2005年06月12日

スーパーにて発見!

ち○こーーーーー!


image/sweechy-2005-06-14T02:49:44-1.jpg





本当にスミマセン!
本当にスミマセン!
本当にスミマセン!
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ライブとか映画とかお買い物とか

いろいろしてはいる。

5月は二次元オーケストラもスロウロリスもTHEEASYWALKERSも見に行ったし。
映画なんてレンタルも本数にいれたら何本見たかわからんくらいだよ。
sweechy!映画祭りまたやろーっとか思ってたけどライブの記事も映画の記事も自分の更新ペースについていってない(涙)
無理してでもライブの記事くらいは書こうかと思ったけど時間がたっちゃうとなかなか書けま千円。
ちなみに最近映画館で見た映画は「交渉人真下正義」です(笑)
タダで見に行ったんだけど結構楽しかったです。
テンポのいい映画だったので飽きずに見れました。
映画はともかくライブはねナマモノなんで時間がたっちゃうと書けないんですよー(涙)
ライブの話くらいは頑張って書こう!
映画はまた懲りずにまとめてアップするかも(爆)
自己満足で申し訳ないですがその時はお付き合い下さい。
まぁもともとこのsweechy!自体が自己満足のなにものでもないんですけどね。

もうちょっと頑張りましょう。私。


posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ムホホホ

4月23日の記事…

記事タイトル→「伊藤美咲の真似をした」

「伊藤美咲」×
「伊東美咲」○


今年で26才になります。
アーメン。


追記
友人の指摘でわかりました。
もう〜誰か気づいてんなら教えてよん(なんて人のせいにしてみる最低な女25才…)
アーメン。

でもあえてそのままにしとく。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

血液型

以外と占い好きだったりするんですよ。
どちらかと言えば信じてないんですけどね。
信じてないというか占い見てもその5分後には占いの結果なんて忘れてますからね。
朝、テレビの星座占いとか見ても家出て電車乗る頃にはキレイさっぱり忘れてますしね。
ようするに見るのが好き。
それに占いの結果に左右されるような繊細さも持ち合わせていないので、娯楽として楽しんでる感じですかね。
んでね最近好きなのが血液型の占いとか、血液型に関するいろいろ。
私AB型なんですけどね、どうやらAB型は…

困ったクセ ↓
「イヤミの名人だが自分は傷つきやすい。」


これ見て笑ってしまいました。
当たってると思うよ(どんだけイヤな奴だよ!)
きっとおそまつくんのイヤミはAB型だと思うよ(笑)
他にもいろいろと自分で思い当たるところは結構ありました。
ちなみにAB型はこんな感じらしいよ…

睡眠↓
「睡眠不足に極端に弱く翌日能力半減。興奮すると眠れなくなる。」

【↑寝ないと何にもできません。朝も弱い。寝てる時ってかなり幸せ☆】

物品に対し↓
「一般的愛着心は多くないが、趣味的に一部の品に執着したりする。」

【↑お気に入りの漫画と本だけは捨てられない。洋服とかは結構いい加減。】

整理整頓↓
「秩序的。しまいすぎ。見えぬ所の整理は手ぬき。」

【↑なんにも言いません。だってその通りだもんね!ウフ♪】

住居に対し↓
「私生活の安全と機能的快適を求め、マンション好みの方。生活投げやりだと放浪性が出る。」

【↑生活投げやりだと放浪性が出る。の部分大当たり!要するに現実逃避ね♪】

よくある挫折原因↓
「ソツなさが裏目で不信を受け、裏切られ感がたまり気力喪失など。」

【↑挫折と気力喪失はやっぱりセットだよね☆】

とまぁこんな感じらしい。
【】の部分は私のコメントです(笑)
当たってるかどうかは別だけど、自分としては思い当たるところが…。
整理整頓に関しては矛盾してて笑える。
だって「秩序的なのに見えぬ所の整理は手抜き」だよ。
よく家の中でなだれが起きますよ。カメ家は。
それにしても神経質なのか無頓着なのかわかんないじゃんねぇ。
よくAB型は二重人格とか言うけど、二重人格と言うよりは矛盾だらけなだけかも知れないねぇ。

まぁ結果は別にしても嫌いじゃないです占い。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

いつまでもこれじゃ嫌だ

いつまでも「ち○こ」とか連呼してるような記事が一番トップにあるのは嫌なので、更新しようかと思います。
「トカレフに2万円」してきましたよ。
でも今回は「トカレフに7千円」でした(笑)
近所に出来た新しい美容院に行ってきたんだけどね。
結構良かったっすよ。
しかも今回キャンペーン中と言うことでお値段も安かったしね。
美容師さん上手でしたよ。
今回一番驚いたのがシャンプー台が動くんですよ!
自分が移動しなくてもシャンプー台が移動してくれるの!
ちょっぴり感動(笑)
しかもその美容院平日は夜10時までやってるので仕事終わってからでも余裕です。
仕上がりはというと、気に入ってるんだけど前の髪型がかなりお気に入りだったのでちょっと違和感のある感じ。
今回は髪の長さは変えずに軽くしてもらったんですよ。
やっぱり全体的に重さのある「もったり」した髪型が好きみたい(笑)
まぁ伸ばすことを前提にカットしてもらったのでいいか。
そのうち伸びるだろうしね。
私、髪の毛は消耗品感覚なんですよね(笑)
だから伸びるからいいかってつい思ってしまうのですよ。
美容院に行っても毎回違う髪型がしたいのですよ。
あ〜早く髪の毛伸びないかなぁ。
やっぱりブタの毛のブラシとかでボスボス叩かないとダメですかねぇ?
次はどんな髪型にしようかなぁ。
その前に早く髪の毛伸びないかなぁ。
あっそうそう、頭皮はマッサージしないとダメみたいね。
頭皮が堅くなるとお顔のシワの原因になるみたいっすよ。
怖いっすね。
明日はロリスのライブです。
ラママです。
ロリス!ラママで大暴れの巻!です。
本当かよ!?って感じですが、きっとロリスならやってくれることでしょう(笑)
意図的にそうした訳ではありませんが、なんだかちょうどライブの前に「トカレフに○○円」しちゃいました(笑)
明日のライブなに着ていこうかな〜?
楽しみです(はぁと)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

バカは死んでも治らない。これ本当。

なんでこのタイトルかというと…

お猿がち○こを抱えてます

↑この写真。
一番手前のやつ。
そうです。
「ち○こ」です。
人によっては最後が「ポ」になったり、「ポコ」になったりします。
最初の2文字を2回繰り返すのも良いですね。
スミマセン。

これはなんだろう?
多分ペンダントヘッドでいいんだよね?
上野で買いました。
ちなみに親友スーチャイとお揃いです。
スーチャイに良いことがあったので、私が無理矢理お祝いにプレゼントしました(爆)
私的には「いい男と出会えますように」という意味を込めて贈ったのですが…
効果があるかどうかはわかりません。
んでこのペンダントヘッドの話でスーチャイと盛り上がっていた時に私が「ち○こ」という言葉を口にしたのですよ。
そしたらスーチャイバカウケでね(カ&スはおならとかち○ことか小学生レベルの下世話な話に弱いのです)
スーチャイ曰く
「sweechy読んでる人はカメがそういうこと言う人だと思ってないんじゃない?sweechy読んでるとなんだか女の子っぽい感じがする」
っていうのでじゃあち○この話を載せようかと思ったのです。
別に載せるほどのことでもないんだけどさぁ〜。
まぁこんな一面もあるよーってことでね(笑)
そういえばこの「ち○こ」を買いに行った時男の子の友達と女の子の友達の3人で行ったのですよ。
そしたら女の子の方の友達がねぇ〜。
連呼するんですよ。
「わぁっ!!ち○こがいっぱいある!ち○こがいっぱいある!!」って。
それを男の子の方の友達が怒るのですよ。
「もう〜下品だなぁ〜!!」
ってね。
私は心の中で「反対だろ!」とツッコミをいれつつ、無言でスーチャイにあげる「ち○こ」を黙々と物色していたのでありました。
あ〜バカ話って楽しい(はぁと)

他にもおバカな面は沢山ありますけどね。
有り過ぎるほど有りますけどね(トホホ)
ちなみに変顔するのも得意です。
親友のスーチャイは私の変顔写真沢山持ってます。
正直、スーチャイは敵にできません。
私の変顔写真ばらまかれたら嫁にいけません。
スーチャイ曰く
「カメの体は末端にまで神経が通っているから顔の細部まで変に動かせるんだ!」
とのことです。
変顔は載せられませんので他の写真を…
こんなこともできます。

ぐにょーん ぐにょにょーん

多分私の体はおかしいです。
なんの得にもならないことばかりできます。
以上毒にも薬にもならないお話でした〜。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

久しぶりすぎてスミマセン

って誰に謝っているのでしょう?
皆さんこんにちわんこそば!カメです。

生きてました。
死んだように生きてました。
かろうじて生きてました。

なんだかねぇ忙しくはなかったけどsweechy!をお休みしてる間は精神的に忙しかったです。
お仕事が半端じゃなく大変でした。
仕事自体は大変じゃないけどかなりストレスの溜まる仕事をしていたので、毎晩飲んだくれておりました。
おかげさまでまたお酒が強くなりました。
ちょっとやそっとじゃ酔っぱらわなくなりました。

こちらをお休みしている間にいろいろありましたよ。
映画見たり、お酒飲んだり、会社の階段から転がり落ちてみたり、お酒飲んだり、スロウロリスのライブ見たり、お酒飲んだりと…。
そんなこんなも少しずつ書いていこうと思っておりますので、また皆様よろしくお願い致しまする。


気がついたらもう春なのね〜

上野で一本だけ枝垂れ桜が満開になってました。
もう春なのね〜。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

自分も含めてだけど世の中にはいろんな人がいるよね。
その方が楽しいからいいけどね。

私の会社にはおかまさんがいるんですよ。
最初は気づかなかったのよ。
背の高い女の人だと思っていた。
んでその人が仕事のできる人でね。
バイトさんに仕事とか教えたり質問されちゃう立場人なの。
私もその人に出会ってから一週間くらいでおかまさんってことは気づいていたけど、別に気にしてなかった。
ところがある日。
私も仕事でわからないことがあり、その人に教えてもらっていたら。
いきなり…

彼女(彼?)→「僕おかまなんです」

っと言ってきたもんだ。
いや知ってたけど、一応

私→「そうなんですか」

と言っときました。
しかしなぜいきなり、しかも仕事中にカミングアウト?
楽しいからいいけど(笑)
んで何故か連絡先を交換しました。
そしたら早速写メが送られて来ました。
絵文字もいっぱいでした(笑)
彼氏いるんだってぇー。
へぇーいいねぇー。
末永くお幸せにね♪
ちなみにこないだその人の携帯にプリクラが貼ってあって見せてもらったらキレイなお姉さんがいっぱい写ってるプリクラでした。
でも皆さん元男性とのことです。
でもなんでいきなりしかも私にカミングアウトしてきたんですかね〜。
周りの人と違うなにかがあったのかしら?
その違うなにかとは良い意味のものであると信じたい(笑)

あと最近知らない人に話しかけられることが多い。
こないだも南千住でワンカップを持ったおじさんに話しかけられた。
無視すればいいのかもしれなかったけど、バカだから立ち止まってしまった(笑)

オジサン(酔)→「駅までの道がわかんねぇだけど」

私→「駅ならこのまま真っ直ぐ行けば着きますよ」

オジサン(酔)→「知ってんよ!地元だから」

私(怒)→「そうですか」

オジサン(酔)→「中国人には気をつけろ」

私(困)→「はぁ…」

オジサン(酔)→「あいつらは殺すか盗むかしかしねぇ」

私→「じゃあオジサンも気をつけてくださいね」

逃げてきました。
でもオジサン終始笑顔で楽しそうでした。
それにしてもオジサン偏見はほどほどにして下さいね。
というより私オジサンに話しかけられる前に見てしまったんですけど〜。
そのオジサン私に話しかける前に開店前の中華料理屋に入れてもらおうとして断られてたんだよね(笑)
まだ昼の3時位だったからさ、そのお店準備中だったんだよね。
ちゃんと「準備中」の札もでてたのに。
そりゃ断られますよ。
ってかオジサン偏見というかただのやっかみじゃんねぇ。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

くだらない…くだらない…くだらない…。

まぁ…言いたいことはわかるけどさ。

見づらいですけどこの写真近所のゲーセンのトイレで撮りました。

よくトイレに貼ってある「キレイにお使いいただきありがとうございます」ってポスターなんですけどね。

和式のトイレでね、ちょうどしゃがむと顔の真ん前にこのポスターがあるのです。

ちなみに「水洗トイレは衛生的」って書いてあります。

まぁ雰囲気はつかめますけど…。

それにしてもこの絵が…。

全然衛生的な感じしないんですけど。

サイン?

まず最初に謝っておきますね。

お母さんネタにしてごめんなさい。

んでこの写真の説明ですが。

こないだお母さんの髪の毛を染めてあげてたんですよ。

白髪染めですけどね。

んで白髪染めを塗り終わって最後にアルミホイルを巻き付けたんですけど、その時前に見た映画の「サイン」を思い出してしまって…(笑)

やってしまいました。

テヘヘキスマーク

posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

空気のにおい

この街結構好きです。

写真は私が住む街にあるデパートの屋上から撮った写真です。
このまま真っ直ぐ行くと私の家があってその先にもっと行くと荒川が流れてます。
気持ちいいな〜♪

ん〜のんびり♪

んでこの写真がその荒川。
私の散歩スポットです。
私の家から荒川に行くまでの間にまるでタイムスリップしたかのような町並みがあって楽しいです。
残念ながら長屋はもうほとんどないんですけどまだ平屋なんかは沢山残ってて、それに昔からあるような個人商店があって、猫も沢山いて歩いてるだけでのーんびりしてしまいます。
夏なんかはそこでかき氷を買ってから荒川に散歩に行ったりしました。
今度そこの話とかもここに書きたいな〜。

ふぅぅ〜まったり♪

そういえば季節ごとに空気のにおいというか、香りってありますよね。
最近感じるのが冬の埃っぽいような粉っぽいようなにおいではなくて、空気中の水分が多いような、春独特の埃っぽいんだけど水分が含まれてるようなにおいを感じる日があります。
通じる?
うぅ〜ん、雨が降る前のにおいと似てる感じかな。
まだまだ寒い日が続くけどそろそろ春を感じる日が出てきましたね!
ってお話なんですけどね(笑)
そんなことない?
前にも書いたけど季節が変わる時やその変わる時を空気やにおいで感じるのってなんだかおセンチになるけど好きなんですよね。
でもなんでおセンチになるんですかね?
ちなみに皆さんはおセンチになりますか?
懐かしいような、切ないような、でもそれが心地良い!みたいなさ。
季節が変わるってことは時間がそれだけ経過してるってことで、自分だけ追いてかれそうな不安な気持ちになる感じかな。
なんか自分だけ時間が止まっちゃってるような感じ。
皆さんはどうですかね?



この3枚の写真、全部撮った季節が違うんですよ。
昔の写真を引っ張り出してきたんですけどね。
一番上が真夏。
真ん中が秋位だったかな。
最後が確か春だったような気がする。
全部空の色が違くてそれもちょっと面白いと思ってみたりかわいい
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

たまには他愛のないお話でも

イイ!

最近この子に夢中(はぁと)
良いのよ!
とっても。
会社の人に「おっさんだ!」とか「おばちゃんだ!」とか言われてもいいものはいいんだからしょうがない。
普通の靴下と履き心地がちょっとちがうから足の指をモゾモゾさせちゃうけどね(笑)
でもこの靴下、三足千円とかの安物ではないんだよ。
ちゃんと某デパートの靴下屋で買ったのだ。
その時靴下三足とスパッツ買ったんだけど5千円近くして目ん玉が鼻の穴から飛び出そうになりました。

スポポポポーン!

仕事しろよっ!!

私のお仕事なんですが、暇なお時間というのがあります。
だいたい午前中から夕方位まで。
なんだかある意味人件費が無駄なような気がするんですけど…。
でも会社がそれでいいって言うのならしょうがないよね。
一応勝負所なお時間というのが夕方6時位から夜9時位まででしょうか。
んで暇な時間帯何をしてるかというと…。
ちょこちょこできる待ち時間を利用してこんなイタズラ書きをしてました。
なんか描き始めたらノッてきちゃってさ。
結構気に入ってます♪
えーっと時間にしたら2日か3日位かけて描きました(笑)
言い訳をしますと、自分の持ち場についたら暇でも席を空けることができないんですよ。
なので暇になったので他の人のお仕事手伝いま〜す(ぶりっ子風)っていうのが出来ないんだな。
まぁ私には都合がいいですけどね。
たまに暇疲れもするけど。
お仕事って忙しい方が疲れを感じないよね。
んで暇な方が疲れる。
なんか面白い。
もうひとつ面白いのが意識してなくてもちゃんと夕方6時位になるとこうピシャッと気持ちが入れ替わってるんだよね。
さぁここから勝負!!みたいなさ。
でも自分はそれに気づいてなくて途中で気づくの。
あっ、勝負モード入ってるみたいな。
そういうのって意識してそういうモードに入るもんだと思ってたからちょっと以外で面白い。
まぁ別に朝から夜までダラダラモードでもいいんだけど、負けず嫌いな部分が出てくると、何かしら仕事で結果を残しておきたいのよね。
それがたいしたことない結果でもさ。
なので能率悪い時間に温存してのんびりやって、能率良い時間になったら頑張っちゃう!みたいな(笑)
ズルイですかね?でも能率悪い時間に頑張りすぎて能率良い時間を無駄にしたくないしね。
悪知恵でも一応私にも知恵くらいはあるのです(笑)


★☆おまけ☆★



すろうろりす風!?

仕事中こんなイタズラ書きもしてた(笑)
似てない!
タキさんちっちゃすぎ!(ゴメナサイ)
写真ボケすぎ!
今度もっと頑張って描いてみよう(仕事中に…)
しかも激リアルなやつ(笑)





posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ダルダル

スロウロリスのワンマン楽しかったな〜。

いまだに現実に戻れずにいたりします(笑)
でも元気なので大丈夫です。
誰に言ってるのでしょう?
自分に言い聞かせているのです(爆)

ロリスのワンマンも終わりました。
仕事もこの分だと落ち着きそうです。

ワンマンが終わってもまたライブはあるから良いとして。
今まであんなに忙しかった仕事も落ち着いてしまうと本当にポッカリ気が抜けてしまいそうでその時が一番怖いよ。
う〜ん…ヤバい展開だ(笑)

でも仕事の内容も変われば少しは気持ち的に忙しくなるかしらね?
アップアップな感じで(笑)
またお勉強しなきゃね。

とりあえず溜まった仕事を片づけて、部屋の掃除でもして、なんの予定もないけどネイルアートして(笑)
あとなにしようかな〜?
たまには自分に指輪でも作るかな〜。
本当はプレゼントされたいよー。
私は彫金の学校(ジュエリーデザイナーとかになる人が行く学校ね)を一応卒業してまして指輪やアクセサリーなんぞ作れます。
でも今は純銀粘土とか普通に売ってるから珍しいことでもないか。
そんなことはさておき、私はあんまり男性にアクセサリーをプレゼントされたことがありません(涙)
そりゃ安物(スミマセン)でもプレゼントされたこと位はあるさ。
もちろん嬉しかったです。
んでお付き合いした何人かの人は「自分で作った方が良くない?」だってさぁー。

まぁそんな昔のこともどうでもいいんですけどね。
なんか気持ちだけダルダルなんだよね。
気持ちだけ焦っちゃうよ。
なにかしなきゃ、なにかしなきゃ!ってね。
忙しかった時はあんなに暇がほしかったのになー。

でもわりとマイペースな部分もあるのでそれなりに気楽にやってます。
多分ちょっと前だったら結構落ち込んでたかも。
なんだか去年の後半位から良い具合に肩の力を抜くことを覚えた感じです(それって図太くなって…笑)
前は仕事や私生活でもいろいろなプレッシャーに押しつぶされそうになってました。
物事を重く受け止めがちな性格なんですね。
裏を返すと小心者なのです。
もちろん性格のそんな部分は沢山残ってますけどね。

さぁどうやって気を抜くかなぁー。
やりたいことは沢山あるにはあるんだよね。
のんびり少しずつこなしていきますかね。
でもダルダルすぎるのはあんまり好きじゃないんだよね。
いい感じの緊張感といい感じのユルさ。
このバランスが難しい。


まぁ次のロリスのライブを見たら速攻で元気になると思うんですけどね(笑)
他にもいろんなことしよう。
沢山働いて、沢山遊んで、沢山オシャレするのです(前にもこんなこと書いた気が…)
来週は人体の不思議展に行ってきます。
どうしよう?
あんまりグロすぎて余計ダルダルになったら。。。

あっ大丈夫じゃん!!
丸尾末広とかでグロいの慣れてんじゃん私(笑)

なんか文章もダルダルだな…。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

○○風

IDカード風…

これなんに見える?

普通だったらIDカードだよね。
あの会社でつけるセキュリティーのやつね。
確かにウチの会社にもIDカードはあるんだけど…。

これね違うの。

ウチの会社の偉い人が変わったのね。
んでその偉い人が社員の見分けがつかないからってこれつけさせられたの。

要するに…

「名札」

なんだそりゃ。。。

だったら笑っていいともみたいに名前のプレートでもいいのではないかと思うんですけどw
ダメですかね?
まぁそれは冗談にしても普通の名札にしろよってお話です。
なんか普通の名札つけるよりこれの方が抵抗あるよ。。。

IDカード風かよ…。

なんだか微妙にかっちょわるいな。



posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

このごろ

今日は12時間も会社にいてしまった…。
多分11時間近くは働いていたと思うんだけど。
もう頭がボーっとしてます。
10時間以上パソコン見てると頭おかしくなるんじゃないかって不安になるよw
OL通り越してサラリーマンみたいになってます。
こんなに仕事が終わったあとのお酒が美味しいのは初めてかもしれません。
同僚の人達もみんな同じ事言ってるのであながち私だけがそう思っている訳でもないみたいです。

忙しくてこのブログに書いてないけどいろんなこともあったんだよ〜。
いまさらですが「ハウルの動く城」も観にいったし、去年のクリスマスの話も書かなかったけどEASYのライブも観に行ったりしたし。
あとなんか変わったことあったかなぁ〜?

あっそうだ!!
昨日大変だったんだよ。。。
夜布団に入ってウトウトしてましたら、友達からメールがきまして。
酔っぱらって私の住んでる街の駅で動けなくなって寝ていると…。

はあぁ〜ん!?

もうしょうがないから迎えに行きましたよ。。。
送ってくるメールの全てがひらがなだしw
でも女の子じゃなくて良かったよ!
女の子だったら超危ないです!
ってかお前も男なら一人で帰れよ!!って話です。
でも駅に行ってみて目が点になりました。。。
すんごいへべれけがいる。
もう諦めました。
あのまま放っておいたら凍死しそうだし。
しかも二人の所持金合わせても二千円位…(涙)
夜中だからお金もおろせないし。
もうしょうがないからシラフの私がタクシーの運転手さんに半ば交渉ですよ。。。
たまたま運転手さんがいい人で千五百円で目的地の友達の家まで行ってくださいました(ありがとうございます!)
結局ほとんど睡眠とらない状態で朝自分の家に帰って支度してそのまま仕事してきましたよ。
んで12時間仕事…。
もうね、本当に死にますから!
しかもその友達は次の日仕事夕方からなんだ♪とか言ってやがる(怒りのあまり言葉使い悪い)
ッニャロー!!
この貸しは大きいですよ!っと声を大にして言ってきました。
本当によろしく頼みます。


明日はお休みです。
やることいっぱいあってゆっくりはできなそうです(涙)
でも2月は楽しい予定が沢山ありそうなので頑張ります!
会社の経理の女の人に気に入ってもらえたらしく今度飲みに行くことになりました♪
それに会社の上司に叙々苑の焼き肉ごちそうしてもらえるみたいです(肉だ!肉!)
後は「人体の不思議展ツアー」もあるし♪
それになんと言っても2月はスロウロリスワンマンがあるしね!!
問答無用で頑張るしかないよねw

でも以外と私もいいとこあるでしょ?
まんざら捨てたもんじゃないですw
友達の気持ちがわからなくもないけどね〜。
お酒楽しいもんね。
でもその友達を見てお酒には気を付けようと思ったのでありました。



posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

トカレフに2万円

独り言ですがそろそろ髪の毛も伸びてきたし、
ロリスのワンマンもあることですし、
「トカレフに2万円」
してこようと思います。

意味わからない人ごめんちゃい。

そんでもってさすがにワンマンともなると長時間眼鏡が耐久してくれるか不安なので、またコンタクトなんぞも作りに行こうかと思っているのですが…。
やっぱりロリスのファンとしては眼鏡かけてライブに行きたいのよね。

…悩むわ〜。

でもねライブの最中よく眼鏡がすっ飛びそうになるのよ。
眼鏡だと思うように暴れられないのも事実なのよ。
よくタキさんがライブの最後の方で眼鏡がずり落ちちゃってるでしょ?
あれと同じことが私にもあるのですよ(笑)

本当に悩みます。。。

しかも美容院とコンタクト、両方一緒にやったら今回は

「トカレフに3万円」

とかになっちゃいます。
もう私死んじゃいます。
女って大変だわ。
ロリスのファンでいるのも大変だわ。

でもそんな状況が楽しかったりするのです(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

たまには日常生活のぼやきでも…

元気の素(笑)

これがあれば結構幸せ(単純ですね…)

これがあれば毎日頑張れるっ!

というのは嘘ですw

大人のお楽しみってことで…バー


隠れ家発見

私の住む街には野良猫が多いんですよ猫

猫を見かけない日は無いくらい。

でもさすがにどこに住んでるかまでは知らなかった訳ですが。

見付けてしまいました。

そんなこんなで人の家を勝手に激写w

大変失礼致しましたm(__)m

ところで、野良猫つながりなお話なんですけどね。

今日銀座に行ったのですよそしたら野良猫の親子を見かけまして。

それがねぇー。。。

もうメッチャ可愛いの!!

キュンキュン祭りですよ!

私の住む街は下町のせいか野良猫もふてぶてしい顔した猫がすんごい多いんですよ。

普通に睨み付けてくるんですよw

目つきの悪い猫が大変多いんです。

でも今日銀座で出会った猫は目がクリッとしてて超可愛い黒ハート

野良猫なのに品が良いというか、溺愛されて育ってますって感じというか。

同じ東京都でもちょっと街が変わっただけでこんなに違うのもなのかと軽く悩んでしまいました。

でも私の街にいる目つきの悪い猫達も好きだけどねw

一生懸命生きてますっ!って感じが良いよね。

今日銀座で出会った野良猫は餌もらってるみたいだもんなぁ〜。

どっちがいいとかわからないけど。

とにかく頑張って生きてくれexclamation×2


posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

おセンチな気分にしてくれたピンクの自転車

まずはこの写真。

no-title

見てわかる通り子供用の自転車です。
私の住む街の駅の近くに駐輪してありました。

私の住む街は下町で、特に駅を挟んで私の家がある方は思いっ切り下町〜〜!
ってな感じでいまだに平屋の家が沢山あったりします。
んでお年寄りも多いのです。
ちなみに私は商店街が個人商店で栄えているような街が大好きです♪
この街もそんな感じなのですよ。
でも駅の反対側はデパートとかもあって結構栄えていたりするのです。
でもなんつーかこう親しみやすさの残った街なのですよ。

んでもって話を元に戻しまして。
この自転車が駐輪してあった場所というのが、駅の近くと言っても線路のすぐ近くでお店とかもなく色のないコンクリートの多い寂しい感じの場所に駐輪されていたのですよ。
そんな場所にこの可愛いピンクの小さい子供用自転車が止めてあったものだから、
ついついこう引き寄せられるように近寄っていったのですよ。
何故か軽くセンチメンタルな気分になりながら(笑)
しかも「わぁ〜可愛い♪」などと言いながら(心の中で)


皆さんはまず上の写真を見て気づきましたでしょうか?

近寄ってなんだか懐かしいような気分に浸りながらその自転車を眺めているとあることに気がつきました。

そう、この可愛いピンクの自転車。。。

駐禁きられてるYO!

no-title

まぁ正確には「撤去しますよ」って警告くらいか。
でもちょっとビックリ!
こんな自転車でも関係ないのね。

私がこの自転車に乗れる位の年齢の女の子だったらこれを見て本気でビビったと思います(笑)

「えっ!?私どうなるの?」

ってな具合にね。
この自転車の持ち主の子の驚く顔、ちょっと見たかったな〜♪

ってこんな大人いぢわるですかねぇ〜(笑)





posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

久しぶりのLamama・久しぶりのslowloris・久しぶりのスーチャイ♪

今日は久しぶりにslowlorisのライブでしたよ〜!
ライブもさることながら今日は久しぶりにスーチャイとも会えて楽しかった♪
今日のライブは早めに終わったのでライブの後は飲みに行っちゃったりして、そこで盛り上がってただいま私の家に移動して楽しい時間を過ごしておりましたところでございます。

今回のblogは初の試み?をしてみます(笑)

なんと!!blogで対談(爆)
お前ら何者だよ!?ってな話ですが…。
何故か帰りの電車の中でそういう話になりました(笑)

とりあえずスーチャイいらっしゃい♪

どーも、お邪魔します。懐かしいねぇ、カメの家もこのブログも。
今日はお疲れさまでした。なんかビューッと一日終わっちゃいましたねぇ。


ねぇー終わっちゃったね。でも楽しかったよ!スーチャイの元気な姿も見れたし、ライブも楽しかったしね♪
久しぶりに会ったのに結局いつも通りな感じだったね(爆)「結合」の話は笑えたよ!!
今日は楽しかった?

なんだか変な質問しまくってごめんなさいね。楽しかったよ〜。
プリメーラ前での「種族保存」の話は爆笑の連続だったねぇ。
あと携帯カメラの正しい(?)使い方の伝授ありがとうございました!
もう就職とかに絶対有利…になんねぇよ!アハハ。


あ〜携帯カメラの正しい使い方…。あれが役に立つ日が来るのかは微妙だけどね。。。
なんだろう?お見合いとかあれば役に立つかな?っまいいか、自分メモリアルということで(笑)ってゆうかお見合いなんかしないと思うけどね。
ライブの話になるけどやっぱり楽しかったね〜♪
時間にしたらいつもよりは短いのかな?今日は勢い?のあるライブでねぇ〜(笑)

ふんとに良かったねぇ。ラママの雰囲気のせいか気張らず見れたような気がしまっす。トカレフもsaylaも聞けたしね。次はイブですけれども、いかがっすか気合いの程は?どうやら24,25,26と三連チャンになりそうだよね…腰は大丈夫なんか?

ねぇ〜クリスマスかぁー。見栄をはって行かぬべきか…(笑)
パーティーファッションで行こうかな。セレブな感じで(爆)腰は…というか身体は大丈夫です!!今から鍛えるよ。

キャミワンピで行くか…持ってNA・I・YO!
クリスマスとか行ってるけど今年もあと20日で終わるわけで。
今年の収穫や達成したこと、または残念ながらできなかったことがあれば述べよ!
収穫(?)としてはやっぱりSlowLorisを知ったこととかあるよね


それは大きいよね!slowlorisに出会えたおかげでかなり楽しみ増えたもん♪
slowlorisを初めて観たのが今年の5月でしょ?それから今日まで時間の経過が早かったよ。
楽しいことがあると時間たつのがHA・YA・I・YO!←真似してみたw
他にも今年の収穫は結構あるかも。今年一年は後半が濃厚な時間を過ごしたと思う。
lorisに出会ったのも今年の後半だし、前にも書いたけどチャレンジ1・2の話もそうだしね。
それに今の職場はすんごいお酒好きな人が多くてね〜(嬉しいことに)今年の後半は浴びるようにお酒を飲みました!!←これ重要!とっても良いことアルヨ。
スーチャイとも今年は結構お酒飲んだよね♪
スーチャイは何かあった?

そうねぇ、あ!ブログ始めたよ
いままで思いついたことをチラシの裏とかに書いてたけどブログを始めたことで
変な紙の切れっ端とかが部屋からだいぶ減った…
飄々の方はやめちゃう予定だけど、日記はレンタルして書いていこうと思うよ
あとはなんだろー 今年は結構、良い意味で淡々と過ぎていったかな
地に足がついていたとゆーか。逆に出来なかったのは冒険… カメはやり残したことある?
 

やり残したことかぁ〜。なんだろう?多分沢山あるよ(汗)
イイ女になる!とか言って結局なにも変わらずだし。
良い恋愛も今年はできなかったよ。。。変な男に引っかかってばっかりだったよ。。。
やっぱり自分にも原因があるんですかねぇ〜?
後は仕事かなぁ〜。仕事って自分からやりがいや充実感を作り出すのはそんなに難しくないと思うのね。
でも仕事に惚れ込むってことはそんなにないじゃない?そんなに惚れ込める仕事に出会いたいとは思うね〜。
とりあえずまた学校に通うためにお金貯めるよ!!んでもって仕事やそういうこと抜きにして自分の為の作品沢山残そうかと思う今日この頃。。。

なるほど。仕事に惚れ込むか…
私は今の仕事(バイトだけどね)が かなり好きだし向いてるとも思う
でも今年いっぱいで辞める。
私にとって(大部分の人にとって?)仕事ってのは生活の軸であって
それがぶれる、または無くなるってことがどんな事か。考えると不安もあるけどね…
不安をうち消すためにもそろそろ来年の抱負でも立てますか?
アーンド、そろそろ一回アップして新たにエントリ立てた方が良いかしら?


そうしますかね。lorisの話もしたいし、他にも久しぶりだから沢山話したいよね。
じゃあとりあえず来年の抱負だけでも!
私の来年の抱負は…「先々後悔しない為にいろいろなことを後回しにしないこと!」
実行が大変かも(爆)
これは仕事もそうだし、日常生活もそうだし、女として美容に関することもね!
スーチャイは?

カメなら出来る!今年いろーんな波や渦をくぐり抜けてきたのを
見守って(手助けできてれば良いけれど)きた私が言うのですからこれ確実よ!
芯にあるものを来年も大事にね!オリジナルなものをどうぞ大切に…
私はね、といいますか私もね、自分の方にも前書いたけど、「今日」を大事に暮らしたい。
その日その日を楽しんで「今日もいい一日でした」って言えるよーにしたいです
あとカメにも指摘されたプラス思考…を頑張る 
そ・し・て!恋したいっすね… んじゃぁ、シメよろしくです お邪魔しました!


どうもです♪
私の来年の抱負はスーチャイに感化された部分もかなり大きいのでございますよ。
これからもよろしくね!


ということでスーチャイをお招きしてお送りいたしました。
はてさて来年の二人はどうなることでしょうか?

続く…のか?







posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

またもやsweechy!映画祭り!?

…をやろうかな〜。なんて思っていたりします。
映画祭りというのもおこがましいんですが。。。

また映画の記事がたまってきているので。。

いつも映画を観るとすぐこちらには書き込まずに他に映画の感想やらなんやらをメモすることしているのです。

今回は邦画の記事が多いかな〜。
スーチャイにすすめられて観た「デアデビル」のことも書きたいし(笑)

なのでまた一気に5本位記事を載せるかもしれません(汗)
まだわからないですけど。。。

前の時は一気に記事を載せすぎて苦情がきたのでw

seesaaのblogは携帯からも見れるから一気に記事を載せてしまうと携帯から見てる人は見づらいんですよね。
なので今回は少しづつ載せるかも知れません。
まだわかりませんが。

ってな感じですので、またよろしくお願いいたします。


※「sweechy!映画祭り」
とか言ってますが、実際はただ「今日はこんな映画を観た〜」くらいのものですのでハッキリ言ってたいしたものではありません(涙)
記録みたいなものですので、その辺は見逃して下さいm(_ _)m







posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

ブスパの精神

お腹へった〜。
ケーキ食べた〜い。
焼き肉食べた〜い。


あ〜痩せた〜い!

これだよ!
これ!!
これぞブスパの精神!

自慢げに言うことでもないか。。。
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

