2006年03月25日

ライブだからちょっと頑張ってみた その12 【グリーンフレンチのパールネイル】

ネイル熱の高まる今日この頃。
ロリスのライブに行くのにやりました↓

左 右

グリーンでフレンチにしてからパールをフレンチのラインに並べてます。
ちょっと物足りなかったのでパールの連結部分?のくぼみにブリオン(金色の粒納豆みたいなやつ)を足してみました。
ワンポイントで左の薬指と右の中指だけ3Dの薔薇で飾ってみましたよ。
派手だけど意外とこのグリーンも肌なじみが良い。
結構気に入りました♪
ただね…。
トップコートが悪かったのか気泡入りまくり!
別名バブリシャスネイルになってしまいました(笑)
新しいトップコート買ってこようかな。
ってかネイルの材料もそろそろ仕入れなくては。
スワロとかも大量買いしたいからスに浅草橋案内してもらおーっと。

…しかし写真も汚ければ手も汚い、しかもネイルも汚い。。。
本当にスミマセン(涙)
デザインは気に入ってるんだけどね。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

APES NITE 〜猿の逆襲 vol.12〜

スロウロリスのライブに行ってきましたよ。
ライブ久しぶりに感じるなぁ。
スロウロリスも久しぶりに感じるなぁ。
APESNITEも久しぶりだよね。
楽しかったなぁ。
新曲も聴けたしね。
それにしても今回のナヲタカさんはすごかったね〜!
飛ばしまくりだったね♪
しかもギャグがあんまりすべってなかった(笑)
やっぱりロリスのライブは楽しいね。
曲はカッコイイし、ライブは楽しいし。
もっとたくさんライブ観たいっ!!
今回はメンバーみんなが本当に格好良くて、今風に言うなら萌えました(笑)
ヤマモトさんの笑顔にスティックをポーンってやるところとかナヲタカさんのマグワイヤー!!とかタキさんのセイラでの指差し確認とか、もうね激萌え!!
格好良くてポーっとなってしまったよ。
久しぶりのライブで楽しくてテンションも上がってたんだけどライブ観たらなんかホッとしたんだよねぇ。
「あ〜なんかロリスのライブって自分にとって大切な時間だよなぁ〜」って。
ほげーってライブ観ながら思いました。
やっぱり心の栄養剤だよなぁ。
ライブ終わったあと飲みに行ったんだけどね、ライブに行けたのが嬉しかったし、楽しかったしでせっかく楽しいお酒の席なのにあんまり喋れなくなっちゃったよ。
あれが余韻ってやつですかねぇ?
なんかもう余韻にひたると言うよりか余韻に溺れてました。
アンコールも二回もあったしね♪
それに、それにセイラやってくれたのが超嬉しー!!
やっぱりあの曲大好きだなぁ。
VOLVOが聴けなくてしょぼんとしてたんだけど、アンコールのセイラで全部ふっとんだ!!
一緒に行ったスもセイラが聴けてすっごい嬉しかったみたいでスの嬉しそうな顔を見てたらこっちまで嬉しくなってしまったよ。
もちろん私もセイラが聴けて嬉しいんだけどその上友達が嬉しそうだと嬉しいことが重なってさらに嬉しくなっちゃうよ。
なんかもうたくさん「嬉しい」って言葉を書いてたら何書いてるんだか自分でもよくわからなくなってきたよ。
「嬉しい」って言葉を書いてるだけで嬉しくなってきた(笑)
は〜相変わらずアホだなぁ。
でも楽しいからいいか。
4月もライブたくさんありますからね。
嬉しくて楽しいことがたくさんありそうです♪


★☆おまけ☆★

この日ライブが終わってからあんまり時間ないのに飲みに行っちゃったんだよね。
案の定帰りの終電がギリギリで超走りました。
しかも電車に挟まれるし。。。
駅員さんに怒られるし。。。
終電かと思ってた電車は終電の一本前の電車だし。。。
まわりの人は白い目だし。。。
もう本当にアホだ。。。

でもそんな出来事さえ楽しかったです(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

あら、まぁ。

家のポストにこんなものが↓

ちょっとびっくり!

「撮影のご案内」って手紙。
私の家の下に飲食店があってそこで映画の撮影があるみたい。
ちょっとびっくり。
こんなきったない所でよく撮影なんか…。
あっそうかきったないからここで撮影なのか。
セットじゃこの雰囲気は出せないもんなぁ。
んで次の日朝家をでたら撮影やってました。
仕事から帰ってきてもまだやってました。
撮影って大変なのねぇ〜。
それにしても人多すぎ!
家に入れないよ。
映画公開したら観にいってみようかなぁ。
自分の家が映画に出てくるなんてなんだか嬉しい(ミーハー)


んでお次↓

しらっとしてますが発情期です。

お久しぶりの近所の野良です。
冬の間はしばらく見かけてなかったけど、外も暖かくなってきたのでちょこちょこ出てきましたね。
相変わらず態度悪いです。
違うな、目つき悪いです。
写真ではしらっとした顔してますが発情期のようです。
夜うるさいです。
発情期の猫の声って赤ちゃんの声みたいでちょっと怖い。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

スカ

スカです。
あのラッパとかサックスとかのスカじゃないです。
スカルプです。
ネイルです。
二十歳くらいのときTHECOLTSってバンドが大好きでした。
なつかし〜。。。
7人組みの囚人服を着たスカバンドなんですよ。
マックのCMとか日テレのCMとかでてたなぁ。
話を戻しまして…いつもはつけ爪やチップオーバーレイだったんですけど今回は本格的にフォームを使って挑戦してみました!
ベースはジェルスカルプのクリアでラメぎっしりのマニキュアでグラデーションにしてみました。
それがこれ↓

左 右 分厚いです。

絆創膏貼ってますね(笑)
料理作ってたらパックリいきました。
久しぶりの大量出血で興奮しましたです。
やっぱり素人なので3日くらいで爪のつけ根あたりから浮いてきましたね。
それに長すぎるし。
小銭がつかめないし、駅や銀行でタッチパネルが押せないの(汗)
頑張ればできるんだけどさ(笑)
なので長さ調節もかねて浮いてる部分と一緒にお直しをしました。
簡単にだけど工程をご紹介しますです。

固めてます。

↑まずはこの写真。
ジェルを固めてるところの写真。
指にはめてる黒とゴールドのラインがはいってる物はフォームと言う物です。
このフォームをはめて上からジェルをのせて人工の爪を作るのです。
今回はジェルなのでUVライトと言う紫外線のでるライトにあてて固めます。
ジェルはこのライトにあてないと固まらないので初心者にはいいですね♪
ちなみにこの文章の最初のほうにチップオーバーレイという言葉がでてきましたが、それはフォームを使わずに既製のチップ(つけ爪みたいなやつ)を爪につけてその上からジェルをのせたりミクスチュアをのせたりするだけなので簡単だし時間もかからないのです。
ちなみにちなみにミクスチュアとはアクリル樹脂のリキッドとパウダーを混ぜた物です。
スカルプにも使うけど3Dアートにも使います。
すんごい臭いんだよ。

固まりました。

↑んでお次。
これはジェルが固まったのでフォームを外したところの写真。
フォームを外したら表面上の固まってないジェルを専用の薬品で落とします。
まだ先っぽのほうがガタガタなのでやすりで整えていきます。
気泡が入りまくりでお恥ずかしいです。
プロの人がやるともっとツヤツヤのピカピカでキレイなクリアになります。

お直し後

↑最後に仕上がりの写真。
UVトップコートを塗って終わり。
ひどすぎるな。。。
気泡入りまくりで全然クリアになってないよ(笑)
でもなんとなくコツはつかめてきました♪
練習あるのみって感じっス!
ちなみに富澤さんのライブはこのクリアのままで行きました。
もとデコラにしていけば良かったなぁ。


※今回ジェルネイルの作業工程を載せてますが、ご紹介程度で簡単なご説明しか載せてないです。
これ以外にも下処理等やることはあります。
なのでもしご自分でジェルネイルをやる場合はきちんと調べてから挑戦して下さいね。
私はこういうちまちました作業が好きでやってますが、サロンでやってもらうのと自分でやるのでは強度も仕上がりの見た目も全然違うと思いますので。
それに複雑な薬品も取り扱うのできちんとした知識も自分の体のためには必要だと思います。
自分でやるのは安上がりかもしれないですけど、強度が弱くてマメなお直しが必要になることを考えたらサロンに行くのも料金的には変わらないかもしれないですね(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

富澤さんのライブに行ってきたよ〜♪

富澤さんのライブに行ってきましたよ〜。
下北のモザイクまで。
モザイク良いよね♪
何が良いってドリンクメニューは豊富だし、なんと言っても店員さんの愛想が良いので好きです。
好きだし嬉しいです。
今まで行ったライブハウスで今のところダントツでぶっちぎりの好感度トップです。
店員さんが素敵だとライブも楽しめますですよ。
んでライブのお話です。
今回は一番目でした。
なんか一番目って久しぶり。
結構好きだったりするんですよね。
ライブ観たあと遊びに行けるしね♪
なんか富澤さん見て思ったんですけど痩せた?
もう少し太ってたほうが好きなんだよなぁ。。。
もう少し太ってたほうが色っぽくなるような気がします(笑)
痩せるとなんか少年っぽくなっちゃうんだよね。
って私のことはどうでもいいんですよ(爆)
くだらないこと書いて本当にスミマセン。
んで本当にライブのお話ですが今回は一人での弾き語りでしたよ。
「夜が来た」と「混血マギー」が超格好良かった♪
「夜が来た」はライブで何度か聴いたことがある曲なんですけど、聴けば聴くほど好きになっていく曲です。
切ない感じがたまらないです。
胸がキューってなります。
んで「混血マギー」なんですけど、今回の「混血マギー」は本当に格好良かった!!
曲が始まったとき格好良くて鳥肌立ちました。
ぶわぁ〜ってなった、ぶわぁ〜って。
富澤さんは声が素敵なんだよね〜。
本当に素敵なライブで癒されましたです。
ここんとこ仕事でクサクサしてたので元気でました♪
いつも言ってますが早く次のライブがこないかなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ど〜もです。

お久しぶりです。
いや、そんなに久しぶりではないかもしれません。
忙しくはないです。
ただ仕事で時間が不規則になってます。
だから遊びに行けない。。。
なので最近は一人で遊んでます。
寂しいです…うそですあんまり寂しくないです。
本当は映画のサイレンも観に行きたかったけど無理です。
仕事が落ち着く頃にはサイレンの上映終わってそうです。
ゲームのサイレンは難しすぎます。
サイレン2じゃないですよ。
最初にでたやつです。
そんなことはどうでもいいです。
最近の近況でも書きます。
結構前の話ですがレオグロ観に行ってきました。
格好良かったですよ。
なんて言えばいいんだろう?
いい具合にゆらゆらできる感じでした。
ゆるゆるじゃないですよ。
ゆらゆらです。
わかんなかったらすみません。
とにかく格好良いのだけは保証します。
本当に格好良かったですよ。
またライブ行きたいです。
コープスブライトのDVD買いました。
やっぱり素敵っす。
ナイトメアより映像がキレイになってて見やすくなってた。
はぁ〜あの中の住人になりたい。
もちろん死者の世界の方ね。
ボーンジャングルス格好良いです。

こんな感じです。
仕事から帰ってきて映画観て。
仕事から帰ってきてプレステやって。
仕事、映画、仕事、プレステ、仕事、映画、仕事、プレステ、仕事、プレステプレステ映画映画、仕事。
そんな生活送ってます。
終わってんな。


☆★おまけ★☆

順調に爪も成長してます。
せっかくなのでジェルコートで厚みをだしました。
ジェルをかぶせる前はこの3分の1位しか厚みがなかったのでペラペラでした。
これでちょっとやそっとじゃ折れないぜ!!
それにツヤツヤ♪
やっぱり爪が厚くなると手に力もいれやすくなるね。
ギター弾く人やスポーツやる人がジェルやアクリルで爪を補強するのもうなずけますです。はい。

順調に育ってます。 厚いです。


文章がグダグダですみません。
 体は元気でも心がグダグダみたいですな。
 グダグダと言うよりゆるゆるですかね。
 おそらく外がだんだん春になってきてるので心まで春になってるんでしょうね。
 本当はレオグロのこととかコープスブライドのこととかちゃんと書きたいんですけどね。
 グダグダでゆるゆるなうえに仕事中に更新してるので勘弁して下さい。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

メモ

お久しぶりの映画の話。
感想が残っているので、せっかくだしアップしてみました。
覚え書きです。
映画を見てはチマチマやってました。
これ書いてて思ったけどやっぱりメモでもなんでも感想とかを形にして残しておくと忘れないですね。
多分↓この他にも映画見てると思うんですけどなかなか思い出せないです。



長いので追記なのでぃす。。。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ブライダルネイル

前にも書いたけど頼まれてたブライダルネイルが完成したのでお渡ししてきましたよ。
本当はすごく不安でした。
結婚式ってその人にとってはすごく大切でしょ。
その時に使うんだよ。
変なものは作れないじゃん。
なので実をいうと毎日毎日プレッシャーで胃が痛かったです(笑)
お渡しするまで胃とお腹が痛くて胃が痛いのか、お腹が痛いのかわからなかったよ。
お渡しの時は緊張で口から内臓が飛び出て体の表と裏がひっくりかえりそうでしたよ。
でも気に入ってもらえたみたいなので良かったです♪
んで肝心のネイルなんですが、写真撮るの忘れちゃったよ(爆)
あひゃ〜。。。
なので写真がないんです(涙)
すみません。
でもネイルとは別にお祝いということでお渡ししたものがあるのでそれを載せます。
ネイルの材料を使って鏡をデコりました↓

女の子らしい感じで♪

三面鏡のコンパクトです。
ハートの部分に名前をいれてうさぎちゃんをつけてみました。
ネイルのご注文をしてくれた人がすっごく女の子らしい可愛い人だったのでその雰囲気にあわせて可愛らしい感じにしてみたんですよ。

ぶさいくですがうさぎです。

↑松田陽子さんの本を見ながら3Dでうさちゃんを作りました。
はじめてにしてはまぁまぁじゃない?
そんなことないかな?
なんか大変だったけど楽しかったのでこれからも頑張ろうと思いまふ。
なんかデコはまりそう(笑)


posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

雪どけ姫

ず〜っとアップしようとしようと思っていたんだけどできませんでした。
んでやっとこさアップしまふ。
去年の年末にスーチャイにもらったのさ。

すんごく可愛いのだよ!!
ちなみにこの↓アクセのタイトルですが…「雪どけ姫」です(ムッハー!激萌え!)
可愛いから沢山写真撮っちゃったよ♪
写真がオレンジ色でスミマセン。。。
上の段の左の写真が全体像です。
んでお次がヘッドの部分。
これがねぇ〜キッラキラのゴッテゴッテでカワユー!なんですよ!
お花とかストーンが沢山ついてまふ。
んで下の段の左の写真ですが、この赤いストーンはヘッドでもなければ留め具の部分でもないの。
ヘッドの部分がちょうど胸のあたりにくるんですよ。
んでこの赤い石が鎖骨のあたりにくるの。
両側についてるわけじゃなくて右にしかついてないの。
それがまた可愛くてねぇー。
片方だけってのがカワユー!(ムッハー!激萌え!)
しかも赤いストーンの留め具の部分が蝶なんだよ!
ぶふ〜本当に可愛いわぁ。。。
ため息でちゃいます。
んで最後の写真。
これがね留め具なんだよ!
うなじの下にくる部分だよ。
こんなところまで可愛いよぉ〜。
もったいなくてあんまり使えません(涙)
しかもこのアクセのタイトルは「雪どけ姫」ですよ。
可愛すぎ。。。切なくなるくらい可愛すぎ。。。
赤い石って好きだよ。
錬金術とかの話が好きなせいか、赤い石ってすごく魅力を感じる。
賢者の石みたいだもんね。

全体はこんな感じ キッラキラのゴッテゴテな感じがたまらん(笑)

赤いストーンカワユー(激萌え) 留め具までカワユー♪

スーチャイへ☆

スーチャイどうもありがとう。
「雪どけ姫」で名前あってるよね?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

またまたネイルサンプル

またまたサンプルを作ってみまひた。
サンプルというか暇な時とかにどんな感じかねぇ?ってことで一本だけ作ってみてます。
これだぁーっ!っていうのがあれば10本作るんだけどね。

キッラキラのゴッテゴテ(笑) ブライダルネイルのサンプル

やっぱ薔薇可愛い♪ メルヘンな感じですな。 

ちなみに今の爪ちゃん↓
本当はすんごいデコりたい!!
でも今は爪ちゃんの成長の為にもあんまりいじりたくないからグッとこらえて我慢しておるのです(涙)

あんまり見ないでくだせぇ〜(汗) 
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

