2006年03月26日

たこたこうにうに。

うちのリンクにもありますが「WARU★QP」のケニー君と飲んできまひた(携帯からだと見れないです。スミマセン!)
渋谷の韓国料理のお店に連れてってもらったよ。
チヂミ超ウマー!
ユッケビビンパもウマー!
ナイス生肉!
もうねお酒そっちのけでした。
んでねそこのお店の入り口に水槽があってたこがたくさんいたよ↓

うにうに

たこ意外と可愛い♪
でも踊り食いでたこちゃん美味しく頂きましたけどね。
口の中で吸盤が舌とかいろんなところにくっついて楽しかったです。
それに美味しかった♪
今度スとか姉さん達も連れてってあげよう。
イラストの話とかネイルの話とかして楽しかったです。
ケニー君のイラストの原画も沢山見せてもらいました↓

貴重だよね。

ファイルにたくさんのイラストが入っててファイルがずっしり重かったです。
なんだか宝物をみせてもらったみたいで得した気がしました。
しかもこれもらっちゃったよ↓

ありがとね〜♪

お友達特権ってやつですね(笑)
ケニー君ですが、ここ一年くらいで絵がすごく上達しました。
って私なんか偉そうだね。
でも本当に完成度がどんどん高くなってるのがわかります。
近くにそういう人がいると自分も頑張ろうって思うね。

「ネイルに気泡がたくさん入っちゃった。バブリシャスネイルだ。テヘヘ。」

とか言ってる場合じゃないです(笑)
本当頑張ろうと思います。





posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

あら、まぁ。

家のポストにこんなものが↓

ちょっとびっくり!

「撮影のご案内」って手紙。
私の家の下に飲食店があってそこで映画の撮影があるみたい。
ちょっとびっくり。
こんなきったない所でよく撮影なんか…。
あっそうかきったないからここで撮影なのか。
セットじゃこの雰囲気は出せないもんなぁ。
んで次の日朝家をでたら撮影やってました。
仕事から帰ってきてもまだやってました。
撮影って大変なのねぇ〜。
それにしても人多すぎ!
家に入れないよ。
映画公開したら観にいってみようかなぁ。
自分の家が映画に出てくるなんてなんだか嬉しい(ミーハー)


んでお次↓

しらっとしてますが発情期です。

お久しぶりの近所の野良です。
冬の間はしばらく見かけてなかったけど、外も暖かくなってきたのでちょこちょこ出てきましたね。
相変わらず態度悪いです。
違うな、目つき悪いです。
写真ではしらっとした顔してますが発情期のようです。
夜うるさいです。
発情期の猫の声って赤ちゃんの声みたいでちょっと怖い。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

メモ

お久しぶりの映画の話。
感想が残っているので、せっかくだしアップしてみました。
覚え書きです。
映画を見てはチマチマやってました。
これ書いてて思ったけどやっぱりメモでもなんでも感想とかを形にして残しておくと忘れないですね。
多分↓この他にも映画見てると思うんですけどなかなか思い出せないです。



長いので追記なのでぃす。。。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

食えっ!

またまたご飯の話。
最近食生活がまともですね。
いいことだ。
なんでたいして美味しくなくても家で作るご飯って美味しく感じるんだろう?
なんかホッとするよ。
オムライス作るのによく行くお肉屋さんで買い物したらコロッケおまけしてくれた♪
下町のこういうところが好きですよ。
そこのコロッケめちゃウマなんだよね。
おばちゃんありがとー!

お子様ランチっぽい(笑) 卵やぶけてるけどオムライス(一応)

食事の次はデザートの話。
本当はデザートって訳じゃないんだけど、お菓子だからこじつけです(笑)
チャーリーとチョコレート工場ですよ♪
ジョニーデップ扮するウォンカのチョコ。
なんか嬉しい揺れるハート
絵文字使っちゃう位嬉しい(笑)

あま〜い! ウォンカのシルクハット♪

ちゃんとウォンカのチャームポイント?のシルクハットの形してるよハートたち(複数ハート)
か〜わ〜い〜い〜かわいい


でもねこのチョコ超あま〜い!(スピードワゴン)
チョコの中にピーナッツバターが入ってるよ。。。
いかにもアメリカって感じのチョコでした。
こんなに甘いと頭痛くなりそうだな。
でも可愛いからよしとしよう!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

緊張

ブライダルネイルのご注文を頂いたので打ち合わせに行ってきました。
初対面の人だったので緊張しました。
でもとっても気さくな人でしかも可愛かった〜♪
顔も超ちっさくてねぇ。
ため息でしたよ。
旦那さんとご一緒だったんですけどね、素敵なお二人でした。
しかも食事をご馳走になったうえにお土産まで頂いてしまった。。。
これは、これは、頑張らねば!!

んでどんなのを作るかは決まりました。
それはまだ内緒。
出来上がったらここにも載せられたらいいなぁと思ってます。
一応サンプルもちょこちょこ作って持っていきましたよ。
下の写真が今回新しく作ったサンプル。

キモッ! 汚いっ!

ひどすぎる…。 ちょっとまともに…

実物は結構可愛いんだけど…(汗) これが一番可愛くできた♪ 

一番下の段の蝶のネイルと白ベースに薔薇のいかにもブライダルって感じのネイルが一番良くできたかな。
それにしてもあとから写真見てがっくし。。。
写真の撮り方もあるのかもしれないけどやっぱりヒドイ。
もっともっと練習しなくちゃなぁ。

気を取り直して…。
下の写真は同席した友人の手。
友人曰く新しいアクセサリーとしての提案だそうです(笑)
その次の写真は今回の打ち合わせに持っていったサンプルです。
見やすいようにファイルにまとめてみました。
自分でも見やすくなったので良い感じです♪
最後の写真は自分の爪もキレイにしておこうと思ってやりました。
レオグロを観に行ったけど観れなかった日(笑)のグラデーションネイルにアートを足してみました。

新しいアクセサリー? 見やすいようにファイルにまとめてみました。 ちょこっとだけアート★

頑張ります!!!


posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

またまた料理

鮭の混ぜご飯?混ぜ寿司?と煮物を大量に作ってやった。
これを小分けにして冷凍します。
しばらく困りません。
でもしばらく煮物と混ぜ寿司が続きます。
いつも同じもん食ってるのかよ!とかいぢめられたらどうしよう。。。
まぁ一人暮らしなんてこんなもんだ。

まぜぇ〜まぜぇ〜♪ しばらくこれが続きます。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚え書き

忘れないようにウダウダ書いたものなので気にしないでくらさい。

…たいしたこと書いてないですよ。本当に。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理

最近自炊してるカメです。
料理はしたりしなかったりって感じです。
なんかそういう周期があるらしいよ。
んで昨日は赤魚の煮つけを作ってみました。
結構おいしかったです。
写真はないです。
だって自分一人だからといいやと思って皮の部分に切り込みをいれなかったらなんか魚がくるんってなっちゃってエイリアンみたいになっちゃったんだもん。
だから写真はなしです。
あと納豆をいれてだし巻き卵も作りました。
昨日のご飯の写真はないからかわりに去年のクリスマスに作った料理の写真でも載せようかと思いまふ。

ツリー風サラダ ブッシュドノエル風ミートローフ? 切るとこんな感じ。

↑左の写真がクリスマスツリーのサラダ。いんげんですよ。

真ん中の写真がケーキのブッシュドノエルってあるでしょ?
あれの料理バージョン(笑)

右の写真がそのブッシュドノエルっぽいやつの断面図。
ベーコンと一緒にお野菜が巻かれてます。
ちなみにまわりの白い部分はマッシュポテトですよ。

ってかなんで今さらクリスマスの話なんだよ!!!って感じですが。
せっかく頑張って作ったのでここに残しておきたかったんだよー(涙)
本当にスミマセン。。。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

人間性バトン

きちゃいましたよ。
バトンがまわってきちゃいましたよ。
『人間性バトン』とのことです。
人格が崩壊している私のところに人間性バトンをまわすとは…。
キ○ガイっぷりを晒せとのことでしょうか?(笑)
冗談はこの辺にしておいて、なんでもこのバトン15人の人にまわさないといけないらしいです。
もともとネットつながりのお友達なんて少ないうえにミクシーとかもやっていません。
なので質問にはお答えして、他にはまわさずに私のところで終わらせちゃいます。
スミマセン。
後は他の方に頑張って頂こうと思います。

*********************************

人間性バトン
(Kenyくんからの人間性バトンです)

回してくれた方に対しての印象は?

大阪弁。
暴走するわりには繊細。
寂しがりや。
正義感強い。
カラオケが好き。
負けず嫌い。
優しい。
ここ最近絵がうまくなった。
魚がさばける(スゲェー)
 
周りから見た自分はどんな人だと思われてると思いますか?

変な人だと思われてるかも知れません。
自分では普通なつもりなんですけど…。
あと人見知りだと思われてるかもしれません。
ん〜わかんないよ!
 
自分が好きな人間性について5つ述べて下さい 

@情に厚い
A頑固
B自分の好きなものがわかっている人(もしくはお酒が好きな人)
C適当
Dネガティブ

では反対に嫌いなタイプは?

↑とは反対の人。
嫌いっていうより苦手です。
要するにあまりにポジティブすぎて後光がさしているような人は眩しすぎます。

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 

う〜ん。。。
たくさんありすぎて書ききれないなぁ。
自分に対する理想は大きすぎます。
簡単に言えば「自分に納得できる自分」でしょうか。
いいかげんに自分のことを知れよ!って感じです。
 
自分のことを慕ってくれている人に叫んでください

そんな人いるんでしょうか?
いるとしたらこれしかないですよね。

「黙ってついてこい!酒飲みに行くぞ!」
 
そんなわけで大好きな15人にバトンタッチ(印象つきで)

バトンタッチしません。
バトンタッチできません(涙)

*********************************

ということでした。
Kenyくんバトンまわせなくてごめんね。
読んでくれた人はお付き合いいただきましてありがとうございました。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

恒例の年忘れ企画A

この前の記事で2006年の抱負などいろいろ書きましたが、お次は雑談?対談?です。
この企画はカメ&スーチャイが一年を振り返るために行っているのであまりいろいろと気にしないで欲しいです。
もし読んでくれている人がいるならありがとうございます。
大した情報もないので申し訳ないです。
なのでもし暇だったり、物好きな人で読んでみたいと思う方は追記からどぞ↓

これはもう本当に読みたい人だけ読んで下さい。長くてビックリするよ!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例の年忘れ企画

2005年をふりかえって

Qどんな1年だったか

あっという間に過ぎ去ってしまった一年でした。本当に早かったです。なんかライブばっかり行ってたような気がします。でも楽しかったなぁ。新しい出会いもあったしね。あっあとネイル頑張りました。結構いろんなことができるようになったので嬉しいです。2006年も頑張ります。(カメ)

結構がむしゃらな一年だったような。浮き足立っては奈落の底に落ちてたような気がします。でも楽しいこともいっぱいあった。辛いときにそばにいてくれる人たちが誰かも分かったし、自分が思ってた以上に家族や友達が自分を支えてくれてるんだってわかりました。感謝感激。(ス)


Q年始にたてた目標は達成できたのか

2005年の目標を忘れてしまっているあたりどうかと思います。多分前向きな目標をたてた気がします。とりあえず楽しい一年だったのでそういう意味では達成かも知れません。(カメ)

上の人に同じ。なんの目標をたてたんでしょう。ただ、目標をたてた2004年の年末は楽しんでやってきた仕事も辞めてしまうし新しい仕事も探さなくちゃいけないしで、結構ダウナーだったことは覚えてます。いつかいい想い出になりますように(笑)(ス)

Qあなたにとっての喜怒哀楽@2005

カメ
喜:喜ぶ?…う〜ん。仕事もあってご飯も美味しくてライブも楽しくて友達も家族も大好きだし。出会いもあったしなぁ。喜ぶことはたくさんありすぎて書ききれないですよ。私って幸せ者ね♪

怒:ないなぁ。基本的に怒らない人間なので。多分うんこ投げつけられても怒らないと思うよ。

哀:↑上にも書いたけど私怒らないんですよ。そのぶんこっちにきます。うんこ投げつけられたら怒るより悲しいよなぁ。下の↓人も書いてるけど幼児や女性、弱者に対する犯罪が本当に多いのは辛いです。最近そういうニュースを見ると吐き気がしちゃうんだよね。ちょっと人間不信になりそうです。こういうニュースを見るとみんな死ねばいいのにと思ってしまう。

楽:楽しいことでしょ?…そんなのライブに決まってますよ!!!!!あっあと2005年は映画もたくさん見たなぁ。ネイルやってるときも楽しかった♪

スーチャイ
喜:素敵なライブにたくさんいけた。新しい出会いもうまれた。
怒:自分太りすぎ。ゆるみすぎ。
哀:子供が被害者になる事件が多くてやるせない。軽々しく書いていいことではないけれど、本当にゆるせない。 
楽:ライブ以外のお出かけもたくさんして、想い出がいっぱい作れたかな。

Qお互いの2005はどう映ったのか

すごく頑張ってるなぁ〜って思いました。私にはできないです。転職の時はいろいろ大変そうで、頑張り過ぎて死んじゃうんじゃないかって不安でした。生きててくれて良かったです。一本筋の通った人で(頑固とも言えるが…)現代を生きる人にしては珍しく流されることのない人です。そういった部分では見てて安心できます。でもたまには自分に妥協することも心の休息につながると思うから、自分を大切にね♪
なにはともあれ元気でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・(カメ)

いいかげん自分を追い込むのはやめなさい!!!!!!! と思ったこともしばしば。口では『どうでもいいっか〜。なんとかなるか〜。』といいつつ悩んでいるのがバレバレでした。自分でなんとかしようとしているのが頼もしくもありハラハラもしていました。でも悩むときは悩む、楽しむときは楽しむのメリハリがきちっとしててすごいなーと思いました。お前すげーよ。ネイルも頑張ってたよねー。頑張ってたというか、自分のものにしたって感じです。(ス)

Q20代後半ともいえる年齢にさしかかっての思い

意外となんにも思わなかったです。でも富沢さんのライブに行くとお客さんが若い人が多いのでちょっと凹みました。それ以外は25のときとなんにも変わらなかったかな。(←6っていう数字がいやだボエーっていってたじゃん笑 byス)ただ時間を無駄にしてきてしまっているんではないかという不安がありました。まぁ人間に後悔はつきものってことでひとつよろしくお願いします(カメ)

どうせならはやく30になりたい。でも絶対に戻ってこない時間だから、この中途半端な年齢も楽しみたいと思いまーす。もっとネチネチした20代後半の女になりたい。が、実際問題なんにも考えてない。(ス)


Qスロウロリスへの思い

2005年は本当に楽しませて頂きました。お世辞じゃないよ、本当だよ。スロウロリスのおかげで嫌な仕事も失恋も乗り越えられました(笑)メンバーチェンジがあったりいろいろ大変なこともあったんじゃないかって勝手に想像してます。テルカヅさんが脱退した時は『活動休止しちゃうのかなぁ?』って目の前真っ暗になりました。きっと私より前からスロウロリスを応援してきた人たちはもっとビックリしたんだろうなぁ。それでもこうしてライブを続けてくれることが本当に嬉しいです。別れもあれば出会いもある訳で、新しいドラムのヤマモトさんも加入して新生スロウロリスの誕生の年でもあった訳ですよね。下の人↓も書いてますがラジオにモーターショーにと本当にいろいろなことに挑戦していくスロウロリスには元気と勇気をもらい、たくさん影響を受けました。ライブでも同じく元気と笑顔をたくさんもらいました。ライブに行ったら本当に風邪が治ったこともあって、そのときは本当に驚いた!新曲も素敵な曲ばかりでした。私的にはVOLVOがやばいです。これからもたくさん刺激を受けてたくさん影響されたいと思います。素敵なライブをたくさん見せて下さい。私の元気の素なので…(笑)(カメ)

本腰をいれてというのも変だけど、じっくりたくさんのライブを見れた1年でした。CDでは聞いてたけどライブで観るのは初めての曲もたくさん聴けて(コネクションとか)嬉しかったなぁ。ラジオへのゲスト出演とか、レギュラーの番組が始まったのも2005年ですものね…。2004年にはなかった新しいスロウロリスがたくさん見れました。モーターショーの出演もありましたね。野外のスロウロリス、格好よかった!1年間、楽しみと緊張感をくれたスロウロリスに感謝感謝。(ス)


2006年にむけて

Qどんな1年にしたいか

基本的に自分のことが大嫌いです。一年のうち自分のこと好きなときって多分一ヶ月ないかも(笑)自分のことを好きになれる一年にしたいです。その下準備の一年でもいいです。年だけ大人で中身がなかなか大人になれないので早く大人になりたいとも思います。大人になる為の下準備の一年でもいいです(笑)なかなか一年では達成できないこともたくさんあると思うので、そのベース作りでもいいので自分に嘘をつかず自分に誠実になれるように生きたいです。でものんびり生きていきたいです。(カメ)

マイペースで。いろんなことを見極めていこうかと思います。本当に大事なものとか大事な人とか。世の中情報が溢れていていまだにいろんなことに惑わされちゃうもので。時に目口鼻耳ふさいで『はーと』で見極めちゃうぜ。あとサイトをのんびり頑張る。(ス)

Qお互い頑張って欲しいこと

ない。あえて言うなら、だらしなく生きて欲しい。多分↓の人はそれくらいでちょうどいいと思うから。…だってねぇ、今だって頑張ってるにそれ以上頑張ったら疲れちゃうのを通り越して死んじゃいますよ。(カメ)

今でもじゅうぶん頑張ってます。なんというか、頑張るのがデフォな人。好きなことを遠慮せずにやっちゃってくださいな。お酒の呑み過ぎには注意してね。ブログの更新も楽しみにしてるけど、元気のあるときに好きなようにやってください!! 今年もよろしくお願いします。(ス)

Qスロウロリスへの思い

VOLVOとかゴッリゴリでバッキバキでムッチムチな曲がたくさん聞きたいです。たくさん踊りたいんだよぉ〜。スロウロリスが歩いたあとにできた道を続いて歩いていきたいですよ。えっ?キモイ?(カメ)

好きなことをやっていただきたい。(ス)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

仙台行けないから漫画読もう

posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

プレゼント

結構前の話だけどお母さんが携帯のストラップをプレゼントしてくれました。
っていうかお母さんが一目惚れしてしまったらしい(笑)
なんかこれ持ってると幸せになれるらしいよ。
ちなみに裏返してみたら頭に縫い目がありました…。
そしたらお母さんが「○○○(カメの本名ね)こういうの好きでしょ」だって。
カメ母よくわかっていらっしゃる。
どうもありがとうございますです。

表 裏

ずーっとアップしようと思っていたんですけど、やっとこさアップしますです。
これはスーチャイからのプレゼント♪
全部スーチャイの手作りなんだよ〜。
すごいよね!
スーチャイは私の趣味をよくわかってくれてるので嬉しいです。
どれもお気に入りです。
ちなみに一番下のブレスはスーチャイとお揃いなんですけど真ん中の赤いチャームは酒瓶だそうです。
私が酒好きってことで…(笑)
いつもありがとう♪

どれもこれもキラキラで可愛いです♪

皆さんいろいろとどうもありがとうございますです。


★☆おまけ☆★

これはなんでしょう?

クイズって訳じゃないんですけどね。
ちょっと時間はかかるかもしれないけど答えはそのうちアップしますですよ。
お楽しみに♪

これはなんでしょう?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

お誕生日会

お兄ちゃんの奥さんのお誕生日のお祝いをしました。
プレゼントにゴルチェのサングラスとメガネケースをセットでプレゼントしましたです。
ってか俺が欲しい。。。

私が欲しいよ…

ケーキを注文するのにお店の人にハロウィンのときのケーキがあまりにも可愛かったのでオーダーできないか聞いてみたところ…。
特別に作ってくれましたー!
やった〜!
言ってみるもんだね♪
あっ、一応言っておくとけっしてお店の人を脅すようなことはしていません(笑)

お誕生日おめでとう♪ ハロウィン終わってるけどかぼちゃ。

本当はこのカボチャのプレート以外にもコウモリのプレートもあったんだけど、それはもう無いとのこと。
ちょっと残念。
でも特別に作ってもらっちゃったので文句は言えないよね。
それにコウモリ無くても充分可愛いー!
お店の人どうもありがとうございました♪
おかげで楽しいバースデーパーチーができましたですよ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

嬉しい

プレゼントを頂いちゃいました♪
嬉しぃー!
可愛いよ〜。

お菓子だ!ヤッホーい! 小物入れにも使えまふ。

ハロウィンって季節行事の雰囲気では一番好きかも。
丁度スーチャイの誕生日が10月なので私もスーチャイにかぼちゃにお菓子の詰め合わせが入ってる物をあげたんですよ。
これとはまた別のやつなのに、それにもこのかぼちゃのマシュマロが入ってたんですねぇ。

すっごい極悪な顔だよ。。。 このかぼちゃの顔がイイね!

私がスーチャイにあげた時にすっごい凶悪な顔したかぼちゃだねって話してたんですよ。
なのでこのかぼちゃのマシュマロを頂いた時は笑った。
かぼちゃの呪いだ(笑)
このかぼちゃとはなんか縁があるなぁ。
チョコも可愛いよー。
この袋も可愛い♪
タバコや携帯いれるのにピッタリサイズだよ。
どうもありがとうございますです。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

珍しく日記っぽい感じ

この日はスーチャイと遊びました。
しかも朝寝坊してすっぴんで仕事に行っていたのでスーチャイと会うときももちろんすっぴん。
なんか恥ずかしかったです。
仕事が終わってスーチャイと会う為にテクテク歩いているとおじさんが3人並んで歩いていました。
別にそこまでは普通の光景なんだけど、その後3人のおじさんのうちの一人が発した言葉にカメは思わず噴きだしそうになってしまいました。
その3人のおじさんですが年齢は50代位かな?
服装も普通のお父さんって感じ。
全然スケベそうでもないし、むしろ優しそうなお父さんって感じの人達でした。
そのおじさんの一人が突然こう言ったのです。
「俺、バイアグラ飲んで頑張るわ」
まるでバファリンでも飲むかのように、サラッと。
あまりに突然でビックリして、笑いそうになってしまいました。
イヤイヤ、公衆の面前でいきなり言う台詞ではないですな(笑)
男の人にとってバイアグラ飲むのって普通のことなのか?
イヤ、そんなに普通のことでもないよね。
あまりにサラッと言うから普通のことなのかと思っちゃうよ。
でもおじさんが頑張るっていうんならカメは応援するよ。
奥さん喜んでくれるといいね!
奥さんじゃないかもしれないけどね(笑)
下品でスミマセン。
んでその後スーチャイとの待ち合わせ場所の本屋に着いたらスーチャイはもう到着してて、egg(ギャル雑誌)を立ち読みしてカルチャーショックを受けてました(笑)
eggに載ってるギャルが変顔してるページを立ち読みしながらニヤニヤしてました。
私はスーチャイの2メートル位斜め後ろでニヤニヤしてるスーチャイをこれまた私もニヤニヤしながら観察してしまいました。
その後は久しぶりにネカフェなんぞ行きまして、スーチャイに手伝ってもらってこの「sweechy!」の模様替えをしました。
久しぶりに模様替えしたらすっかりやり方忘れててスーチャイに手取り足取り教えてもらいました。
またもや目がチカチカするようなものに仕上がりました(笑)
でもやっぱりこういうのが好きだ♪
どうもありがとうスーチャイ!

とまぁこんな一日でした。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

チャーリーとチョコレート工場

見てきましたよー!
「チャーリーとチョコレート工場」
六本木ヒルズの映画館まで。
会社の人と行ったんですよ。
んでこの日の前の日はロリスの川崎のライブでした。
ちなみに川崎に次の日の朝までいました(爆)
ようするにオールで遊んでいたんですねふらふら
しかもレンタルでDVDを借りてきていて、それの返却期日は9日の朝10時(爆)
イヤー本当にハードでした。
朝急いで家に帰ってお風呂入って、出かける用意しながらレンタルDVD見て、見終わったらツタヤに即効ダッシュ!
んでまた家に帰ってきて引き続き出かける用意をしてなんとか待ち合わせの時間には間に合いましたわーい(嬉しい顔)
イヤー良かったです。
「チャーリーとチョコレート工場」
しかも六本木ヒルズの映画館は映画の最中にチョコレートの香りが漂ってくるのぴかぴか(新しい)
あれにはビックリexclamation×2
しかも普段はポップコーンもキャラメル味と普通の塩味しか売ってないのにこの期間中はチョコレート味も出てました。
もちろん食べましたよ手(チョキ)
美味しかったです揺れるハート


…でもね。
…すごく頑張って起きてたんです。
…食い入るように見てたんです。
…実際面白かったし。

なのに…。

最後の最後、本当のクライマックス10分位私気を失ってましたがく〜(落胆した顔)

あ〜本当にアホだあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりもう若くないんだな。。。
ってかすんごいショックもうやだ〜(悲しい顔)

悔しいからまた見に行こうかと思います。
くそ、一人でも見に行ってやるexclamation

ちなみにレンタルしたDVDは「マシニスト」と「モンスター」と「真夜中の弥次さん喜多さん」でした。
このお話も機会があれば載せようかと思いまふかわいい


追伸

なんとなく絵文字を使ってみました。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

川とシャボン玉と友達

この日はスーチャイと久しぶりに遊びました。
スーチャイも私も「引っ越すなら川のある街がいいね」って言う位川が大好きなのです。
実際に私もスーチャイも川ある街に住んでるしね。
2時間位街を徘徊した後シャボン玉やらお菓子やらを買い込んでいざ川へ。
この日は天気も良くて(むしろ良すぎて暑かった)人も結構いたなぁ。
みんな気持ち良さそうだったな。

時間も仕事も忘れて思いつくままにお喋りをして。

たまにシャボン玉ふいて。

あ〜なごむ。

またお喋りして。

お菓子食べて。

またシャボン玉ふいて。

シャボン玉とんだ〜♪ 屋根までとんだ〜♪

なんかとても良い時間です。
トロトロになります(笑)
気心が知れてるからこそこういう時間の使い方ができるんだなぁと思います。
こんな時間を共有できる友人がいるってなんだか幸せです。

カラスと一緒に帰りましょ〜♪

さぁ、そろそろ陽も暮れてきたことだし帰りますかね〜(とか言いつつしっかり夜まで遊んだけどね 笑)



★☆おまけ☆★

こないだひとりで川に散歩に行った時に撮った写真↓

なんか違う世界につながってそうだ…

なんでこんなになっちゃったんだろう?
この散歩に行った時ってちょうど「コンスタンティン」見た直後だったから、地獄にでも連れていかれちゃうのかと思いました(笑)
…でも本当に不思議だなぁ。。。

次の写真はこの日スーチャイと川に行った時に撮った写真なんですけど…↓

あれ?
あの雲は?

10月2日午後4時11分

…。
地震雲じゃないよね?

会社の人に聞いた話だと地震雲ってのは地震雲の指してる方向で地震が起こるらしいです。
雲の指してる逆の方向で陽が沈んでいたから、東の方で地震が起こるってことになるよね。
ちなみにこの写真は足立区の荒川で撮りました。
たいした情報じゃないけど(汗)一応参考までに…。
用心するにこしたことないもんね。
それにこの雲が地震雲がどうかも私の判断ではよくわからないしね。
とにかく何も起こらないのが一番です。
どうか地震雲じゃありませんように…。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

嬉しいこと

皆さんは最近嬉しいことはなにかありましたか?
もちろん自分のことでも良いし、他人のことでも良いですね。
ってなにが伝えたいんだよ!って感じですが。
最近あったちょっと良い話を書いてみようかなと思ったのであります。

朝の通勤で自宅から駅までの道で毎朝見かけるサラリーマンの男の人がいるんですよ。
その人はいつも、白くて先っちょが赤い杖をついて歩いている人なんです。
目の見えない人だと思うんです。
でもある日の朝その人は杖をついていなかったんです。
杖の代わりに手の先にあったのは犬でした。

そんなすごいことじゃないのかもしれないけど、多分その人にとってはすごいことなんだろうなぁ。
なんだか嬉しかったんですよ。
「あ〜!パートナーが見つかったんだね〜。」って思って。
犬もすんごい優しそうなおっとりした顔の犬でね。
ホンワカしちゃいましたですよ。うんうん。

んで次は子供の話なんだけどね。
デパートのレストラン街でお坊さんが歩いてたんですよ。
その正面から家族連れが歩いてきたんですよ。
そしたらね、その家族連れの子供がお坊さんに向かって「お坊さんこんにちは」って挨拶したんですよ。
ちょっとすっとぼけた感じの男の子だったんですけどね(笑)
なんか可愛らしかったです。
でもね、お坊さんもすっとぼけた感じのおじいちゃんで子供に挨拶されたら「おぁ〜???」とか言っちゃてるんですよ。
知らない人に挨拶されることも少ないのかちょっとビックリしてました。
その子供の心遣いがなんかいいなぁ。。。と思ったのですよ。
でも子供のお母さんは「恥ずかしいからやめなさい」って苦笑いしながらとめてましたけどね。
別にいいじゃんとめなくても。
どうやらそのお母さんもビックリしちゃったらしい(笑)
「うちの子が!?」みたいな感じかなぁ。
きっと子供は当たり前のことをしたと思ってるんだよね。
でもとめられたら混乱するわな。
私ならとめないけどなぁ。

世の中ちゃんと良いこともあるんだねぇー。
なんか頑張ろっと。


☆★おまけ★☆

記事とは関係ないけどキレイだから載せてみまひた。
上野の不忍池の蓮がひとつだけ咲いてたんだよ〜♪
んで空の写真、あまりに空が赤くてキレイだけどなんか怖かった。

ちょっと怖いね。 優雅ですねぇ〜。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

野生を取り戻せ!

久しぶりに猫話でも…

下の写真は近所で出会った猫ですんごい可愛いから激写したんですけどね…。
撮った写真を見てみたら…。
怖いよ(涙)

怖い…

んでこれはまた別の猫なんですけどね↓

「おっ!?鳩の群れが!」

なにかを見つけたようです。

「狙いをさだめてゆっくりと…」

狙ってます。

あれ?なに毛づくろいはじめちゃってんの?

あらら、諦めちゃった…

私的には修羅場を期待してたんですけどぉー(笑)
写真で見るとわかるんですけど、猫が少し近寄ると鳩が少し逃げるの繰り返しで。
結局すぐ諦めてやんの。

なんだよー!!
もうちょっと頑張れよ!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

