2005年08月20日

めがねとコンタクト

すっさんとコンタクトを作りに上野まで行ってきましたです。
私を担当してくれたコンタクト屋さんの店員さんが若いお兄ちゃんでちょっとドキドキしてみたりしました(笑)
初対面の男の人に顔を触られたりする機会ってあんまりないしね、検眼の時とか顔が超近くてドッキンコですよ(笑)
コンタクトを作ったあと上野探索をしたんですけどね。
楽しかったですよ。
この日はすんごく暑くてねぇ。
こんなに暑いのに3時間位上野を練り歩いたんですよ。
以外と自分はまだ若いんじゃないかと思ってしまいました(笑)
不忍池や美術館や上野動物園の辺りをひたすら練り歩いてたんですけど、結構面白いものを見つけましたよ。
野良猫も沢山いたしね♪

口から何か出てますよ。 多分ボス。 この子が一番可愛い子ちゃんでした♪

もっと沢山いたけどとりあえず3匹。
誰か餌をあげてるみたいね。
ミルクがありました。
左の黒猫ですが口からミルク出ちゃってます(笑)
猫のエクソシストですね。
真ん中の猫は写真じゃわからないけどかなり大きい猫で顔もすごくキリッとしてたので多分、というか私の中ではこいつがボス猫です。
右の子はねぇすんごく可愛い顔してたんだよぉー。
可愛いというか美人って感じでした♪

んで野良猫にグフグフした後は縁結びの神社でお参りしてみたりしちゃってね(笑)
いやーかなり暑い日だったにもかかわらず結構遊びました。
でも暑さって体力を結構奪われますよね?
なんかそのせいかどうかはわからないけど、なんかこの日はすごくご飯をモリモリ食べてしまいました(爆)
あー怖い怖い。
私上野とか浅草好きなんですよー♪
アメ横とかも面白いし、ジュエリーの問屋街もあるし。
動物園の辺りも散歩してると新しい発見も沢山あるのですよ。
オススメの街です。
ちなみに私は上野近辺の飲み屋とランチは結構詳しいです(笑)

あっそうそう不忍池でこんなのを見つけました↓

めがね…?

スロウロリスのファンの皆さん。
上野動物園でスローロリスを見て、この前で記念撮影なんてどうでしょうか?
もちろんメガTで(笑)

posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

突然

突然呼び出されました。
中学の時の同級生に。
夕方メールがきて誕生日を祝ってやるから仕事が終わったら出てこいとのことでした(笑)
この友達、男の好みも趣味もなにもかもが私とは違うタイプの友達です。
なんで友達なんだろう?と思うくらい違います。
ちなみに見た目ギャルでキャバ嬢です。
中学生の時はヤンキーだったのに(笑)
久しぶりに会った彼女はやっぱりこんがり日に焼けていました。
おそらく私と彼女二人並んで歩く姿は異様な光景だったと思います。
それくらいタイプが違います。
彼女からお呼びがかかる時はだいたい彼女に彼氏がいない時です。
予想は的中。
別れたばかりとのことでした(笑)

彼女の家でお祝いをしようということになり、まずは買出し。
私のお祝いですが料理は私担当とのことです。
ケーキはお楽しみとのことで夕飯の材料だけ買って、先に帰ってご飯作ってろとのことでした。
なんか自分の誕生日のお祝いの料理を人の家でしかも一人で作っているのはなんだか変な感じでした(笑)
そうこうしてると彼女が帰ってきて、料理も作り終わってお祝い?宴会?スタート。

だいたい想像はしてたのですが、しばらくしたら彼女の別れた男の愚痴が始まった(笑)
やっぱり中学生からの付き合いとなるとパターンがわかってて面白いです。
自分で作ったけど料理も美味しいし、しかも豪華!

お腹いっぱいです(はぁと)


お腹いっぱいになってそれじゃーそろそろケーキに…
ところが…

ふうぁっっ!

え〜おほん、おほん。

イチゴ乗せちゃえばわかんないよ!

気をとりなおして。

はぁっぴ〜ばぁ〜すで〜♪

やっぱりいくつになってもこのろうそくの立ってるケーキは嬉しいですねぇ♪
ちょっと酔いがまわってきた頃になると昔の、まだ自分たちが甘酸っぱい時間を過ごしていた頃の話になるのもやっぱりお決まりのパターンです。
彼女とは仲良しというよりは腐れ縁って感じなんですよね。
なんかこう淡々と時間が流れてく感じです。

でもそれはそれで良い感じ。
彼女と会うと、昔の良い事も悪い事も思い出しちゃっていろいろな気持ちが渦巻きます。
そうそう、ノスタルジックとかおセンチとかそんな言葉がピッタシです。
結局男の愚痴と(笑)昔話で終わってしまいましたが楽しかったです。
また一年くらいしたらどちらともなくひょっこり連絡とりあってまた同じパターンで男の愚痴やら、昔話やらするんだろうなぁ。
なにはともあれどうもごちそうさまでした♪

☆★おまけ★☆

今回の話に出てきた彼女、同級生なのでもちろん同じ年です。
なのになんでこの人ろうそくの本数間違えてるんでしょうか?
一本足りないですよ(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

奇数と偶数の違い

お誕生日です。
2●才になりました。
別に年齢を隠してるつもりはありません。
ただ自分が書きたくないのです。
書きたくないし、その数字を見たくもないです(笑)
いくつになったか知りたい人はこのブログの過去の記事を見れば簡単にわかります。
正直言って驚いてます。
数日前まではなんにも気にしてなかったのに3日位前から自分の年齢が奇数から偶数になることに対して嫌悪感さえ抱いています(笑)
早く来年の誕生日になってまた奇数に戻りたいです。
その理由は自分でもよくわかりません。
とにかく「6」って数字が気に食わないです(あっ書いちゃった!)
でもやっぱり誕生日はなんだか嬉しいです。
年をとるのは嬉しくない気もするけど(多分それは年齢ではなくて体が劣化してきているのが原因だと思われる)やっぱり嬉しいです。
それはメールとかいろいろ「おめでとう」とお祝いの言葉をもらったりとか、その気持ちが嬉しいです。
皆さんどうもありがとうございます。
来年の誕生日はどんな気持ちになるのか今から不安でもあり楽しみでもあります。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

お中元

お中元にはちと早いですけどスッさんという私の親友にいつもお世話になっているのでお中元をお渡ししたんですよ。
ちなみにワインなんですけどね。

そしたら倍になってお中元が返ってきました♪
なんかいろいろ沢山頂いちゃいました!
見て見て!こんなに沢山↓

いろいろありがとん!ブヒー! デカイ!

上のでっかいコーンフレークみたいなのはスナック菓子なんですけどね、よくソニプラとかでこれの小さい袋が100円位で売ってますよ。
これはチーズなんだけど超ウマイっす!
私はハニーマスタードが好きでチーズは今回初めて食べるよ。
超ウマイ!濃厚!オススメです。
見つけたら是非食べてみてくり。

んでその下の3個ですが、左からクリームタイプのマニキュアのリムーバーなのだ!
あの「塗る付けまつげ」で有名なマスカラ、ファイバーウィッグのデジャブから出てます。
普通の除光液だと爪に良くないからアセトンの入ってないこのタイプは非常に良いですよ!

お次は真ん中ですが、これはなんと言ったら良いかしら…?
え〜っと、要するに「ペペロンチーノキット」ですよ!
パスタさえあればこれひとつでペペロンチーノが作れてしまうという優れものです。
私の食生活まで心配してくれてありがとね♪

最後は右にあるピンクのハートの憎い奴ですよ。
これね、ネイルスタンドなの。
チップを作るときに使ったりするやつです。
ちなみにこんな感じの子です↓

はぁと♪ チップを置くとこんな感じよ〜♪

かぁわぁいぃ〜♪
右の写真はチップを置いてみたところ。
もうねこれは本当に可愛いのでディスプレイ専門で使おうと思います。

本当にどうもありがとうございました。


☆★おまけ★☆

スッさんにご注文頂きました↓

わかりづらい… これでちょっとはわかる?いやわかんないですよ。。。

写真がボケボケですみません。
ベースに白のマニキュアを塗って本物のレースを貼り付けてます。
これもレースの分量だとかストーンの量や配置、いろいろ改良が必要な感じです。
バランスって難しいね(汗)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

仕事中

image/sweechy-2005-06-14T02:43:01-1.jpg

写真わかりずらくてすみま千円。

仕事中よっぽど眠かったんだね。

それでも仕事してるふりして頑張ったんだね。

頑張りすぎて新しい文字を作っちゃったんだね。

しかも何故だか赤いペンで書いてるね。

現実の世界に戻ってきたはいいけど、その時すでに夢の世界の文字は読めませんでした。



ってか仕事しろよ!!!

そんな本日の午前中のお話でした。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

負けないぞ

薬局で基礎化粧品のコーナーを見ていたら鳥肌実そっくりなヤンキー(高校一年位)がギャルだかヤンキーだかわからない女の子と一緒に私の隣にきた。
彼の眉間のしわのより具合から察するに…

「おらおら!俺はヤンキーじゃ!彼女の化粧品探しに付き合ってるんじゃ!どきやがれ!」って感じ。

負けたくなくて(なんの勝負だよっ!)どいてあげませんでした。



大人気なくてすみま千円。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

食べ物の話

料理しないよ。
うん、料理しない。
っていうよりしなくなった(言い訳がましい)

松屋とはなまるうどんとコンビニがあれば生きていける(笑)
豚丼もうどんも大好きだし。

でもねやっぱりね飽きはしないんだけど手料理と外食は違うやね。
んで最近また作ってる。
簡単な物だけど。
でもパスタばっかり。
昨日もパスタ、今日もパスタ、先週もパスタ、明日も多分パスタ(笑)
以外と飽きない。

まぁまぁ美味しかった これ美味かった!! ナポリタ〜ン。まぁまぁ美味かった。 微妙…

左から順番にブロッコリーと鶏肉のトマトソース。
しそと梅と鶏肉とトマトの胡麻だれ。
ナスのナポリタン。
ペペロンチーノ胡麻たっぷり。
一番美味しかったのはしそと梅と鶏肉のパスタ。
これ冷たいパスタなんだけど隠し味にゴマ油を一滴垂らしてるんだけどすんごい美味しかった♪
ペペロンチーノはまずくもなければ美味しくもなかった(笑)

んで食事が終わったらデザートの話。

ごちそうさまでした♪ 特大イチゴパフェ マロンパフェ

お酒好きなのが関係してるかどうかはわからないけどあんまり甘いもの食べないです。
でもたまに無性に食べたくなる。
ちなみに写真なんですけどね、左から説明すると。
スーチャイにゴチになりました。
面白いのが二人とも同じ物を食べたんだけど二人とも好きなもの残して食べてた(笑)
サクランボが2つあるのはサービスではなくてスーチャイがくれた。
缶詰のサクランボはあんまり好きじゃないんだって。
ラッキー!得した♪

んで次の特大パフェ2つ。
これはお母さんとお茶してた時に食べました〜。
基本的にカメ家はみんな酒大好きなんで甘いものなんてほとんど食べないので珍しいことなんですよ(笑)
調子こいて頼んでみたものの結局二人とも完食できませんでした(笑)
なんでだろ〜?
お酒なら沢山はいるのに(爆)

なんて珍しく料理の話なんて書いてみまひた。
ってか野菜不足しすぎだろっ!
野菜不足だと思って料理してんのに意味なし!
これが夏になるとパスタから冷やし中華やそうめんに変わる。
一年通して麺ばっか。
ラーメンはあんまり食べないんだけどね〜。
きっとそのうち毛穴から麺が生えてくること間違いなし!


  
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

気がついたら6月

皆さんこんばんわんこそば。

久しぶりの更新ですわん。
久しぶり過ぎてなに書いていいかわかりま千円。
とりあえず体調不良でグダグダでした。
今くらいの季節は苦手です。
体調を崩すのは決まって春から梅雨の季節です。
過去に亜急性壊死性リンパ節炎とかEBウイルスとか訳のわからない病気にかかったのも今くらいの季節だったし。
名前だけ大袈裟で命にかかわる病気ではないんですけどね。
症状でいうととにかく貧血!
どうやら人より免疫力だとかが弱いらしいよ〜。
だから普通の人が体の中にもってるウイルスとかにも発病してしまうらしい。
上に書いた2つの病気も血液関係の病気だもんね。
今年もグダグダダルダルです。
なんか肌は荒れてとんでもないことになってるし(涙)
肌が荒れると外にでたくなくなるよ。
ということで念入りにお肌の手入れをする毎日ですよ。
パック三昧。
保湿に気合い入れてまずはシートのパック。
そんで顔から首にかけてラップでグルグル巻き。
一人で透明人間ごっこ、もしくは金田一耕助の犬神家の一族ごっこ(笑)
もちろん犬神佐清です。
そんなこんなで少しは見れる顔に戻りつつあります。
まだ完全じゃないけど。
しかもせっかく体調良くなってきたかなって感じなのにお腹の調子もおかしい(爆)
まぁいいやのんびりいきますよ。
でも爪の手入れはきちんとやってたりする(笑)
のんびりペースでの更新になりますがこれからもよろしくお願いしマンボー!


☆★おまけ★☆
文章の内容がつまらないから写真でごまかそうって魂胆(笑)
いつもは途中で折れちゃうんだけど珍しくキレイに爪が伸ばせて御機嫌ですわ♪
パック中の写真載せようかと思ったけどあまりに怖いからやめました。
つめ。武器にもなる。



posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ぶらぶら南千住

今日はひとりぶらり旅に行ってきたよ〜。
つっても都内なんですけどね(笑)
南千住に行ってきたよ。
なんかねぇ南千住に行くと昔読んだ三島由紀夫の「音楽」を思い出すよ。
この街結構好きなんですよねぇ。
お隣の北千住も好きなんですけどね。

南千住って正直言って治安の悪い街だと思うのね。
駅からちょっと離れて人気のいないところとかに行っちゃうとホームレスだらけだし。
山谷が近いことも関係してるのかな?(そういえば山谷ってもう東京の住居表示から消えてしまったのよね…)
夜は怖くて一人歩きはちょっと無理だし。
日雇い労働者の人が多い街だから安い宿屋も多いみたいで外国の人も沢山いたりする。
でもそんな南千住でも最近は都市開発が進んできて駅前もキレイになってきたんだよ。
でもねそんなにいっぺんに街のいたるところをキレイにできる訳でもなく現在の風景と過去の風景が入り交じった不思議な街なんですよ。

写真ですけど南千住の駅前の写真です。

都内だけど空が広くて結構気持ちいいよ♪ この建物結構でかくて圧倒です!興奮する(笑)

左の写真が駅前のバスロータリーから撮った写真。
3つ並んでいるのがマンション。
ちょっと見づらいけどその隣の丸い建物がガス会社の建物らしいよ。
写真には写ってないけどその後ろの方にはコンテナが沢山置かれている場所があるのね。
規則正しくコンテナが並べられていてまるでレゴとかのブロックで出来た街を見てるみたいで楽しい。

右の写真がそのガス会社の丸い建物。
ガス会社ってことはこれに沢山ガスが詰まってるのかな?
うぅ〜ん。。。
あまりにでかい建物すぎていまいちピンとこないなぁ。
あそこで働いてる人達は毎日どんな作業をしてるんだろう?

南千住は夜はちょっと怖いけど昼間はのんびりしてていいよ。
今日は天気も良かったから南千住でまったりしすぎてしまった。
この後用事があるのに(爆)

ついでに言っとくと南千住はあんまり有名じゃないしキレイな街でもないし治安も良くないかもしれないけど結構オススメの街ですよ。
首切り地蔵(江戸時代に罪人を処刑した場所で今は刑死者を弔う為の大きなお地蔵様が建てられています)
や吉田松陰のお墓や鼠小僧のお墓もあります(今思ったのだが鼠小僧って実在の人物なのねぇ〜)
それに都電(チンチン電車)も走っているしね。
南千住、それに北千住あたりは歴史のある街なのでお散歩にはうってつけの街なのだ。
こんどゆっくり南千住お散歩ツアーに行こう。
天気も春ぅ〜な感じになってきたしね。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

凹んでても楽しい

今日は日曜日だよ。
やっぱお休みってなんか嬉しいな。
なんにも予定がなくても嬉しいな。
お金がなくても嬉しいな。
朝イヤイヤ起きなくてもいいのが嬉しいな。
布団の中でダラダラしながら「今日は何しよう?」ってボケーッと考えるのが嬉しいな。

な〜んてダラダラしたこと書いてますけど、久しぶりの更新です。
そんなに久しぶりでもないか。
前回、前々回の日記でここんところ凹み気味と書いてましたが、別にイヤなことがあった訳じゃないけど、なんか理由もなく凹んでた。
理由もないから中途半端にしか落ち込めないんだよね。
ドカーンと失恋でもすれば吹っ切るのも早いんだけどさ(笑)
なんかね世の中可愛い女の子がいっぱいいてさ、なんか自分に自信が無くなっちゃってさ、
「こうなったら仕事頑張るしかない!!」って思って仕事頑張ってたら余計虚しくなった(笑)
何事もバランス良く行きたいものです。
んで凹んでるとさらに凹むような出来事が降りかかってきたりするのだ。

仕事が終わり地元をテクテク歩いていると私の前には60代位の夫婦。
奥さんは歩いてて、旦那さんは自転車に乗っている。
すると旦那さんの動きが止まった。
奥さんはどんどん歩いていってしまう。
旦那さんピクリとも動く気配なし。
私が「アレッ?」と思うもつかの間、旦那さんいきなり自転車のサドルからお尻を持ち上げ…

「ぷうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜」

屁かよっ!!
ってか私は旦那さんの動きが止まっている間にどんどん歩いていってしまったので、
距離でいうと旦那さんに近づいていってしまった訳ですよ。
なので旦那さんの真後ろにきたあたりでドンピシャのタイミングと距離で屁を浴びせられてしまった訳です。
もうね怒る気も失せました。
反対に楽しくなって笑ってしまったよ。
あまりに予想外の出来事すぎて。

他にもあったな、人形町でブラブラしてた時に可愛い洋服屋さんがあるのでちょっと覗いてみたんですよ。
人形町って近くに馬喰横山があるから結構安い洋服屋さんがあったりするのです(馬喰横山ってところは洋服の問屋さんが沢山あるのです)
ちょうど欲しかった感じのパンツ(ズボンね、ズボン)があったので手にとって見ていたらさっそく店員さんが近寄ってきました。

店員さん「ご試着してみますか?」
私「他にも見たいのでとりあえずいいです。」
店員さん「ご予定日はいつですか?」
私「はっ???」

…そのお店マタニティの専門店でした。
そりゃそうだ。
人形町っていったら洋服の問屋街も近いけど、水天宮(安産、子授けの神社)もあるんだよ。
恥ずかしくて恥ずかしくて「もう少ししたらまた来ます。」とか訳のわからないことを口走ってしまった。
はぁぁぁぁ〜。。。

追い打ちをかけるようにもうひとつ。
うちのお母さんピアスを3箇所開けてるのね(片方にひとつ、もう片方にふたつ)
んでピアスの2つがチェーンでつながってるのがあって、それをつけてくれって頼まれたのですよ。
私は快く承諾してピアスのキャッチを外して、ピアスホールにピアスを差し込もうとしたらお母さんが「?」な顔をしています。
その「?」な顔を見て私も「?」な顔をしていると。。。
お母さんが手に何か持っているんですよ。
よく見るとお母さんの手にはピアスのキャッチ。
「あれっ?」っと思い、私がキャッチだと思っていた物をよく見てみると…。
…ダイヤでした。
キャッチだと思って飾りのダイヤを無理矢理とってました。
このピアスお母さんのお気に入りだそうで…。
プラチナとダイヤのピアスなんだそうで…。
私が新しい物を買ってあげることになりました。。。

とどめの一発。
さっき眼鏡もコンタクトもしない状態で家の中を歩いていたら、電気のたこ足配線踏みました。
んで壊れました。
携帯の充電器。
さらにさらに残ってしまったコンセントを引っこ抜こうとして残りの部分をさわったら電気がビリビリ流れました。
死ななくて良かったです。
普通壊しません。。。

なんかね、ここまでくると楽しいよ。
もうね大笑い。
毎日が喜劇ですよ。
毎日一人コメディーですよ。
観客がいなくて寂しいです。
なのでここに書いてみました。
笑ってくれると幸いです(笑)
本当はまだまだ沢山あるんだよ。
トイレの便座を上げずに座って冷たさに「アヒャ!」ってなってみたり。
しかも便座が上がったままだからトイレにはまりそうになったり。
私の毎日は楽しいことでいっぱいです(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

リハーサル?いえ、ネイル合宿です。

2月5日のロリスワンマンライブ!
の前日からスーチャイの家にお泊まりに行きましたー。
何故お泊まりなのかと言いますと。
まずひとつ、スーチャイの手料理を食べさせてもらうことw
そしてふたつ、ネイル合宿です!
やっぱりワンマンオシャレしたいもんね♪
スーチャイはつけ爪にちょっと慣れてないようなので、なら自爪にしてやるー!!
ってことでお泊まりです。

美味しくいただきました♪

まずは金曜の夜、スーチャイの手作り料理ですよ!
もうね、超美味しかったよ〜!
マヂでいつでも嫁いけますよ。
メニューは私がポン酢大好きということで湯豆腐です。
あと和え物と豚汁と鶏肉の炒め煮みたいなやつ(スミマセンちゃんとした料理名がわからん)です。
このね鶏肉の炒め煮みたいなやつがすんごい美味しかった♪
最初ゆずが入ってるのかと思ったら違くて、マーマレイドで煮込んでるんだって!
すごい知恵だ!
ご飯が進みました。

んでご飯も終わりましてお風呂を頂いたのですが、
良いっ!!
お風呂広い!
まぁ私が一人暮らしでユニットバスなので余計にそう感じるのかも知れませんけどね。
久しぶりにお風呂でのんびりゆっくりしてしまいました。
んでお風呂から上がるとパジャマを用意して頂いたのですが、着てみて目をゴシゴシしてしまいました。

似合わなすぎ(笑)

ヤバい!
超ファンシーだw
可愛すぎる。
ってか私似合わなすぎる。
でもフリース素材で超暖か〜い(はぁと)
なんか久しぶりに女の子らしいお洋服を着た気がします。
やっぱり女子はこうでなくちゃねー。
ちなみに私のパジャマはTシャツにスウェットです。
パジャマは持ってるけどなんか男物の全然可愛くないお兄ちゃんのお下がりの毛玉だらけのやつだったりしますw

んで本題のネイル合宿ですが、金曜の夜明け方近くまで起きていたにもかかわらずライブの直前に大慌てでやりました。
なんか構想というか、ハッキリとしたデザインが決まらなかったんですよ。
でも結構可愛くできたんじゃないかと思っておりまする。
ちなみにどんなネイルかと言いますと、
その名も「ショートケーキネイル」

ショートケーキネイル

ちなみに薬指だけ白ベースでピンクのホログラムでリボンにしてあります。
赤ベースの女子パワー炸裂なネイルになりましたとさ♪


ってかね、最初の予定だと一日だけお泊まりする予定だったのに何故か2日もお泊まりしてしまいました。。。
いろいろと本当にお世話になりました。





posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

鼻血ブー

今日は久しぶりに鼻血なんぞ出してみました。
そのことをスーチャイにメールで伝えたところこんなメールを頂きました。

パクリ?

その次のメールには

「粘膜弱ってるのは抵抗力落ちてる可能性大だから気をつけてね。」

と暖かいお言葉まで頂きました。
良いお友達を持ったもんだと一人うなずくカメなのでありました。

…でもこれって、どっかのバンドのジャケットになんか似てるな〜(笑)



これを描いた本人曰くやはり某バンドのジャケットを意識して描いたそうですが、くじけたそうです。
そんなアナタが私は大好きですよ、ええ本当に。

posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ドイツの子供は大丈夫なのだろうか?

今日はイキナリslowlorisのライブ。
たまたまお休みをいうこともあってスーチャイと早めに落ち合いお茶飲んだりキディランドなんぞに行ってみたりしました。
そこでなにを買うわけでもなく店内を練り歩いていたのですがさすがになに買うかなと思い、お菓子なんぞ買ってみました。

このヤロー!!

この見るからに身体に悪そうな色合い。
一応右が綿あめらしい(まだ食べてない)んで左がグミキャンディらしい…。
グミは食べたんだけど、もうねあり得ないくらいマズイ!!

一応食べ物

写真じゃわかりずらいけどパッケージの男の子が乗ってる自転車のタイヤと、グミがまるで一緒だよー。
そんでもって味もゴムだし、においもまるでゴムだよー!
しかもパッケージの裏を見てみると【原産国ドイツ】って書いてある。
ドイツの子供はこういうお菓子食べてるの?
大丈夫なの?
そりゃパッと見た感じ面白いけど、味とかにおいとかそこまで徹底して本物に似せなくてもいいと思うんだけど…。
しかも綿あめの方もパッケージの裏を見てみたらこんなことが書いてある。
【表のデザインと中身が異なります。中身はピンクとブルーの2種類のわた菓子のアソートです。】
紛らわしいんじゃー!!
はぁー無駄使いしちゃったよ。。。
ぶふぅー。




posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

グダグダ

癒される。。。

スパイダーマン増えた…w

ここのところこの子に癒されてます。
最近突然忙しくなったりでグダグダのカメです。
家にいる時のほとんどはこの子を抱えてます。
抱き枕と一緒でなんだか落ち着きます♪
もう一人スパイダーマンの「とんがり」がウチにはいるんですけど、なにぶんビニール人形なものでして、冬は抱えると寒いんだなw
ヒンヤリしちゃってね(^_^;
なので今はクッションタイプのこの子に夢中(はぁと)
ウチに誰か遊びに来てもちょっとくらいなら触らせてあげますが、枕にでもしようものなら相手が寝ていても頭の下から引っこ抜きます!
どんだけ心が狭いんだよっ!!ってお話ですね。

ってかねぇお仕事の話なんですけどね。
朝10時から夜9時までってどういうことでしょう?!
え〜っと何かの罰ゲームでしょうか?
さすがに11時間も拘束されると後半はグダグダになってきます。
あまりにグダグダすぎて仕事が終わる1時間位前になると口に締まりが無くなってよだれがたれそうになったりする。
私の仕事は喋るお仕事なのです。
なので朝10時から夜9時までぶっ続けで喋り続けるとこうなるのです(決してヤバい事はしてません)
もう狂犬病さながらです。

でも良いこともあった♪
えーっと上司ではないんだよな?取引先の人になるのかな?
まぁ要するに偉い人が仕事終わった後にごちそうしてくれました♪
同僚二人と偉い人、私を含めて四人で軽い新年会といった感じでしょうか。
しかも割烹料理屋に連れていってくれました!!
久しぶりにあんな良いもの食べたよ☆
お刺身の盛り合わせなんて本当にスゴかったんだよ!
お通しにお豆腐が出てきたんだけど、もうその豆腐も超ウマいの!
安い居酒屋で出てくる豆腐なんか比べ物にならないよ!
本当に美味しかったな〜。。。
お酒も沢山飲んだしw
しかもお会計がどうやら四人で約5万円位お支払いしたらしいよ(!_+)
すんごいな〜。。。

しかし誠に申し訳ないのですが、私久しぶりに高級な物を食べましたらお腹壊しました(爆
なんか自分の貧乏体質にショック。。。


posted by カメ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

12月30日忘年会

12月30日私カメ家にて忘年会開催でございました。

ご来場していただきましたのは全部で7人!
私を含めると8人ですよ。
よくこの家にそんな人数が収まったものだと私感心しておりますw

今回は男性が3人、女性が私を入れて5人だったんですけどね、
圧倒的に女性陣の方が酒が強い強いw
お酒の弱い人はわりとすぐ帰っちゃったんですよ。
酒豪チームは結局お泊まりになりましたw

この日はほとんど寝ずに飲みっぱなしだったなぁ〜。
次の日ライブなのにね…。
どのくらい飲んでいたのかと言いますと。

忘年会が30日の6時開催でまずはみんなで鍋をつつきながら飲み、
ある程度落ち着いてきたら乾き物をつまみながら飲み、
お酒弱いチームがお帰りになってもまだ飲み、
とりあえずみんなでプレステの桃鉄を明け方までやりながら飲み(私は桃鉄をしながら途中ちょっと寝てしまいましたが)、
目が覚めてお腹が減った!とBさんと昨日の鍋をつつきながら「大晦日だし朝から酒飲んでも良いか♪」とかいいながらまた飲み、
3時半くらいにみんなが帰って、スーチャイがウチに来てまた二人で飲み、
夜も更けて表参道FABに移動してもまだ飲みつづけたのです。。。

…不思議と二日酔いではありませんでした。
具合悪くもならなかったし、吐き気もありませんでした。。。
さすがにFABでのライブの後半はかなりな酔っぱらいでしたけどね(汗)
こんなに飲んだのは初めてです。
それにライブが終わって帰る頃にはフラフラで電車の中でかなり爆睡してしまいました。
スーチャイはスーチャイでお酒の飲み過ぎで頭痛くなってるし…w
スーチャイは私と違ってお酒弱いんですよ。
私は飲んでも全然顔にでないのです。
スーチャイは面白いくらい顔が真っ赤になります♪

楽しかったよ〜(いろんな意味で…)

あっあと朝からお酒飲んでいいのは大晦日ではなく元旦みたいですね。。。
指摘されました。
来年からは気をつけます(いろんな意味で…)

あっまたまたそうだ大根サラダ美味しかった♪
次は新年会で!!

…懲りない奴

posted by カメ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

ヘルニヤ?ヘルニア?

ヘルニヤ?ヘルニア?
どっちでしょう?

まぁどっちでもいいんですけどね。
またやってしまいました(涙)

はじめて当日欠勤なるものをしてしまいました。。。
なんだか悔しいよ。

あんまり好きじゃないんだよね〜。
なんかいいかげんな感じがして。
でも動けないんじゃしょうがないのかな。

元気は元気なんですけどね。
本当に腰が抜けた感じなんですよ(笑)
今はもう歩けるまで復活しましたけど、朝起きて動けないと結構ビックリしますよ。
それに焦る!!
そんなときに大きな地震がきたら完全に死にます(爆)

でも会社の人が仕事が終わったあとお見舞いに来てくれて嬉しかった♪
おにぎりとみそ汁持参で!
なんか美味しかったなぁ〜。
でもお見舞いに来てくれた人、私の部屋見てちょっとビックリしてたな〜。

「これで眠れるの?」

って言われました(笑)
私の部屋真っ赤なんですよ。
カーテンは真っ赤だし、ソファーはショッキングピンクだし。
でも落ち着くんですよ〜。
前にも中華街の話で書いたけど色が溢れてるのって落ち着く(笑)

まぁそんなことはいいんですけど、お見舞いに来てもらったり心配して電話してくれたり、メールしてくれたり、嬉しかったな〜。
前の職場は結構人間関係悪かったからジーンときてみたり(笑)

明日からまた仕事復帰しますけど、頑張りますよー!!
週末は楽しみにしていたライブもあるし♪
へばってばかりはいられません!!
週末はlorisでGO!だよ(笑)
ちょっとやる気がでてきた(ちょっとかよ…)
おーし頑張るぞ!!


ありがとうおにぎり姉さん!!(笑)
posted by カメ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

チャレンジ2

またまたまたまた久しぶりの更新です。

「チャレンジ2」ってな具合のタイトルですが(日本語オカシイアルヨ…)

今回は何をしたかと言うと、ん〜なんて言ったらいいのかな?
データ収集?なんだろう?とにかくパソコンを使うお仕事でごわす。
職場の人にお声をかけていただいたのですが、私パソコン駄目なんです。
定年退職したサラリーマンがパソコンを始めた位になんにも知らないんです。
その旨を説明してそんな私にもできますか?っとお伺いしたところOK!とのこと。
ならやってみようということでチャレンジ2です。
今回は詳しくチャレンジ内容を説明していいのかわからないのでその辺は書きませんが、ちょっとだけ言うならカーナビに関するお仕事なんです。
何事も経験だし、パソコンを覚えるいい機会なのでお引き受けしました。

でもねぇ〜。。。
楽しかったし良い経験になったんだけど…

すんごく大変だったよ!

なにがって?

私地図とか地理関係苦手だったのスッカリ忘れてたよ(爆)
勉強苦手だったのにこういう仕事引き受けちゃってさぁ。
引き受けたことに後悔はしないけど、自分の頭に後悔したよ。。。
前回のチャレンジは普段からやり慣れていることに近いことだったからまだ良かったんだけどね。
今回は前回のチャレンジと比べられない位大変だった!

でもだから良い経験なんだよね。
今回のことがキッカケでいろんなことを知ることができたと思います。
それはもちろん知識に関することもそうだし、自分を見つめ直すという部分でもね。
今回このお仕事を引き受けたことで再認識させられたことが結構ありました。

まずは自分の計画性の無さ。。。
次に自分の要領の悪さ。。。
他にも沢山。。。

トホホな感じでございます。

でもやって良かった!!それだけは言える!!

これからもガチャピンばりにいろんなことにチャレンジしてやる〜!

今回も新しい世界を見せてもらって感謝!!








posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

チャレンジ!!

久しぶりの更新です。
もっと頑張って更新します!とかほざいてましたね、私(汗)
言い訳をさせてもらうと、とっても忙しかった訳でして。。。
なにをやっていたかと言うと、まぁもちろんお仕事も忙しかったりするんですけど。
今回はそれだけではなくて、まぁ私も四捨五入すると大台に乗ってしまう微妙なお年頃な訳でして。。。
いろんなことを経験しようと思ったのです!
今までに経験したことないことを沢山やってみようと思ったのです。
別に頭がおかしくなった訳ではありません。
物怖じせずにいろんなことをしてみなきゃダメだっ!!って思ったのです。

まずはこの写真。

no-title

なにを経験したかと言うと…

「影MC」

よくコンサートホールとかで「まもなく開演のお時間となります。お席の方にお戻り下さい。」とか言うあれですよ。
今回は友人の所属するオーケストラの楽団の演奏会の影MCを担当させていただくことになりました。
やってること自体はさほど大変じゃないし、難しくもないんだけど、影MCの場所が舞台袖のすぐ横にあって、しかも三階席まであるような結構大きいホールだったので実はビビってました(笑)
それに舞台裏はリハーサルの段階からピリピリしてる訳でして。。。
単純な私は自分まで緊張してしまいました(笑)
物珍しくて一人でキョロキョロしてしまいました(笑)
薄暗くて天井が高くて見たことないものが沢山あって面白かった♪
今回は演奏してる曲もスゴかった!「ディープパープルメドレー」とかやっちゃうんだよ!
舞台袖で聞いててなんだかニンマリしてしまいました。
私の仕事ぶりはというと…。
ボチボチかな?
ウグイス嬢ばりに喋ってみました(笑)
楽団のカメラマンの人が私が喋っているとき写真を撮ってくれたのですが、ちょうどリハーサルの時で私もスゴク緊張してるところだったので笑顔になれなかった。
多分引きつってたんだろうな〜(涙)
でも楽しかった。緊張感っていいよね♪
なんか気持ちも体もシャンとするんだよね。
新しい世界を見せてくれた友人に感謝!!
posted by カメ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

宇宙刑事ギャバンと悩み

こなさんみんばんは!

結構前なんですが会社の飲み会があって二次会というか、二軒目がカラオケだったんです。
んで会社の人が宇宙刑事ギャバンの歌を歌ってたのね。
んで宇宙刑事ギャバンの歌の中にこんな歌詞があったのね。

♪「愛とはなんだ?ためらわないことさ」♪

すんげぇー為になりました(笑)
そうだよね!ためらったらいかんよね!
なんだか過去に決別できたような気がしたよ(笑)
前向きに生きていこうと思いました。
なんてな♪

嘘です、悩むの楽しいからやめません(笑)
適当に前向きに生きるよ♪
やっぱり人間に生まれたからには悩まなきゃね!
posted by カメ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

いろんな人たち

仕事が終わった後会社の同僚3人とファミレスでお茶していたんです。
最初は愚痴を聞いてほしいということで、じゃあ仕事が終わったらお茶でもするか!ということで集まったのですが、
集まった三人が結構のんびりしてる人達なのでまったりした時間を過ごさせていただきました♪
愚痴から始まって、昔の男話から、会社の話、それから昔のアニメの話まで。
女が3人も集まるとピーチクパーチクうるさいうるさい(笑)
しかも後ろの席にウチの会社の営業の人がいて途中で合流したりして楽しかった。
その営業の人、ファミレスで一人で飲んでるんだよ!
そこまではいいとして、その人がトイレに行ってる間に伝票をこっそり見てみたらビールをジョッキで2杯だけ(笑)
ちなみにオカワリして結果3杯飲んでました。。。(ファミレスで酒のみって…)

ウチの会社には個性的な人が沢山いて面白いんですよ。
ある人は昼間はウチの会社で働いて、夜は別の仕事をしてるらしく(水商売じゃないよ)
なんだかやりたいことがあるらしくお金を貯めているらしいです。
…が!!
なにをしたいのか聞いてみたところ、本人に直接聞いた訳ではないのですがどうやら。
「詩人」…「ピアニスト」
えっ!?「ピアニスト」はともかく「詩人」って!
この人はとても柔らかい雰囲気の素敵な人なんですよ♪いつも首を傾げててね。
なんだか「詩人」の話を聞いてしまったらその人がスナフキンみたいな感じに思えてきた。
他にも「ぬ〜ん」って言葉が大好きな?人で履き慣れたスリッパで自宅の階段を転げ落ちる人とか(笑)
沖縄出身でとてもまったりな雰囲気で私を和ませてくれる人とか、
いつもおとなしくて物静かな人かと思っていたら、実はとても面白い人でスゴク楽しませてくれる人だったりとか、
まだ21才か22才位でパッと見た感じ背が高くて結構色男でモテそうなのに、話してみたらオッサンみたいだったりとか、
ここには書ききれないけどまだまだ沢山面白い人がいるんですよ!
スーチャイもそう!ってか最強(笑)
スーチャイは会社の人ではないんだけどね、ポロっとでてくる言葉の中にとても凝縮されたモノが詰まってるんですよ!!
笑いも含め真面目な話を含めてね!本当に私の知らないことも沢山知ってて興味深い話を沢山してくれるの!
このblogとスーチャイの書いたコメントを読んでくれている人ならわかると思うんですけどね(笑)
なんで私の周りにはこうも面白い人が沢山いるのかね〜♪
こんな素敵な人たちの囲まれて私は本当に幸せ者だと思います♪
あっちなみにこの時話してたんだけど、昔やっていたアニメで「およねこぶーにゃん」ってアニメ知ってる?
誰も知らなくてこのままだと自分が妄想癖のあるかわいそうな子になってしまいそうなんで…(笑)

私の周りにいる人たちがいつまでも元気で健康でありますよーに!
みんな酒好きだから心配だよ(笑)…人のことは言えませんが…(爆)
posted by カメ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

