブがあると仕事も頑張れる!!
slowloris万歳!!
あぁー早く11月19日にならないかな〜。
またロリスTシャツ着てこう!

no-title

今回は黒の方を着て行きました。
今日はロリスTシャツ着てる人が私の見た限りではいなくて、ちょっと恥ずかしくて上着を脱げなかった(爆)
だって「あの人やる気満々だねぇ〜」とか思われちゃう?とか考えちゃってさ…。
イヤ、実際にやる気満々なんですけどね(笑)
スミマセン、小心者なんです。勘弁して下さい。
でも次はAPESNITEだ!自信満々で着ていってやる!
それにTシャツに何の洋服やアクセを合わせるかを考えるのも楽しいしね♪
次はどんな格好で行こうかな〜。
あっ!そうだ!
次のライブまでに眼鏡も買いに行こう!!
(すでに今の眼鏡で5本目。次で6本目 笑)
眼鏡万歳!
slowloris万歳!

あぁ〜楽しい。
イテテ、足の指がつってるよ!
もう冬ですかね〜(冷え性)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

厳しー系

元同僚のライブを見に千葉まで行ってきましたよ〜。
しかし千葉遠かった。。。
千葉でライブハウスっていうと市川とか本八幡ってイメージがあったからそんなに遠くないかと思っていたんだよね。
ちゃんと行く前に調べておきなさいよ!まったく。
でも行きの電車でお菓子をむさぼったりして楽しかったからまぁいっか♪
しかも千葉に着いてからめちゃくちゃ道迷うし。。。
友達のバンドが始まる前にはなんとか到着できたのでとりあえず一安心。
いやあー焦った焦った。
友達ライブ前なのに、到着しないから心配してくれたのかわざわざ電話くれて道を説明してくれました(笑)
わざわざスミマセン。
でもせっかく電話で道を説明してもらったのに結局わからなくてライブハウスに電話してまた道を教えてもらいました…。
感想はというと…。
想像以上に良かったのでニコニコです♪
新曲良かったよ!!
今までは仕事してる時しか知らなかったからなんだか新鮮ね☆
早くもう一人のメンバー決まるといいね!
しかし…オヤジダンサーはちょっと厳しー系だね(笑)
なんかね、いたんだよ。変なオジサンが!
上下スウェットの酔っ払いのオジサンでね、カウンターで一人で良い気分になっちゃってるの(笑)
そのオジサンいきなり最前列まで行って踊ってみたり一緒になって歌ってみたりしてたので、私はてっきり関係者なのかと思っていたらさー。
違うらしい。。。(実は友達のお父さんとかだったらどうしようかと思っていた)
新曲でラブソング(ラブソングって言葉がなんだか恥ずかしい…)があってMCでその曲の説明を友達がしてたらそのオジサンが「女房に逃げられちゃってさー」と言っていた。。。
結局何者だったんだ?あのオジサンは?
ライブとは関係ないけどライブ終了後友達が「厳しー系」と言う言葉を発したのには笑えた。

「厳しー系」という言葉が気に入った。
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

溢れ出したslow&EASY(笑)

no-title

とうとう来ちゃったよ!この日が!
slowlorisとTHEEASYWALKERSが一緒に見れるなんて思ってもなかったよ!
もし見れたとしても大晦日のイベントとかじゃないと見れないと思ってたよ。
鼻血でちゃうよ!
本当にもうどうしろってのよ!!

今日はslowlorisが一番目でした。
今日は気合十分で挑みますよ!!
だってちゃんとTシャツ着てきたもん!!

no-title

今日もトカレフやってくれたよ♪
もちろん頭がもげそうになる位にブンブンしました!
スーチャイの大好きなsaylaも聞けたしね。
今日こそはスーチャイが白目をむくところを見てやろうと思ったけど見逃しました(涙)
いや、本当に白目むいてるのかどうか…。
ってかタキさん!!
「溢れ出した、溢れ出した、溢れ出した」って(笑)
ライブが終わってスーチャイとご飯食べてた時もずっとこれが頭を離れなくて困りました。
今日始めてslowloris見た人はあれが本当の歌詞だと思わないか心配だわ。
ナヲタカさんはナヲタカさんで泥沼楽団の投げキッスが気に入ったらしくまたやってました(笑)
21日もやってたよね。
しばらく続くのかしら?

そして本日は諦めていたはずのTHEEASYWALKERS!
やられた…。
頭の中全部持っていかれた。
いつものことだったらLIONで頭真っ白になっちゃうんだけど、今日はピストルで頭真っ白になりました。
というよりは、slowlorisだけでも十分過ぎる位にホゲーっとなっちゃうのに今日はそれだけじゃ終わらない。
もう大変だったよ!
さすがに一日に二つのバンドで踊り狂うと頭から水浴びたみたいにビッショリになるね(笑)

EASYが終わった後はダッシュでロッカーまで荷物を取りに行き慌ててslowlorisのTシャツの黒を購入しました。
あーっ本当に今日は楽しかったな♪
本当はね、ちゃんと感想書きたいんだけどね。。。
もう今日は興奮しすぎちゃって、なにもかも忘れちゃってるのよね(爆)

しかも今日はヒロシに会ったよ♪
またヒロさんのライブも見に行こうっと。
posted by カメ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

薬漬けのチンピラ!?

今日は表参道FABでslowlorisのライブでした♪

ライブ久しぶりだな〜。
でも私風邪治ってないんですけど…。
もう家出る前から体ダルダルなんですけど…。
こんなんでライブ見れるのかな?

地元の駅でスーチャイと待ち合わせ。
ちなみにこの日の私の格好は白い先の尖った靴に真っ赤なシャツで黒の革のジャケットという格好でした。
しかもシャツの襟はジャケットの襟の上から出してまるでチンピラのような出で立ちで…。
スーチャイに会う前からダルダルで、立っているのも辛くて駅の改札で座り込んでいたんだな。

はい、皆さんここで想像して下さい。
まるでチンピラのような格好をした女が駅でヤンキー座りをしていたらあなたは声をかけられますか?

私は嫌です。

この時のスーチャイは3メートル位離れた場所で私を見て目が点になっていました(涙)
ごめんな、スーチャイこんな友達で…。

スーチャイと合流し早速表参道に移動してまずはライブ前に腹ごしらえ。
お腹もいっぱいになったので薬を飲んでライブにGO!!
この日slowlorisの出番は2番目。
最初のバンド結構面白かったな。
え〜っとなんだっけ?泥沼楽団って言ってた気がする。
投げキッスが素敵でした。
でもやっぱり体調良くなくて途中で座り込んじゃったんだよね(涙)
こんなんでslowlorisが始まってもまともに見れないよ!!

…そんな心配は無用でした。
久しぶりのライブということもあってか、私大爆発でございました(笑)
薬も飲んでいたので今日はお酒も飲んでなかったのに。
特にトカレフ!
この時の私は頭がもげそうになる位に頭をブンブンしてたそうです。
そんな私を見たスーチャイは薬の飲みすぎで私が壊れてしまったのではないかと大変心配してくれたそうです。
いい友達を持ちました。

ってか大変だよ!
ナヲタカさんがなんか言ってるよ!
23日ここFABでライブやるんだって!
いきなり決まったんだって!

んっ?
ちょっと待てよ。
23日ってなんかあったよね?

あっEASYのライブじゃん!しかもFABじゃん!
ってことは対バン?
え〜っ!行かなきゃ!ってか絶対行くよ!
この2バンドの対バンが見れるなんて思ってなかったよ!
嬉しいよー(涙)
しかも23日のEASYはslowlorisのTシャツ買いたいから諦めてたんだよね。
ウフフ日頃の行いが良いのかしら。
楽しみだわ♪
明日も仕事頑張ろう!!
早く体調も治さなきゃな!
posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

ヴァンヘルシング

観てきたよ〜!!

「ヴァンヘル」!!そうそう「ヴァンヘルシング」だよ!!

興味はあったけど、ぶっちゃけ言ってしまえば大作物には期待しないようにしていたのでヤラレター!って感じでした(笑)
だって好きなんだもん、こういう中世ヨーロッパ物。
ゴスな衣装もさぁ〜いいよね♪あんなコルセットとかしたいよね〜。。。
メキシコとかも好きだけどさぁー、こういうゴシックな世界も好きなんだよ〜。
ストーリーはもうテンコ盛りです(笑)
ヒュージャックマン演じるヴァンヘルシングがモンスターハンターの役です。
ヒュージャックマンもねぇ「X-MAN」の時に惚れたね♪
彼は戦う男の役が本当に似合うのよ!
今回も本当に素敵でした♪
あの戦っている時の眉間のしわがたまんねぇー(笑)
話がそれましたが、映画自体はジェットコースターな感じでこれでもか!これでもか!ってな具合に山場盛り沢山で目が離せなかったです。
でも結構驚かされたところは沢山あったな〜。
その度にビクッっとなってました(笑)
多分5回位はビクッってなったと思う。。。
私的にはドラキュラ伯爵の奥様三人衆が良かったなー。
特にアリーラ!
可愛いの!小悪魔的な魅力があって、でも胸が大きくて、目とかクリっとしてて、声とかかん高くて。
あの幼さとスッゴイ悪な感じのギャップがたまらん!!
アナ王女もね素敵なんだけど、どっちかって言えばベルバラのオスカルな感じかな。
あと気になったのがカール役のデヴィットウェンハム。
あの弱さ具合が良かった(笑)
でも私絶対にあの人(デヴィットウェンハムね)なにか他の映画で見てるんだよね〜。
それが思い出せなくてずっとヤキモキしています。。。
なんの映画だろー?
誰か教えて下さい。。。
でも謎が結構残ったよね。
やっぱりパート2があるのだろうか?
ガブリエルって天使の名前だよね?

うぅ〜ん。。。
posted by カメ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

フリーダ

これまたレンタルで映画「フリーダ」

メキシコの女性画家のお話です。
もうね大好き!!この世界観!!
たまらないね♪
私メキシコ大好きなのよ!!
結構波乱万丈な人生を送っている人で、バスの事故に巻き込まれて体が不自由になっちゃうのね、そこで普通には働けないから画家になるのです。
ストーリーはそこから始まる画家の人生、女性としての人生についてが描かれています。
フリーダ役は「デスペラード」でアントニオバンデラスの恋人役で出ていたサルマハエック。
フリーダの旦那様ディエゴリベラ役に「ショコラ」や最近では「スパイダーマン2」などにも出ていたアルフレッドモリーナ。
他にもちょい役で結構豪華な人が出ていました。(アントニオバンデラスやエドワートノートン、アシュレイジャドなんかも出てた)
フリーダがね凄く情熱的な人でね、いや、フリーダだけじゃなくて映画の中で流れる音楽もだし、フリーダの描く絵も、メキシコも全てが熱いのよ!!
でもきちんと哀愁も漂っちゃったりして、魅せるところは魅せて、泣かせるところで泣かせるって感じかな。
私のプロフィールにも書いてあるけど、影響をうけた人の一人です。
もう一人にニキ・ド・サンファールって人を挙げているんだけど、結構作風とかはフリーダ・カーロと通じるものがあるかもしれないです。
色の使い方とか、ただ派手なだけじゃなくてきちんと作品にメッセージが籠められているところとか。
本当に私のオススメです♪
私のルーツと言っても過言じゃないです。
カメワールドを知りたい人は見てみて!!
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

